月並みですが、年末年始での格安海外旅行ツアーを探しています。
希望は、出発は暮れ(28、29,30日あたり)で、場所はハワイなどのビーチ系、または比較的、安価でいけるアジア(タイなど)を希望しています。
航空会社など一切問いません。
私の知識ではHISやマップツアーが安いというくらいでしょうか?
しかし、いくら安い旅行会社、ツアーどいえど、どうしてこんなに値段があがるの!!!???っていうくらい年末年始は高いですよね。
やはりある程度妥協は仕方ないのでしょうか?
それとも頑張って探せば安いツアーはあるのでしょうか?
ちょっとした事でもなんでも構いません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは


アジアばかり行っている、26歳女性です。
私が格安ツアーを探すコツは、お金のかかっていない広告を見ることです。
旅行会社でも駅でも、パンフレットはたくさんありますよね。その中でも、「うちでコピーしました」という広告は安いのが多い気がします。

昨年末、台湾で年越しをしました。やはり年末年始の値上がり率には驚かされましたが、結構良いツアーにめぐり合えました。台湾5日間で、10万円です。しかも、展望台貸切で初日の出を見ました。このツアーは、JTBでした。JTBは高いイメージがありますが、掘り出し物でした。やはり、店舗に赴き、担当者と相談して決めるのがいいのかもしれません。

ちなみに、今年のお盆には10万でタイに5日間行ってきました。これは、タビックスという旅行会社です。内容も充実していました。

良い旅行ができますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
とっても旅行上手な方ですね!

お金のかかってないコピーの広告ですかぁ。
言われてみれば、たまに旅行会社の店頭においてあったりしますよね。
さっそくチェックしてみます!
一度、海外で正月を迎えてみたいので、頑張って探します!

お礼日時:2002/10/10 16:16

こんにちは。



頑張って探せばあるかもしれませんが、探している間に飛行機は満席、ホテルは満室になり、キャンセル待ちになってしまいます。
というか、安いツアーは今からではもう遅いかもしれませんよ。
どうしても行きたいなら、出発日をずらすなども考慮されてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.tour.ne.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。。。飛行機やホテルが満席じゃ話にならないですものね。。
とりあえず、手当たり次第がんばってみます。

お礼日時:2002/10/10 16:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中古のハイエンドと新品の格安ノートパソコン

Windows XP、14インチ以上のディスプレイ、内蔵無線LANを条件にノートパソコンを探していますが、最近の新品の格安ノートパソコンの価格を見てびっくりしました。レノボでSL500がCeleron575で4万5千円程度です。
対して数年落ちの企業向けノートパソコン(メーカー希望価格17万円程度)がCoreSolo搭載でこれまた中古で4万5千円程度であります。
http://kakaku.com/spec/K0000035448/
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s142437564

どちらがいいのでしょう。
用途はネットと写真管理とオフィスソフトの利用です。
新品格安は安かろう悪かろうで安い部品を使っていて長持ちしないとか、企業向けパソコンはしっかり作ってあるので長く使えるとか、最近は部品代が安くなっているので格安ノートパソコンでも十分な品質があるとか、皆さんのご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

用途からすると一般的な現行機種なら格安品でも充分に使えるレベルでしょうね。
ただSXGA+の解像度は捨てがたい物があります。
私自身Core2Duo-2GHz以上搭載のノートPCは10台前後持ってるけど、しっくりくるのがSXGA+なので未だに14.1インチのPen-M2.13GHzのノートPCを一般向け主力として使ってます。
Pen-MとCore2Duoでの一般用途での速度差というのは私は特に感じてません。
現行販売品ではワイド主流(4:3自体が極少)ですが、私は15.4インチのWSXGA+(ワイド)使うのはCAD使う時くらいで本気で使う時はデスクトップPCのデュアルモニター(20インチUXGA×2)の方にいっちゃいます。
DVDを良く見るというのならワイドがイイと思うけど、オフィス系ソフトだと個人的にはある程度高解像度のパネル積んでるワイドでないPCが使いやすく感じます。

CPUについては最近のCeleronはバカにできない程度の性能になってますね。用途からするとどちらのCPUでも別段問題ないかと思います。
CoreSolo-1.66積んでた物も持ってた(CPU換装した)けど、比較すればちょっと遅く感じるかも。
Pen-M2.13よりは体感上では僅かに遅く感じたので。(それでCPU換装した訳ですけどね)
ただ、写真管理という面からするとディスプレイ(発色とか解像度)重視で選んだ方がよいかと思います。

企業向けはサポート面でのサービスが濃いとかオマケソフトが一切入ってない程度で中身は一般向けと大差ありませんよ。
ガワにマグ合金使ってたりで強度面では優位な物もありますが、中身は大差ないので壊れる時はどちらでもいきなりです。
最近のノートPCは企業向けも一般向けもあまり重いと売れないので特定機種以外は軽量化&低価格化の為にペラペラに出来てたりします。持ち運ぶ時は注意(カバーの上から荷重かけると簡単に液晶割れたりします)が必要です。

個人的なお勧めで具体的な機種はありませんが、現行機種ではWSXGA+程度のパネル搭載の物という感じですね。
ノートPCの中古は、液晶バックライトのへたりとかバッテリーのへたりとかキーボードが磨耗してるとか後から出費がかさむ可能性があります。
壊れると高額な修理費用に困るというのもあるので、予算から解像度を捨てるとしてもある程度の保証期間のある新品の方が良いと思いますよ。

>格安ノートパソコンでも十分な品質があるとか、皆さんのご意見をお聞かせください。

初期不良さえ乗り切れば、PCとしての機能を満足する事については充分な品質はあると思います。
機種による当たり外れはあるだろうけど。
一般用途向けに充分使えるグレードの物がとても安価になってきてますが、グレード(スペック)の高い物も価格相応とは言えますが以前よりも価格自体は下がってきてます。

用途からすると一般的な現行機種なら格安品でも充分に使えるレベルでしょうね。
ただSXGA+の解像度は捨てがたい物があります。
私自身Core2Duo-2GHz以上搭載のノートPCは10台前後持ってるけど、しっくりくるのがSXGA+なので未だに14.1インチのPen-M2.13GHzのノートPCを一般向け主力として使ってます。
Pen-MとCore2Duoでの一般用途での速度差というのは私は特に感じてません。
現行販売品ではワイド主流(4:3自体が極少)ですが、私は15.4インチのWSXGA+(ワイド)使うのはCAD使う時くらいで本気で使う時はデ...続きを読む

Q年末年始オーストラリア旅行のツアーについて

2008~9の年末年始にかけて、友人と女2人でオーストラリアに旅行しようと思っています。(福岡発があれば一番いいのですが・・・)
自分たちで計画する海外旅行は初めてで、今現在色々と下調べ中です。

そこで、年末年始(7~8日間)にオーストラリア方面へのツアーで
行ったことがある方、オススメのツアー等があればぜひ参考にさせてください。

他にも
・初めて行った方で、一番感動したところ
・女性が楽しいスポット
・英語に自信がない方の対処法
・気をつけた方がいい経験談
・どんな年越しをされたのか

などなど、オーストラリア旅行の自慢話でもなんでも、ぜひぜひ聞かせてください。

また、どちらかというとケアンズ方面を考えていますが、キャンベラに住む知人と少し会えたらとも考えています。
そういうことも可能でしょうか?

Aベストアンサー

オーストラリア大好きな者です。
ケアンズが一番のお気に入り。

年末年始には滞在した事が無いので、情報としては乏しいですが・・ケアンズでは一応花火が上がるようです。
でも、ほんとうに飾り程度の花火のようです。
お店なども、どのくらい開いているかは微妙です。
海外のお正月って、それ程盛り上がりはないようです。セールとかもない。
クリスマスは、ほとんどのお店が休みのようです。

基本的に気をつけた方が良いのは、何処の国に行っても自分の身は自分で守る事。
夜道は、一人では歩かない。複数でも、明るい所を歩く。
もしくは、タクシーで移動する。バスは、あてになりません。
出来るだけ、宿泊するホテルは中心に近い場所にしましょう。

そして、日本ではないので日本の常識は通用しない。
現地で働いている日本人も、現地で馴染んでいるタイプの人が多いので通用しない事も多いです。

英語については、ケアンズなら日本語の通じる場所は多いです。
ホテルによっては、日本人がいるホテルもあります。
通じなくても、ケアンズの人はしっかりと聞いてくれます。
もしも無理そうだったら、電子辞書で検索して単語だけでも通じれば意味を感じ取ってくれる人も多いです。
観光客慣れをしている地域(日本人が多い場所)は、現地の人も対応してくれる比率が高いです。
ただ、あまり日本人が訪れる数が少ない場所については苦戦する事もあります。
めげずに努力すれば、聞いてもらえる。
場合によっては、日本語の通じる友達に電話をかけて通訳を依頼してくれる人も中にはいます。(稀ですが)
メルボルンで、以前上手に通じなくてフロントで困っていた所・・たまたま他のツアー客を連れて訪れていた日本語の話せるガイドが私の事に気が付いてくれて、通訳してくれた事もあります。
メルボルンでは、日本人よりも中国の人が多い場所だったのでほとんど日本語が通じなかったし、日本語表示もなく苦労しました。

両替する時は、滞在日数にもよりますがその程度であれば、日本で2万円程度現金に両替をして、5万円程度トラベラーズチェックに替えて、残りをカードで支払うようにすれば良いと思います。
ケアンズだと、巨泉の店の交差点のそばにある両替所や免税店などで両替手数料がかからない(もしくは安い)場所もあります。

現地でのオプショナルは、いつも利用する現地のツアーデスクを紹介しますのでそちらのサイトを良く確認して下さい。
オーストラリアツアースペシャリストです。
また、他にも便利なサイトがあるので添付しておきますね。
http://www.i-port.co.jp/gaikatakuhai.html 両替
http://www.jep.org/china/ ビザ
http://www.limousinebus.co.jp/index_ja.html 空港バス(成田)
http://www.limousinebus.co.jp/index_ja.html 旅行カバンの宅配1(日本国内の空港)
http://www.ql-liner.co.jp/index2.html 旅行カバンの宅配2(日本国内の空港)
http://www.sompo-japan.co.jp/0908/index.htm 海外保険
http://www.queensland.jp/ クイーンズランド州観光公社

オーストラリア大好きな者です。
ケアンズが一番のお気に入り。

年末年始には滞在した事が無いので、情報としては乏しいですが・・ケアンズでは一応花火が上がるようです。
でも、ほんとうに飾り程度の花火のようです。
お店なども、どのくらい開いているかは微妙です。
海外のお正月って、それ程盛り上がりはないようです。セールとかもない。
クリスマスは、ほとんどのお店が休みのようです。

基本的に気をつけた方が良いのは、何処の国に行っても自分の身は自分で守る事。
夜道は、一人では歩かな...続きを読む

Qノートパソコン用の格安冷却ファン

ノートパソコン用の冷却ファンが格安で売ってるところありませんか? 最悪の場合中古でもいいです。

Aベストアンサー

>ノートパソコン用の冷却ファン
パソコン本体内蔵のファンは ほとんど各メーカー シリーズ別にオリジナルが多いです
オークションで中古を探す方が良いですね

パソコンの底面に取り付けるノート用クーラーはどうですか?
サンワサプライ
http://www.sanwa.co.jp/product/dosvparts/notecooler/index.html

Q年末の台湾ツアー決めましたが、部屋の希望は叶いますか?

お世話になります。

12/30から3泊4日で台湾パックツアーに行きます。

部屋の希望ですが、夫婦二人ですが私はツインを希望しているのですが
旅行会社は「現地についてからホテル側が部屋割りをするので、込み合っていたら
ダブルの事も有り得る」との事でした。

リクエストしていたら希望は通るものでしょうか?

経験者の方、アドバイスを頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

No2から補足します

ホテルが決まったら直接ホテルにご希望を伝えていただいても構いません。


個人旅行のホテル手配の場合は、手配した時点でお泊りのお客様のお名前を報告しますので、直接連絡していただいてホテル側の記録に残してもらうことが出来ます。また、お客様ご自身に取消や変更がない限り、その記録を上書きする機会はありませんので、宿泊当日まで保存されます。
No3様のアドバイスは、この手配方法であることが前提です。

ツアーの場合は、一旦お客様のお名前を使用する部屋数と共に1ヶ月前ごろに報告しますが、変動(取消によって他の人が入ってくるなど)があまりに多いため、最終的な報告(ファイナル)は直前(3日前や2日前など)になります。

旅行会社からルーミングの変更報告がある都度自社の端末を修正する律儀なホテルもありますが、殆どは部屋数だけ調整してもルーミングの変更はファイナルの時にいっぺんにやっているようです。中には、「XXツアー15ツイン」などとひとかたまりブロックしておくだけで、ファイナルまで名前を入力しないところさえあります。

そこで問題になるのが、ホテルが直接お客様からお受けしたリクエストの記録を保存せずに、旅行会社から届いた新しい(最終の)記録に単純に上書きしてしまうことが非常に多いということです。
ツアーの場合、個々のお客様のリクエストなどは、旅行会社の最終ルーミング報告に当然記載されているはず、という思い込みもあるのかもしれません。

情報が錯綜してトレースされないと書きましたのは、こういう意味です。
即ちせっかくご連絡していただいても役に立たなくなってしまうことがあるので、事前に旅行会社経由リクエストしてファイナル記録に出てくるようにしてくださいということで、連絡してはいけないという意味ではありません。

No2から補足します

ホテルが決まったら直接ホテルにご希望を伝えていただいても構いません。


個人旅行のホテル手配の場合は、手配した時点でお泊りのお客様のお名前を報告しますので、直接連絡していただいてホテル側の記録に残してもらうことが出来ます。また、お客様ご自身に取消や変更がない限り、その記録を上書きする機会はありませんので、宿泊当日まで保存されます。
No3様のアドバイスは、この手配方法であることが前提です。

ツアーの場合は、一旦お客様のお名前を使用する部屋数と共に1ヶ月...続きを読む

Qおすすめの格安なノートパソコンを教えて下さい

デスクトップのパソコンは一台あるのですが、主人がほとんど使用している為、自分用にノートパソコンを購入しようと考えています。

主にインターネットを見るくらいです。
ヒューレットパッカードのdv2805が59,850円と格安なのでこれにしようか迷っているのですが、他におすすめの格安なノートパソコンはありますか?
dv2805は14インチなのですが、これより少し小さくてもいいです。
無線LANが搭載されているものがいいです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

インターネット見るくらいならいいのでは・・・と言おうと思ったのですが、ご希望のモデルの場合、カスタム仕様によっては動作がもっさりするかもしれません。
これはvistaでシングルCPUを使う限り、避けられないので、できればデュアルコアCPUモデルにしたい物です。
オンラインで購入する場合、後追加で10000円出してCPUアップグレードとosをVistaHomepremiumにするべきかと思います。

dellでデュアルコアで59800円の物がありますが、送料とちょこっとアップグレード(OS 4200円)で68200円+消費税というのが実用的にいけそうな最安値かな?

そのPC
http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspnnb_1526?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs
この中のベーシックパッケージ。
このOSをVistaHomepremiumにすればそれなりに使えます。無線LANついてます。

後、セキュリティー対策ソフトは入れてくださいね。(別購入でも良いので)
自分の情報が漏れるとしゃれになりませんよ。特に女性は。
(更新無料はやめた方がいいです)

インターネット見るくらいならいいのでは・・・と言おうと思ったのですが、ご希望のモデルの場合、カスタム仕様によっては動作がもっさりするかもしれません。
これはvistaでシングルCPUを使う限り、避けられないので、できればデュアルコアCPUモデルにしたい物です。
オンラインで購入する場合、後追加で10000円出してCPUアップグレードとosをVistaHomepremiumにするべきかと思います。

dellでデュアルコアで59800円の物がありますが、送料とちょこっとアップグレード(OS 4200円)で68200円+消費税というの...続きを読む

Q年末年始に仙台~マレーシア。安く行ける方法ありますか

今年の四月に仙台に引っ越してきたものです。
今年の年末(12月28日あたり)にマレーシアに行く予定ですが、
安く行ける方法ってありますか?
今の相場を見ますと、成田からの出発でも10万近く掛かるみたいです。年末年始もっと高くなるでしょう。
仙台空港からは、韓国、中国、台湾まで直行便が出ていますが、例えば中国まで格安航空券で行って、中国からは格安航空会社のAirasiaを利用するというのはどうでしょうか。

成田から海外には何回も行きましたが、地方の空港からははじめてなので、航空券の相場がわかりません。

ご存知の方、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

Air asiaについてですが、やめたほうがいいと思います。

まずLCCは同じ機材を一日にあちこちに飛ばしますので夜に近づくほどディレイしやすくなります。

私は実際に去年の夏にマカオ-バンコクとバンコク-ヤンゴンを利用しました。
バンコク-ヤンゴンの往復とバンコク-マカオは午前中の便だったのでほぼ定刻どおりでしたが、マカオからバンコクは夜10時頃発予定が、3時間遅れました。その間まったく説明は無く不安なままゲートで待たされました。

またエアアジアの発着する中国の都市は杭州・アモイ・桂林・広州・シンセンなどですが、仙台からは直行便は無いようです。もし今年もキャセイ航空が香港便を飛ばすなら香港乗り継ぎでクアラルンプールいけますが、それが往復で約3万円します。
だったら最初から中・韓・台か成田乗り継ぎのほうが便利なので利用価値は低いと思います。

それから春に自分が調べた限りでは韓国・台湾発着のLCCはあんま安くなかったです。

Q格安のノートパソコンは?

格安のノートパソコンがほしいのですが、Microsoft Office Personal Edition 2003付きで、安いものは、ありますか?

使用目的は、メールとインターネットです。
中古パソコン以外でお願いします。
メーカは、できるだけメジャーな企業がいいです。

Aベストアンサー

http://www.gaz.co.jp/pc_72m26.html
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kobej/shop/pc/note_pc.html
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kobej/free/free_g02.htm
から探すと、

東芝 dynabook Satellite T11 130C/4 (2004/11月モデル)
\92,800.-(税込)

下記サイトが一番安いみたいですね。

参考URL:http://www.tokka.com/info.asp?url=shop/goods/goods.asp?goods=0000000037114

Q年末年始、中国に行くにはパックツアー、格安航空券どちらが安上がりですか?

 気の早い話ですが、今年の年末年始、中国に行こうと思っています。
場所は、広州か、青島、上海、北京など何処でもいいです。
愛媛在住なので松山か関空発着でトランジットもOKです、期間は一週間ぐらいを予定しています。

そこで質問ですが、格安旅行券で安宿に泊まる自由旅行と、パックツアーに参加するのではどちらが安上がりなのでしょう?

ちなみに、バックパッカー経験ありなので汚い、とか不便なのは慣れてます。中国語もしゃべれます。

Aベストアンサー

格安券がとれるなら多分格安券で行って一般の日本人なら敬遠するような安い宿を現地で探して泊まることにより総額は安くできるでしょう。どんな安いパッケージ旅行でも一般の日本人を対象にしていることを考えると最低1泊数千円のホテルになっていますが現地人対象の旅館なら数百円で泊まれますから。ただしそんな宿の手配は現地でやるしかありません。
ただ年末年始はどちらが安くいけるかというよりも先ず旅行期間を決めて、最悪行ける物を押さえなければいけません。その点パッケージ旅行(旅行会社の主催旅行)はリスクなく押さえておけるのが利点です。年末年始の取消料は41日前以前ならかかりません。(この点はパンフレットや申し込み時に係員に確認してください。また押さえるパッケージ旅行は1名から催行保証のコースに限ります)そのうえで格安航空券をさがしてください。(もう年末のパンフレットは出始めており、大手旅行会社では今月中下旬に発売開始で、もう売り出しているところもあります)
年末年始は決して「気の早い話」ではありません。急いでください。

Q関西地区でノートパソコンの修理が格安な所は?

ノートパソコンが壊れました。
メーカー修理は割高なので、なるべく避けたいと思っています。
日本橋を筆頭に、関西地区で修理を格安で請け負ってくれる、企業・ショップ・個人事業者の方をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お教えください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

画面にメーカーのロゴやそのほか何か文字は表示されますか??うっすらでも何かでませんか?

出る→トラブルシュート続行 笑
出ない→マザボがいっちゃったかディスプレイが壊れてます。外部ディスプレイに出力してください。出力できるならノートパソコンのディスプレイが壊れてます。修理はかなりの額になりますので、買い替えをお勧めします。出力できないなら、マザボがいってますが、この場合はメーカーに直接修理依頼することをお勧めします。なぜなら、メーカーは「マザボが自然故障して全額をお客に負担させるのはちょっと・・」という考えを持っていますので、かなり割引します。なのでメーカー修理がお買い得♪笑

QHISのミステリーツアー

HISで販売された燃油サーチャージ込みアジアミステリーツアー(直行便利用)2万円に申し込みました。パンフレットの隅に「各国出国税」欄があり、シンガポール、台湾、中国、香港、タイの税金が載っていました。おそらくこの方面なのか?と思っていましたが、各方面の燃油サーチャージを調べたところ、シンガポールとタイへの直行便では往復で2万円を越えるので「まずないな」と思いました。(しかしパンフレットに載せるということは有り得るのか)その他方面の可能性もありますとのことでしたが、出国税は一番高い2300円をもらいますとのことでした。請求書にも2300円しか記載はありません。韓国の出国税は2620円なので「ないな」とは、思いましたが・・。でもよく考えれば、航空券に割引はあっても燃油サーチャージに割引はありませんよね?ここで出た可能性は、台湾、中国、香港(CX利用)、韓国なのですが・・・2300円しか出国税をとっていないのに、韓国になる可能性はあるのでしょうか。参加された方の経験談を伺いたいです。

Aベストアンサー

土曜だか日曜の新聞に載っていたやつですよね。
大きな文字ではないですが、韓国は除くって書いてありましたよ。
あと燃油サーチャージは含むとも書いてありましたね。
国内空港使用料と海外空港諸税のみ別途請求とありました。

まぁ、金額考えると上海が有望で、次に台北でしょうか。
香港はこれからコンベンションが多く開かれる時期になるので、
宿泊料がネックになり外しても良い様な気がします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報