アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問の通りなのですが、ドアバイザーを外した後に粘着物が
残ってしまい、見栄えが良くない状態になってしまいました。
やはり気になってしまいできるだけ綺麗にしたいです。

ドライヤーをあて、暖めてとってみたのですがとりきれない所が
出てきてしまいました。

何かいい方法はありませんでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ケミカル 薬品は 塗装に悪影響出るのでお薦めしません



まず 粘着部 ベトベト状態にする 爪で根気良く スポンジ部をむしる
爪で 取れない部分は ガムテープなどで粘着面同士をペチャペチャしてガムテープ側にくっ付けさせる

コレで取れなければ 固形WAX塗り爪で擦る
WAXに粘着成分を溶かすと言うか 柔らかくする感じでしょうか
手間が掛かりますが 塗装膜を傷めない方法です。
    • good
    • 4

アルコールならクッション材も溶けるかも知れないし良いかも知れませんが塗装面が傷みそうで私ならやらないです・・・。


サクッと落ちるのならやってみる価値はありそうですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに痛みそうですよね。
どうしても取れない場合にやってみようと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/14 21:05

パーツクリーナーを吹いたあとに拭き取れば残留物は取れると思います。


施工後はきちんとワックスを掛けてあげましょう。

この回答への補足

ちょっと調べてみたら、糊はメチルアルコールで
取れるみたいなことが記載されていましたが、
これってきくんでしょうかね?

補足日時:2008/02/13 21:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。結構ひどくて前にパーツクリーナーで
やった時はあまり取れませんでした。やりかたが悪かったのかもしれませんので、いろいろ試してみたいと思います。
ワックス掛けます^^

お礼日時:2008/02/13 21:49

Zippoのライターオイルをお試しください.あ,100均の安物はだめです.


コンビニに純正品があります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度試してみたいと思います。

お礼日時:2008/02/13 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!