アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話を電話番号は1つで2回線ほしいのですがどのようにすればよいのでしょうか?
(1つの番号で電話を同時に使用できるようにしたいです。)

NTTの工事の人に見てもらいましたが工事の都合上、光電話には加入できません。
一般回線+ADSLで考えているのですが、これでは2回線は無理なのでしょうか??IP電話は番号が050-…となるので使用したくありあません。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私もISDN(INSネット64)をお勧めします。


アナログ回線2回線相当で基本料金は若干安く、新規開設でも電話加入権は1つで済みます。

違った方面の回答をするならば、アナログ回線を2回線引き、「代表取扱」を申し込みます。
着信は代表番号にかけると、代表番号の回線がふさがっていれば子番号に流れると思います。
http://www.ntt-east.co.jp/50list/summary/#daihyot
最近では、ナンバーディスプレイが発達していて、着信時に番号を見て出るか出ないか決める人が多いので、
「代表番号通知」を申し込めば、子番号からの発信でも代表番号が通知されたかと思います。
http://www.ntt.co.jp/news/news97/970905a.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
代表番号なんてあるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/01 00:20

一般回線を2本引いて代表番号と子番号にすれば良いですよ。



安くしたいのであれば、一般回線はADSLのみの契約として(TYPE2)
ISDN64を新規に契約すればOKです。
    • good
    • 0

工事の都合上光回線は出来ないのであれば



・ISDN
・ADSL(専用線)
を引いてみてはいかがでしょうか???

ADSL専用線型は加入権は要りませんし、ISDNだとターミナルアダプター設置で1つの番号で2回線分ご利用になれます。
    • good
    • 1

ADSLのサービスを受けるには


アナログ回線でないとダメなので
INSサービスは使えないでしょう。
同時に2通話をするなら、2回線申し込む外は無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2回線じゃなくてもいい方法がないかと…
もうちょっとさがしてみます。

お礼日時:2008/03/01 00:21

http://www.ntt-east.co.jp/ISDN/64/index.html
昔ながらのISDN回線です。

当時は「ネットしながら電話ができる」「アナログ回線より速い」と話題になったもんですが、すでに存在すら知らない人もいるんですね‥‥
以上年寄りのグチ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/14 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています