電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自由の女神では厳しいセキュリティチェックがあると聞きました。IDはパスポートでないといけないのでしょうか?国際免許証や国際学生証ではだめですか?(パスポートを持ち歩くのは危険だと思いまして)

A 回答 (2件)

先日行ってきました。

顔写真付きのIDといわれましたのでパスポートを持っていきました。
が、しかし、ほとんど確認していないのでは!?と感じました。提示しても「はい、はい」という感じですぐ返されて・・・

セキュリティチェックでは上着、ベルト、ブーツ、時計、すべてはずしました。正直、面倒でしたが仕方ないです。フェリー乗船前とあと、台座に入るならその前にです。
飲食も禁止で、飴・ガム、ペットボトルも持ち込み禁止で、台座に入る前に没収されました。

パスポートは私はどの国に行っても必ず携帯しています。今まで、ホテルなどに置きっぱなしにしたことはありません・・・
    • 0

ホテルによっては、置いていったほうが危険な場合もありますが。

とりあえずおととしは国際学生証で問題なかったです。

あとは女神にたどり着く前にフェリーに乗る際もセキュリティチェックがあり、刃物は一切持ち込み禁止ですので、
はさみ、カッターなどの持ち込みに注意してください。
没収されますと返ってきません。
    • 0