プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チリのサンチアゴまで行き、帰りはボリビアのラパスから帰国したいのですが(ボリビアへ行ってサンチアゴから帰るでも可)、なるべく安く行くには一旦ロスアンゼルスなどアメリカへの往復航空券のみを買い、アメリカに着いてから現地で南米への航空券を買うのが良いと聞いたのですが、本当にそれがベストなのでしょうか?
時期によっては売り切れて間に合わないこともあるだろうし、そもそもアメリカにてどこでどうやって購入すればいいのでしょうか?
現地で旅行会社を探して購入すればいいのでしょうか?
(その際は空港にある旅行会社でよろしいのでしょうか?)
もしくはほかに何か方法がありますでしょうか?

ちなみに行く時期は、はっきりはしていないのですが2月中(来年です)か、もしくはお金が早くに貯まれば今年の9~11月くらいなのですが。

A 回答 (3件)

日本の代理店で買うのが一番安いです。

*12万前後でしょう。(サンチャゴ往復)

ロス迄とロス以降の組み合わせも簡単に買えます。
ロス以降は航空会社のHPから直接でも高くは
ありません。

ロス現地安い代理店を探す必要はありませんし、
決して安くはありません。

インターネットの無い時代は現地代理店頼みでしたが。
    • 0

ロスなどで航空券を買うという事は、場合によっては何日間かロスに滞在する事になります。

その間の滞在費などを考えた場合、日本で手配したほうが安いと思います。
(当日券などですと割高になると思います)

大韓航空やマレーシア航空などでロスへの航空券と、ラン航空やタカ航空などで、ロスからサンチアゴまでの航空券を手配する事も考えてみましょう。
    • 0

>>一旦ロスアンゼルスなどアメリカへの往復航空券のみを買い、アメリカに着いてから現地で南米への航空券を買うのが良いと聞いたのですが、本当にそれがベストなのでしょうか?

いいえ。うまく安いチケットが入手できる保障はありません。
 特に直前だと安いものはほとんど無いでしょう。
 事前に日本で通しで買われた方がいいのではないでしょうか?

日本で買ってもサーチャージ・空港税別で、16万円強で買えますね。

別々に買うのならば、日本からネットなどを利用し、ロスの旅行代理店で、ロス発の航空券も手配された方がいいでしょう。
    • 0