アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の年末あたりから雑種の犬を飼い始めました。
最初はさみしいらしくて夜鳴きがひどかったのですが
それは無視するのがいいと聞いてそうしていたら
いつのまにかちゃんと寝てくれるようになりました。

その後からがちょっと問題なんですが、
はじめずっと玄関のなかのケージで飼っていたのを
2月からケージごと外にやって外で飼うようになったんです。
そしたら今までケージの外に出してやったときはほとんど吠えなかったのに
今はほえながら外を走り回ってる感じなんです^^;
それも朝の6時半とかにずーっとほえてるので
さすがに近所迷惑かなぁとすごく戸惑ってます…
夜鳴きはしないのに、外に出るときだけさわぐのってなぜなんでしょうか?
どうしたらほえなくなるのかどなたか教えてください!!

A 回答 (3件)

私もそう言うのありました(T_T)


ただ、私は興奮しているのかなぁと思いました。
最初は怖いのかなぁと心配していましたが、走りまわって吠えているだけなので、あぁこれは、
ただ興奮しているだけなんだなとおもいました。
近所迷惑だと私も思いましたんで、近所の人に、
ご迷惑かけますと言いに行ったりもしました。
外になれるとさみしいぐらいにパタッと吠えなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なれるとというか、もううちに来て3ヶ月くらいなので
とっくになれてるはずなんですよ~><;
だからどうしてなのかなぁと思ったんです。
説明が不足していてすみません^^;
近所の方には確かに一言言っておくのがいいかもしれませんね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/15 21:36

もう一度玄関の中のケージに戻すことはできないのでしょうか?



お宅では吠えなかったのに、外で飼うことにしたら吠えるようになったのですよね。

お宅の周辺がどのような感じかわからないので、アドバイスしにくいのですが、朝の6時半ぐらいから吠えるというのは新聞屋さんが来たり通勤通学の人がお宅の前を通ったりするからではないでしょうか?

spica412さんは今お困りでストレスだと思いますが、愛犬もストレスになっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの親が玄関が臭くなっていやだというのもあって
少ししたら外で飼うことになってたんです^^;
だからもう一度家の中でっていうのは無理かもしれません…
説明が不足していてすみませんでした><
確かに新聞屋さんが来てほえはじめてるのかもしれませんね。
でもなんだか目を覚ましたらほえるっていう感じのような気もします^^;
うちは田舎ですし、家が奥まったところにあるので
通勤通学の人はほとんど通らないんです。

そうですよね~
きっとストレスがたまってるんだと思います><
休み中は思いっきり遊んであげたいと思います!
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/02/15 21:43

こんにちは^^


直に見ていないので、寂しくて、あるいは怖くて
吠えているのかはわかりませんが、環境に慣れな
いまま吠え続けるのでしたら躾が必要だと思います。
まず、霧吹きなどにお酢を入れます。吠えたら外に
出て行ってワンちゃんの顔の前で霧吹きを吹きます。
吠えると嫌な思いをするのよ、とワンちゃんに教えて
あげてください。これをワンちゃんが理解し、誰か
が来ても、あるいは無駄吠えがなくなるまで続けます。

お酢は健康にも害はないので、ぜひ試してみてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~お酢ですか!
これは効果ありそうですね^^
今度やってみます~
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/02/16 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!