アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間ほど前なのですが、一時停止していた前の車が突然バックしてきてぶつけられました。
前の車が一時停止していたのは対向車とぶつかった直後で、気が動転してバックしたところ私にぶつかったそうです。
目立った損傷がなかったのと、急いでいたのでお互いの連絡先を交換して別れました。
加害者の方は、もう1人の被害者と警察に行ったようです。
その日の夜、加害者から連絡があり、事故届を出しに一緒に警察に行って下さいと言われたのですが、走っていても何ともなかったので、
事故にする必要はないと思い、出さない事にしました。
ところが先日ボンネットを開けたところ閉まらなくなり、歪んでいるとのこと。原因はそのときの事故しか考えられません。

今さら修理費を要求することなどできるのでしょうか?
事故届を出さなかった時点で、示談の成立ということになってしまうのでしょうか?

A 回答 (1件)

取りあえず相手に連絡 そのまま相手がぶつかった事実を認め、加入保険屋に連絡対応依頼すれば問題はないと思います。



結果論になりますが、ぶつかった事実の証明は見た目の損害確認ができなくとも必要でしたね。
相手の人間性 如何ですね。 連絡してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変に遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

相手の方が警察に連絡を取ってくれたのですが「1ヶ月もたっているので、事故届を発行できない」と言われ、
保険屋さんには「事故届がなければ保険は使えない」と言われたそうです。
その後は連絡が取れなくなってしまい、結局自分で修理しました。

おっしゃるとおり”ぶつかった”という事に対しての対処をしておくべきだったのですね。
私が曖昧な対応をしてしまったせいもあるので今回の事は、勉強代ということで諦めました。。。

ご回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/08 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!