アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脇見運転で玉突き事故に遭ってしまい、ローンの残ったわたしのくるまを含めて三台潰してしまいました。
真中の車が納車から半年だったそうで保険屋が新車を出して、相手は70回も治療を受けて多額の慰謝料と新車を受け取ってなおも、誠意が無いと怒り家まで直接来いと言い示談をしません。
相手は私の家族と勤め先にまで連絡を入れてくるなど嫌がらせをし放題でむかつきます。
私も報復として相手が現場で短気を起こして暴言を吐いたシーンをYOUTUBEで公開して、異常な回数の治療を受けている事、保険金以外に誠意金品を要求された事を相手の勤め先に連絡すると、状況はさらに悪化して電話さえ通じなくなっています。
気持ち悪いので事故の処理を早く終わらせたいですが、私は何をすればいいですか?
事故は私の不注意でしたが故意にやったわけではなく、十二分な穴埋めをしていると思います、川に落ちた犬は棒で叩けとばかりに、打ち出の小づちが壊れるまで降りまくっている、揺すりたかりを繰り返す相手に対して憤りを感じます。
ほおっておけば免責証書が届くと思い、首を長くして待っていますがポストを何度確認しても届きません。
空気が読めていませんか?気づかいが出来ていませんか?
相手の無礼に対して怒りを禁じえず、紳士的な対応は出来ません。
勤め先に電話をしてくるあたり名誉棄損で訴えてやりたいです糞が!!

A 回答 (8件)

最初の・・・


【納車から半年だったそうで保険屋が新車を出して、相手は70回も治療を受けて多額の慰謝料と新車を受け取ってなおも】
ここに行きつくまでの過程がわかりませんね!??
まず、保険屋が新車を出して・・・・これは当然示談所にサインしないと新車を手にする事は出来ません
次に、70回も治療を受けて多額の慰謝料・・・これは保険屋さんが支払っているので貴方には直接関係無いのに
何故、誠意が無いとか言う話が相手から来るのですかね?
相手が納得しないなら、保険屋さんに、もっと支払って頂けばいいでしょう?
保険屋が支払えないと言うなら、保険屋さんに交渉してもらえばいいでしょう?
もし、貴方に相手から連絡が有ったのなら、保険屋さんに任せているからと言って
自らが交渉の場に出なければよかったのに・・・
保険屋さんは、どうしても相手が示談に応じなかったら、弁護士を使って
裁判に持っていきます
弁護士から、相手に連絡が言った時点で貴方に相手から連絡を入れる事は法律違反になります
・・・あっ、すいません、もう終わったことをいくら書いても仕方ありませんね
ここまで、話をこじらせてしまった責任は貴方にあります
保険屋さんに相談して、弁護士を入れて法的に争うしかありません
・・・保険屋さんにもよりますが、まさかダイレクト系やインターネットで申し込んだ保険屋さん
ではありませんよね?
ちゃんと代理店を通して加入したのなら、代理店に相談して
法的処理をするしかありませんね!
もし、ネット系で加入しているなら、残念ですが、なかなか話は付かないと思います
    • good
    • 0

交通事故をネタに、ヤクザまがいのことをしてくる一般人はいますね。


半年の車の事故で新車を買わせるなんてヤクザと同じです。
普通ありません。

>気持ち悪いので事故の処理を早く終わらせたいですが、私は何をすればいいですか?
「シメにかかる」という恐ろしい回答もありますが、ここまでくると当事者同士だけでは解決ははっきりいって無理ですね。
プロ(弁護士)を入れるしかないでしょう。
まず、お住まいの役所で行っている無料の弁護士による法律相談や「法テラス」を利用するのもアリでしょう。
「勤め先に電話をしてくるあたり名誉棄損で訴えてやりたいです」も含め相談したらどうでしょうか。

参考
http://www.houterasu.or.jp/

なお、貴方の事例では「示談でもめている」ということですから、警察は「民事不介入」で何もしてくれません(できません)。
    • good
    • 0

事故に遭ったより、起こしてしまったですね。

貴方もユーチュウブとはやりすぎです。会社まで連絡してくる。普通はしません。それよりややこしい。新車から半年すぎた車でありながら、新車を保険屋に出させたやつです。普通は新車は降りません。貴方が1人で戦うより、弁護士が必要になりそうです。
    • good
    • 0

>私も報復として相手が現場で短気を起こして暴言を吐いたシーンをYOUTUBEで公開して・・・


やり過ぎな行動です。火に油を注いでしまった 状態。
文中にありませんが
事故直後に、ningenfusin様は 相手のご自宅に謝罪に訪れたのですか?
恐らく ご訪問されてはいないのでしょう。
その点が、誠意が無いと 言われている 根本的な理由なのではないですか。

そこ来ての、ningenfusin様の報復行動。
吐いた言葉は いつか消えますが、動画は消えない。幾ら削除をしても
違う次元へ拡散してしまうから。

相手のお宅を訪問して 誠心誠意謝罪をする。これで、終息します。
    • good
    • 0

あなたは言えた立場ではありません。



簡単に不注意だの反省してるだの簡単に言いますが
思い出のある車も存在しますし、今回の事故で死者が出なかっただけ運が良いと思います。

しかし相手は保険屋とは別に、お金が欲しいのでしょう。

私なら3つのパターンですね。

1 ビビったフリして恐喝させますよ。
  明らかに不当な要求をさせるんです。(録画は必須)
  あとは恐喝罪をもとに被害届を出します。(逮捕させましょう)

2 はたまは、無視 (何のための保険なのか?)
  事故の直後は謝りをしたはず。後から何度も詫びるなんて誠意も糞もありません。
  結果は金ですから。(ムシします)

3 シメにかかる
  直接行って白黒つけ、ゴタゴタ言わさないようにする。【私の得意分野】

相手が「過剰な場合」と「能書きだけ言ってる場合」では対応を間違えたらダメですよ。
    • good
    • 0

あなたにも問題ありですね



保険屋に全て任せればいいのに……
    • good
    • 0

どっちもどっち。


弁護士を入れた方が良いですよ。
    • good
    • 0

YouTubeに公開はやりすぎだと思います。

警察に言った方が早く。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!