【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

不正アクセスされたこと、
それをその人に使用されたこと
それはされた私だけが知っています。
誰にも信じてもらえません。

心療内科の先生やカウンセラーに打ち明けても
信じてもらえているのか半信半疑です。
それは時間を経てかなりの大きさになっているからです。

その物は、実際に、相当額になっていますから。
裁判で訴訟など起こして勝ったのなら5000万ほど
請求できるかもしれないほどのものです。
そしてまさか自分にはそんなことはと信じたいのも事実です。

不正アクセスが行われそれが使用されたというのは
事実あったことなのですが、頭を疑われそうで
はっきりとそれを主張できません。

私はすぐに感情的になるので、その証拠を取るべきときに
パニクって証拠の消去などをしてしまったのです。
そして、警察などへ駆け込んで泣き出して大騒ぎで終わり、
とうぜん証拠不十分で、受理されませんでした。
相手は男性で数人関わっていたのだと思います。
それと一人暮らしをしていた私は、それにじかに対応することが
出来ずガタガタおびえていました。

ただ、証拠不十分だけど利用されたことは本当で、
それが、その騙した人が消えた時点で目に付かないものであったなら
良かったのですが、運の悪いことに、街で目に付くのです。

それを見るたびに、この人からどれだけの侮辱の言葉を
投げかけられそれに怒りを覚えた自分はからかわれたりしたか、
を散々これでもかというほど思い出させられ、利用された
事実を思い知らされるのです。
相手は一枚上手で不正アクセスの証拠を残さず逃げて行き、
被害者の私に小便を引っ掛けるかのような言葉も吐いていきました。

この状況を人に説明するのに私は、
そうされたという怒りと信じてもらえないだろう
不安が混じって話が支離滅裂になってしまいます。
更にそれで得られる利益などを考えると、はらわたが煮えくり返って
来ます。その後にボロボロに傷ついている自分に気づき落胆し
疲れきって無力感に陥ります。途方にくれています。

こんな自分はとにかく、親身に聞いてくれて
味方になってくれる人が必要なのです。
ですが状況は先にも書いたとおり、真実は自分のみが知る
そういう感じなのです。

誰かに打ち明けても、「それって本当のことなの?」
のような返事を貰うと、話す気力も弱くなります。
そしてどんなに私が騒いでも、信じてもらえる根拠が
ほとんどないのです。だからその証拠であるものを見せるのにも
躊躇して誰にも見せていません。
体験したことのない人の反応は能天気です。
今はとても心の支えが欲しいのです。心療内科やカウンセラーに
本当はそのときに親身に対応してくれて何かの声をかけて欲しかった
のが本音です。でも、「パソコンから離れなさい」とそんな言葉が
帰ってきました。
「だからもう街中にある」と、そう返事しても返ってくる言葉は
同じことです。ここで私はこんなに惨めにボロボロなのに、
先生たちは体験なさってないのだから、無理もないの、
話を聞いてくれてるのだからと、理解しなければならない気がするんです。
間違ってもカウンセリングで怒りを爆発させてはいけないですから。
一度、あまりに話が通らなくて大泣きしたときに、
「静かに、ここは病院だから」と止められたのです。
以来私は、何とか感情を抑えています。
ですが肝心のその事件のことはもう触れられていません。
自分はもう、考え方を変えるから、見ないからなんて言っています。
でも変えたところで見ないようにしたところでそれを避けることによって
尚更意識せざるを得ないのが現状ですが。

かなり落ち着いてきたので、少しはまともに説明できていると
思いますが、言葉が足りないかもしれません。そのときにはまた
補足なりに書かせてもらいます。

どうしたら癒えますか?
私はどうしたらいいのでしょうか?
何か自分、最近調子がおかしいんです。
事件が起こったときのパニック状態とは違う
感じでなんかおかしな感じがしています。
なかったことにしたい気持ちがあります。
目が覚めて夢だったんだなと思っても
結局何かの拍子で目に入ってきて、現実を思い知らされるのです。
もう自分を誤魔化しきれません。
何度忘れようとしても、
ある、という事実をどうしたらいいのか?

誰か教えてください。

A 回答 (1件)

不正アクセスした犯人への恨みと信じてくれない警察病院への恨みが錯綜しています。


解決を困難としています。
段階を追って叙述仔細な説明されないと判断はされないでしょう。

消去してもまだ覚えている記憶を記録することです。
特定名詞を避けてHPやブログで順を追って掲載するべきです。
お書きのとおり、教えてgooに書くうちに冷静になっています。
不正アクセスされたのですから質問者様はパソコンに詳しいと思われますので出来るはずです、やるべきです。

夢や町に目に付く物で思い出してしまうのならそれを食べて力にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。回答ありがとうございます。
どうやって上手く書いていけるのかわかりませんが、
とにかく、その人たちの調子の良いおだてや、
おちょくりに乗って振り回し続けられたくはないので、頑張ります。
というか、そういった記憶ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/19 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!