アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FAX電話機を廃棄しようと思います。メモリーに留守記録や電話帳の記録が入っていましたが、削除しました。パソコンでは抹消作業が必要ですが、電話機は削除しただけで完全に消えるのでしょうか?電源コードを抜いて録音情報が自動的に消えるわけではないので、メモリーはRAMタイプではなく、フラッシュメモリタイプだと思います。消えないような気がするのですが完全に抹消できますか?

A 回答 (1件)

悪意ある者がFAX電話機を分解して、あなたのおっしゃるフラッシュメモリからデータを抽出したとして、労力に見合った情報が得られるのでしょうか?

ご心配だとすれば、どうせ廃棄するなら、分解して基板上のICやLSIの類に対して物理的な破壊を加えればいいんじゃないでしょうか?
(どれがメモリか区別がつかないでしょうから。私もどれがフラッシュメモリかわかりませんし)
抵抗やコンデンサやダイオードを壊しても意味はないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ICは簡単に壊れないと思います。もう少しやりやすい方法をお願いします。