アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

⑧ヵ月♀のママをしています。先日初めてストローマグの練習をしました。だけど一週間経ってもできません(-.-")凸最後には怒って泣いてしまぅので、途中で断念してしまぃ…
ある人は練習しなくてもいつかはコップで飲めるよぅになる!って言われ。ほ乳瓶も自分で持ちません(゜Д゜)
私の思いは、正直嫌がるのなら無理に練習しなくてもイィと言う考えデス!でも不安になりココに相談しました。アドバイスくださぃ(=_=;)

A 回答 (4件)

うちは無理に練習しませんでしたが、出来るようになりましたよ。

最初はかなりムセてたし…

ただ、上の子に比べて下の子がスムーズにストロー克服できたとこ見ると、一緒に飲んであげるのがコツなのかも?
ママもお茶飲むときストロー使って飲むところ見せてあげるとかね。

なんにせよ、子は勝手に育ちます。
子が嫌がるなら練習する必要なし!
子が自分で必要と思えばそのうち自然と出来るようになりますよ~
    • 0

こんにちは。

結論から言うと、大人になっても、ストローを使って飲み物を飲めない人、または、コップで飲み物を飲めない人はいません。

練習しなくても、飲めるようになります。

うちの次男は練習も何もさせてませんが、一人でコップで飲めます。
1歳10ヶ月。
もう、結構前から、一人で飲んでます。
こぼしはしますがね^^;

ストローの練習するのであれば、パックの飲み物でまず練習。
子供が吸ってるなぁ。って時に、パックを押します。
すると、パックからは飲み物が出てきます。
何度も繰り返すことにより、ストローを吸うと飲み物が出る。と理解します。
これがわかれば飲むようになると思いますよ。

マグに慣れてきたら、100均の普通のストローをさせるマグで十分です。マグって洗うの面倒ですよね?
分解して洗わないと、気付いたらカビがっ!!なーんてこともあるのでご注意ください^^;
(友人が一回やってましたw)
    • 0

うちの子も最初ぜんぜんのめなくて

あきらめて哺乳瓶タイプにもどしました。

しばらく経ったころ、ちょっと席をはずした隙に
私の愛飲しているカフェラ○テをこっそりチューチューのんでおり、
慌てながらも「あぁ・・・ストローできるようになったね。。。おめでとう(´A`)・・・」
と思った記憶があります。

哺乳瓶よりもストローのほうが洗いやすいかなと思いきや意外と洗いにくいのでしばらくそのままでよいのではないでしょうか。
    • 0

一歳頃に勝手にコップをもって飲み始め、その後初めてストローを吸わせたらこれもクリア。

教えなくても時期がくればできるものなのかも。
ちなみに上の子のときは一生懸命教えたんですけどね(笑)
二人目になると適当です。
見て覚えるみたいですよ。
    • 0