プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は海外に留学中なのですが、友達にPCでリア・ディゾンを見せていて、私がトイレに言っている隙にリンク先のアダルトサイトに行ってしまいました。
日本語が読めないのでとにかくOKを押していたらしく、私が戻ってきた時には「会員登録完了しました。」というページになっていました。
戻ってよく見てみると、個人情報は一切記入していないのですが一日以内にお金を振り込まないといけないとのコト。
退会方法というところをクリックすると、「OKを二回クリックしてSを押す」でOKを一回押したら逆に「同意」という形になりました。
他にも退会方法のボタンがあり、そこには相手先のメールアドレスのみ。
ここでメールをしてしまったら私のメールアドレスが相手に伝わると思い、メールの送信はしませんでした。
私のIPアドレスだとかは相手にOKを押した時点で伝わってしまったと思いますが、こういった場合どうすればいいでしょうか?私は海外にいますので私の家に請求が来ることはないと思いますが、IPアドレスなどから日本の自宅に請求が行くことはありえるのでしょうか?
退会方法でOKを押させるあたりどう考えても詐欺のHPだと思います。
このまま無視してもいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

個人情報を提供せずに契約すると言うことはあり得ないので,無視して大丈夫だと思います.

気になるようでしたら消費者センターに電話することをおすすめします.
親身に相談にのってくれるます.
    • 0

完璧に無視して大丈夫です。

この間,同じような質問をした方がおられて,サイトのアドレスも載せていたので,私も一緒にクリックしてあげました。あれから1ヶ月,何の連絡もありません。
    • 0
この回答へのお礼

みなさま迅速な回答本当にありがとうございました。
とても安心しました。感謝しています。
一応何かあったときのためにサイトのページを保存しておきます。

本当にありがとうございました。

無視してかまいませんよ。

• 0