アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして><
一週間後にイタリアにツアーで行く予定です。
クレッジトカードを作るのを親は難色を示し許してくれませんでした。

10万円をユーロに変えて行きたいと思うのですが、
みなさんだと、各ユーロを何枚にしますか??

高額紙幣だと嫌がられるとこの掲示板をみて勉強になりました。
TCもあまり理解できませんでした・・
また現金だけだと危険だと十分理解してます。
海外を初めていくのでまったく知識がありません・・・・
助けてください。。。。。

1ユーロ160円と過程して

1ユーロ(160円)を25枚 日本円にして4000円分
10ユーロ(1600円)を10枚       1万6千円
20ユーロ(3200円)を10枚       3万2千円
50ユーロを(8000円)を4枚       3万2千円
100ユーロ(1万6000円)を1枚       1万6千円

でいいですかね??ご指導よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

NO1です。

蛇足ですが追加を…
三回イタリアに旅行した経験からですが、レートが一番良かったのは、日本でアメックスのTCに変え、それを現地の手数料のかからないアメックスの現地支店で現金化する方法でした。でもツアーだとなかなか寄る時間もないと思います。
TCをそのまま使える所は少なく、両替所で現金化するにしても手数料がかかるので、今回の旅行ではおすすめしません。
また、ユーロは現地で替えるより、日本で変えていった方がレートが良いので、全部は替えないにしても、最低限使う金額(3万円程度で良いと思いますが)は日本で替えていった方がいいです。
また、クレジットカードでなくても、新生銀行のキャッシュカードがあれば、現地のATMから日本の口座にあるお金をユーロで引き出すこともできますので、予備として持つのもアリです。(一般的なクレジットカードでも同じことが出来ますが、その場合はキャッシングになるので私はやりませんでした)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

NO1・4回答本当にありがとうございます>д<!!
本当に分からないことだらけです。
そうですよね!あおのツアーには三食食事つきでホテルも付いてるそうなので、大金を持っていくのはやめたいと思います。

NO1で、1ユーロが紙幣でないのを初めて知りました笑・・・・
銀行で恥かく所でした!!ありがとうございます。

新生銀行って凄いですねww私三井住友しか持ってないですが、次の旅行では是非利用してみたいと思います!!
今回は3,4万円をユーロに変えいく方針にしたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/02/19 00:36

現金の危険性は短期間其れもツアー参加の場合には当てはまりません、10万程度はそのまま日本円を現地で両替しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
驚きです!!!
勉強になりました。
ありがとうございました♪

お礼日時:2008/02/19 00:16

高額の交換ということだと、やはりT/Cをおすすめします。


手数料が現金に比べると安いですし、万一の盗難や紛失も多くの場合保証されます。また、多くの場所で現金と同じように使うことができます。
私なら20ユーロか50ユーロのT/Cを取り混ぜて交換しておきます。現地滞在中に現金が必要になった場合でも、ホテルのフロント(キャッシャー)でT・Cを現金化できることが大半です。
使い方もわかってしまえば、かなり便利なものです。
たとえば、
http://www.americanexpress.com/japan/tc_main.shtml
の使い方の解説
http://www.americanexpress.com/japan/tc/about_tc …
を読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり高額だとt/cがいいですよね><
盗難紛失の最大のメリットは魅力的です!
参考になりました。
ありがとうございました!!!!

お礼日時:2008/02/19 00:13

紙幣は5ユーロからなので1ユーロ紙幣はありません、硬貨です。


日本国内で換金出来るのは紙幣だけです。

高額紙幣といっても、物価自体が高いので、50ユーロ紙幣まではまず嫌がられる事は無いと思います。
100ユーロでも嫌がられた事は無いですが、あまりに少額のものを買おうとしたら困られるかもしれません。

ツアーでしたら、実際に使うのは4万円程度だと思うので、あんまり少額紙幣ばかりでもかさばっちゃいますから、50ユーロ紙幣を5枚、20ユーロ札を10枚、10ユーロ札を15枚、5ユーロ札5枚程度の配分でいいのでは(小銭は現地について水でも買えばすぐできます)

ツアーでも、食事の時の飲み物代は各自で、ということが多いので、そこでも崩せます。

また、割合を考えなくても、成田や関空で両替する場合は、いい塩梅に少額紙幣を混ぜてくれますので、大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!