プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

背中にできているあせもで悩んでいるのですが、あせもによく効くせっけん又はボディソープがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

石けん素地100%の純石けんをおすすめします。


お肌に優しいと盛んに宣伝されている弱酸性のボディーソープやシャンプーなどでアレルギーを起こしている人は結構いると思います。
こちらのサイトでは、管理人さんが石けんライフに切り替えることで、
原因不明の背中の湿疹が改善された体験談をご紹介してます。
http://natural-life.seesaa.net/article/1558261.h …

整髪剤も、洗髪時に付着して湿疹を起こしやすいです。
    • good
    • 1

余り刺激のあるボディーソープは控えた方がいいでしょう。


赤ちゃんでも使えるという優しいものなら保湿性もありますからね。
アトピコやコラージュは皮膚の弱い人でも勧められるボディーシャンプーです☆
    • good
    • 0

石鹸ではないのですが、バスソルトが効くと思います。

自分は夏場汗疹が出来るとバスソルトを入れてます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!