プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じような質問が多数ありましたが、自分のパソコンの状態に当てはまる物が無くて困っています。詳しくしっていましたらお教えいただけませんでしょうか?

東芝(TOSHIBA)
ダイナブック(dynabook)
AX/820LST

【症状】
バッテリーを入れたままAC接続で今までは停電になっても大丈夫だったのですがここ2ヶ月ほどは停電とともに落ちます。現在の表示はAC接続・バッテリー残の容量0%となっています。電源を抜き差しするとバッテリーのランプがオレンジ点灯しますが1分ほどで消灯します。

【試した事】
BIOS(Ver2.20)をアップデート

あとは、何か表記していた方が良い事はありますか?
ちなみに、調べていくうちに常にAC接続の場合バッテリーは抜いていた方が良いとはわかりましたので・・・解決策重視でお願いします。

A 回答 (1件)

参考になるかはわかりませんが、

私は、dynabook AX/840LSを使用しております。
2006/8頃購入しまして、モバイル用途がなかった為、
バッテリーを付けたままAC接続しておりましたら、
2007/12で完全に充電が出来なくなりました。
新しいバッテリーを購入して装着してみたところ、
普通に充電が出来ました。
あくまでも私の場合ですが、ただ単に1年半程で
バッテリーが消耗により死亡という事でしたが・・・・。。
質問者さまの場合、どの位に期間、頻度でPCを使用していたか不明ですが、
もしかして、故障というより、ただの消耗という同じパターンかと
も考えられます。
検討違いでしたら申し訳ございません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一度PC安心サポートに電話してみたのですが、原因がわかりませんでした。その時は、(バッテリーランプが)一度オレンジ点灯して消灯するので、充電が出来ていないトラブルのようでバイオスの最新版をインストールしているのにも関らず、もしかしたらちゃんとバイオスがアップデートされていないかもしれないとの事で新しくバイオスのCDを送ってこられました。・・・・が解決せず。

とりあえず新しいバッテリーで試してはいないので、買ってみます。

お返事がいただけて嬉しく思います。ありがとうございました♪