プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫はポテトサラダが大好きで、しょっちゅうリクエストしてきます。
私も好きなので作るのですが、すこし飽きてきてしまって。。

私はじゃがいも、にんじん、きゅうり、ゆで卵をマヨネーズと塩コショウで味付けする本当に基本的なものしか作れないのですが、
何か変わったレシピや材料などありましたらおしえてください。

A 回答 (12件中11~12件)

キャベツを塩もみして入れたり、玉ねぎのみじん切りとかシーチキンを入れるのもいいですよ。



ゆで卵はどうしていますか?
普通にスライスするだけでなく、白身はスライスして黄身はサラダを器に盛って、上からこし器でこすと綺麗な出来栄えになりますよ。
    • good
    • 0

じゃがいもやにんじんは


茹でて潰す感じにしていらっしゃるのでしょうか。
でしたら歯応えを変えてみるのも面白いですよ^^

1、じゃがいも、にんじんを一口大の乱切りにする。
(2cm角くらいで形はランダム。転がしながら切ります。)
2、油で軽く揚げる
(オーブンでローストにするとカロリーも低めです。)
3、冷めてから他の素材と混ぜる

これでゴロゴロポテトサラダの出来上がりです♪

他にも
炙ったお揚げさんやお雑魚と一緒に白味噌+マヨネーズと和えたり
肉じゃがの残りを使い回したり
食感用にナッツやローストしたオニオン・ベーコンを合わせたり
バリエーションは無限にあります。

マヨネーズはお味噌やお醤油、マスタード、バジルペースト・・
色々合いますので、味付けを変えるだけでも楽しいです!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!