電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バツイチの人のイメージは?

バツイチの人は今時珍しくもありませんが、皆さんのバツイチの人のイメージはどんな感じですか。

A 回答 (8件)

もし自分の友達がバツイチの人と結婚する、と言ったら、


とりあえず以下2点は必ず確認するように言います。
・子どもの有無
・(子どもがいれば)親権、養育の義務
・未払いの慰謝料と、別れた相手への生活費の支払義務の有無

これ以外は、特に…
未婚で、恋愛と決別を経験している人と大して変わらないような。

ただ「結婚」という大きな節目で選択誤りをしてしまっただけ。
これが単に恋愛なら、選択誤りが戸籍に残らなかった。
その違いだけだと思います。
    • good
    • 0

 たんに、一度結婚と離婚をした人です。


 離婚理由やそれに至る経緯は、対象者の数だけありますから。
    • good
    • 0

「結婚と離婚を経験している人」(そのことに関しての大変さを経験している人)と事実のみです。


これがバツ3、バツ4だったり、自分が好きな異性であれば、また少し違うのですが。

私自身、イメージ先行で見られることに抵抗があるので
他の方にも一つの事柄から固定したイメージを持ちたくないのかも…。
あまり参考になりませんね。 ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いですよん。
回答下さったのが嬉しいので。

お礼日時:2008/02/22 23:18

まずバツイチと聞くと『何が原因だったのかな?』って思います。


離婚でもめる人が多いので知人なら『大変でしたね』って声をかけます。

イメージは「大変な結果」でしょうか。
    • good
    • 0

いろいろあるわね。



でも「どう見てもまずいだろう」と思う結婚式に出席して
案の定だめだった。やめとけ、って止めたかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう見てもまずいだろうってどんな感じですかね。
結婚式の時点で花嫁が妊娠してるとか、男Or女の年が若すぎたとかですかね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/21 11:29

運が悪かったのか、それとも本人に見る目がなかったのか、


または本人自身に問題があったのか。
    • good
    • 0

人間誰しも失敗はある。


大切なのは失敗から何を学んだか?ということ。
つまり本人の受け止め次第かな。バツイチをその人がどうとらえているのか。
とりあえずイメージとしては一度は重大な失敗を犯してしまった人、というだけ。
自己中だったり、KYだったりするのかも知れませんが、男女の仲の事は当人同士にしかわからない領域です。
    • good
    • 0

良い意味でも


悪い意味でも
人間的に多かれ少なかれ
欠陥品。

良くも思いません
悪くも思いません。
双方になんらかの欠陥がある事実だけ
受け止めています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!