dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になってます。すごく恥ずかしい話ですいません。現在妊娠9ヶ月なのですが、妊娠して以来主人とは2回しかHをしていません。
やはりおなかの赤ちゃんに何かあったらと心配していて私もよく気持ちはわかります。しかし、たまにHな夢をみたりして起きてしまい、一人でオーガズムを感じてしまいます。すごくその後は自己嫌悪に入ります。オーガズムが子宮収縮やお腹がはったりするからいけないとまでは、いろいろサイトを見てわかりました。あるサイトに子供が先天性~で生まれたのは、オーガズムのせいじゃないかと書いてありすごく不安になりました。本当に変な質問ですいません。他に相談する人いなくて・・・。
 私と同じような方や無事出産された方・オーガズムについて知ってある方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

お気持、ご心配よ~~くわかりますよぉ



大丈夫と思いますっ!

私も妊娠中何度も感じる事があり、子宮がカチカチに収縮しましたが、

2人の子供共、無事に生まれましたよ。

現在3人目妊娠中の9ヶ月ですがやはりそれでも心配なのでお気持わかります^^;

だけどそんなにオーガズムが胎児に悪影響なら、産科の医師も

SEX禁止されるのではないでしょうか?

お腹が張らないように優しくとか本には書いてありますが

SEX中に感じてしまう危険性もあるのですからやはり禁止になるでしょう。

大丈夫ですよ^^  
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ほっとしました。なかなかこういう質問できないので安心しました。妊娠して主人とHしなくなって性欲が増したせいもあると思います。
 影響あるなら本当にSEX禁止になりますね。恥ずかしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/21 23:28

こんにちは!


私も妊娠中はほとんどって言うか記憶にある限り2回ぐらいしかエッチしていませんでした。
私もエッチの夢をよくみました。夢だけ見てもお腹がはってしまう時がありました。
主人とエッチをすると必ずお腹がはってかちんこちんになりました。
だけどすごく元気な赤ちゃんを出産しましたよ。
だから100%大丈夫とは言い切れませんがあまり考えすぎないようにした方がよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当、恥ずかしい質問ですいません。
すごく安心できました。元気な赤ちゃん出産されたということで、すごく安心しました。初めての妊娠出産で考えすぎたと思います。
本当ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/21 23:36

こんにちは。



>あるサイトに子供が先天性~で生まれたのは、オーガズムのせいじゃないかと書いてありすごく不安になりました。

そういうことはありません。
もちろん、もともと早産しやすい状態にあった人がその状況で強い子宮収縮→破水→早産→障害を負う というケースが皆無だとは言えません。また、もともと早産しやすい赤ちゃんだったことは、もともと(=先天性)に何らかの障害があった ということも珍しくないかもしれません。
しかし、それを「妊娠中にオーガズムを感じたから子供が先天性~である」というのは短絡的に過ぎますよ。

意識してHは自粛していても、夢の中で勝手に...眠りが浅くなった時にはお腹カチンカチンなんてことはよくあることです。それでももともと問題なければ何事もなく出産されていますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すごく安心しました。妊娠して性欲が増したと思います。自分の欲求不満のせいでわが子になんかあったらどうしようと思ってしまいました。でもユメには負けてしまいました。
 回答ありがとうございました。不安解消できました。

お礼日時:2008/02/21 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A