アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

のネットワーク入札できませんでした。。ほかにいいネットワークないでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

整備士なんてオイル交換でもさせといて放置してください笑


取り付けから自分で出来ると楽しさ倍増なんですけどねー。。。

僕のシステムは 金はそれほど掛って居ませんが音質は
200万のカスタムオーディオを軽く越えますんで~(極秘笑)
金を掛ければいいってモンじゃないですっ
金を掛ければ掛けるほど音が大きく鳴るだけです
全ては耳で判断です 各パーツをどの程度ピュアにするかの判断です
高い物ばかりで組むと音質が汚く荒くなりますから~
やはり綺麗な音を大きく出すのはセンスとウデの世界ですよ

オーディオ屋居ましたか!
しかし そういう店のは"インストールを綺麗に仕上げる専門"みたいな
所が多いので コンテストでも"インストール部門"というのがあるみたいです
"美しく取り付け"ですよ。。。
音質にこだわれる店はそう無いですねぇ(機材のせいにする汗)
金額などは相談しましょうよ?
用品屋よりも融通利くと思いますがパーツはその店で買ったほうが
良かったですね~基本
時間は用品屋みたく"いい加減で早い"のは困るので
ある程度は仕方ありませんねぇ

僕は全て独学なので どこの店にも出入りしませんから(真似される汗)
他のオーディオ野郎とは一線をひきます笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でやるのがほんとはいいんですよね・・・でも内張すら満足にはがせないんで・・・汗
あの~結局オークションで出てたSPX落としました!爆 
完全新品で24500で・・無理しました・・・汗 上乗せされるかと思ってたんですけど結局入札なくて、でもいい買い物した!!後悔はしてません!笑

お礼日時:2008/02/25 13:25

もちろん コンデンサーが焼けます泣


良くあるバッテリーにつける15000F位のヤツも同じですよ~
たいていは四角いケースの内部に缶ヒューズがありそれが飛びますっ

基本キャパシターは アンプの近所に取り付けますねぇ
CAP33 CAP1000どちらも補充電が必要だと思いますよ~
中身空だと意味ないでしょう??笑
充電の仕方は簡単ですよ -をしっかり取り付けた後
バッテリーからのバッ直電源を +端子に一定時間接触させるんです
接触時間は取説に書いてあると思いますが~
特に大きいCAP1000はスゴいです
ギュンギュン電気を吸いますねぇ
"あっ生きた電源だ!" という感じがしました笑

この回答への補足

補足日時:2008/02/27 10:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuro
jiji
nanoda
@
yahoo
.co.jp
です~

お礼日時:2008/02/27 12:32

えぇ!なんでもどうぞっ笑


とにかくドアスピーカー交換とヘッドユニット脱着が出来れば~
何でも出来ますっ

狭い車内って言っても狭い方が容易にオーディオマシーンになりまので
狭い事を喜ぶべきですよっ
エスティマとかランクルとかだったら収拾つかないですから汗
狭い室内を上手く使う方が効率が良いです~
どちらかと言えば広い室内の方がやる気になりませんよ笑

なにせSPX-Z15Mは滅多に着けてる人が居ない夢のような
究極のネットワークですから笑 絶対魅せるように取り付けるべきですが
盗難に注意ですかねぇ汗

CAP1000と別に入っていた白色の配線ですか?
僕は使ってませんねぇ 予備充電の時にでも使うのかな?
予備充電とはアンプの電源を接続する前に軽く充電を行なう作業
ですが~別に必要ないと思いますよ~?
取り付けの際は +と-の端子が近いのでマイナスを先に取り付けて
黒ビニテープで完全に絶縁してください~
ショートさせた場合 一瞬なら電源コードのヒューズが飛ぶだけですが
ひどい場合は~泣

この回答への補足

CAP33はこんな感じで取り付ければいいんでしたっけ?→
http://1999ch.com/estima/in-a14.html なんか違うような・・・汗

補足日時:2008/02/27 10:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひどい時はどうなるんですか・・?笑
ってこたCAP33も充電いるんですかね?あと充電のしかたは?CAP33、CAP1000のそれぞれの付け場所ってどこになるんですかね?

お礼日時:2008/02/27 09:57

いいですねぇ!


頑張りましょうよ~解らない事は僕が指南いたしましょう!
基本オーディオ関係はディーラーオプションが多いので
いじるのに特別変わった工具はいりませんー
基本的なヤツがあればバラせますっ
やる気の問題笑

シートの下に隠すのですか??もったいないですよ~
SPX-Z15Mは"魅せるネットワーク"です
その為の配慮が表のプレートに出ています(デザイン)
隠してはいけないと思われますがー?

この回答への補足

お礼後です。CAP1000の箱にCAP1000と別に入っていた白色の配線?みたいなんてなんですかね?

補足日時:2008/02/26 22:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お願いします~!笑
そーなんです。やる気なんですよ問題は~汗
ネットワークのあのデザインはインパクトありますよね~しかしでかいんでただで際狭い車内がさらに・・・汗 付けれますよね?

お礼日時:2008/02/26 21:57

ぜひ自分でいじる事をオススメしますねっ


自分で脱着できると余分な工賃が掛りませんので~お得です
メーカーにもよりますけどVIPCARじゃなければ結構簡単ですから
誰にでも出来ますよ~

オーディオ道は僕が指南した所で一段落しますよ~
金が掛るのは最初だけですっ
アルパインだと壊れる所が少ないというか無いので笑
高く買っても元がとれます

SPX-Z15Mの取り付け場所は難しいんです!笑
なにせ"デカイ"んです!(余裕のデカさ汗)
僕もかなり困りました。。。汗
スゴイ機械なので"外から魅せたい"んですが~
それと容易に脱着も出来る様に(しないけど笑)
結局 左はダッシュボードのフタにマジックテープで貼ったんですけど
重くて日が当たると両面テープが持たないので汗
ストレートの穴あき金具を買ってきて SPX-Z15Mの裏のビスで固定して
金具の上部を曲げてフタの上側に引っ掛けて落ち着きましたっ汗
右はですねぇ
センターコンソールの右側というか 運転している時i
左足のヒザの左側に当たる位置にマジックテープで貼りました汗
デカいし厚みもあるので大変でした~やはり"規格外の証"ですね!
まさに"超高級オーディオパーツ"であるっ
助手席に座った人はみんなビビリますよ~
"これ何!?スゲエ!!ハイテクだ!!時限爆弾か??"と言います笑
インパクトはかなりのモノですっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VIPCARではないですね~笑 一応がんばってみます!
確かにでかいですねこりゃ!ん~運転席、助手席の下の空間に置けないですかね?あんまりでかくて目立つのは・・・まじ爆弾ですよ。笑

お礼日時:2008/02/26 20:36

オークションの相手の履歴を視ましたが


bormansergeiていう人 危なかったですね汗
この人F#1Statusの42万のパワーアンプ MRV-F900を
146000で落としてます!!それも1月24日終了ですっ
しかしカーオーディオばかり落としているので
自分で使う人ではないみたいですねぇ
危ない危ない。。。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・汗 
とりあえず内張りのはずし方は覚えますね~笑
SPXは大事に使いますよ~この価値は素人でもわかります!笑
あ~でもお金が飛んでく・・・汗
ネットワークってどこに取り付ければいいんですかね?席の下でいいのかな?なんかドアの埋め込む方もいるみたいで・・驚

お礼日時:2008/02/25 19:09

絶対にオーディオ道では


"自分でやるから楽しい"んですよっ
少しずつやってみては。。。?

SPX-Z15M手に入りましたか!!
やりましたね!
これで後はプロセッサーを増設して
配線を引きなおすと完璧に近いですね~
外付けパワーアンプが必要になってくるのは時間の問題ですね!笑
24500で新品2台?!。。。一個5万としても安すぎますよー!
商品価値を考えるとありえない値段です。。。
ネットワークはキャパシターと一緒で + - を間違えなければまず壊れないので
SPX-Z15Mは超お宝です!生涯大切にしてください笑
早く付けたいですねぇ。。。
    • good
    • 0

そうですかっ


おっさん整備士。。。
オーディオセンスはどうなんでしょうかねー
整備とは全く違う概念ですからぁ。。。
僕はその本人の車の音を聴いてみないと信用しませんけどねっ笑
カロッツェリアとかのシステムだったら"並だな汗"って感じです。。。

おすすめ電装屋では無いですがおすすめです笑
ここは日本中でも数少ない アルパインの修理受付けをしてくれる店です
でも結局埼玉のメーカーでの修理になるようですが。。。
(アルパインは修理部品を外部に出さないポリシー)

僕はオーディオでは仕事は出来ませんねぇ
あまり音を真似されたくないしっケチ
全てはセンスですから。。。決まりがありそうで無い~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうでしょうか・・・そこまでおっさんについてわかんないですね・・・汗
取り付けはまかせて調整は俺が!・・・無理ですね 汗
enyo-rさんってオーディオにそーとーつぎ込んでますよね~極秘enyo-rワールド!
ん~一応ネットで検索したら近くにカーオーディオ取り付け専門店ありました!驚 そこは従業員1人で趣味と仕事が両立して営業してるような感じです。今年で店開いて10年なるそうでいろいろオーディオの大会に出て受賞されてるみたいですよ・・まさか近くこんなところがあるとわ・・工費高そう・・・時間掛かりそう・・・汗

お礼日時:2008/02/23 23:29

某大手カー用品店○ート○ック○??


ゴールド会員??!!
いやぁ。。。 こういう所ってぇ "素人集団"ですよ?
残念ながらその会員権に価値は無い思われ。。。
宗教みたいに"信ずるモノは救われる"的な要素が強い会員権です汗
僕は立ち入らないですっ壊される~!

こういう所の良い所は1万円以下の商品が
安くてに入る位ですよっ(在庫が多い為)
ピットはすべてバイトのにーちゃんのイイカゲンな作業ですから汗
いじらせない方が身のためです笑(カネだけはしっかり取る汗)
用品屋にプロはいませんっ偉そうな顔してるバイトだけです。。。
用品屋は"用品屋"です汗。。。働いてるヤツ。。。わかってない笑

基本カーオーディオはやはり電装屋がプロですから
電気配線の特別な勉強をしており~
カーオーディオ取り付けでは "業界唯一のプロ"です!
腕前も最強ですが店により
カーオーディオが得意じゃない店もあり(機械工具専門等)
店選びも大事です

(カーオーディオ得意な電装屋例笑)
http://www1.ocn.ne.jp/~santomi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがにバイトの兄ちゃんじゃないですよ~笑 僕の言ってるところはちゃんとしたおっさん整備士ですわ。笑
まー電装屋がいいんだと思うんですけど近くにそうゆうとこないんで(田舎で・・汗)
このおすすめ電装屋はenyo-rさんの行き着けですか~?笑 むしろ勤め先!?笑

お礼日時:2008/02/23 12:27

スピーカーコードの引きなおしは 実際には


いつやっても良いんですが 最低でもプロセッサーを付けるまでには
終らせておきたいですけどねっ
ネットワークを付ける時にでも良いですが。。。
ウーハーにキャパシターを付けると今までより低音が厚くなりますから
ドアがどうしても弱く感じるんですよねぇ。。。ですから
普通はパワーアンプ欲しくなりますよ笑

バッ直のケーブルやヒューズは別に何でも良いですよっ
僕は普通のブレードヒューズですから汗
30A(360W)をデッキ側とウーハー側のキャパシターに
一本づつ引いてます
安い5メートルとかの電源ケーブルキットで効果ありますから~
なんせキャパシターの性能が良いので大丈夫ですっ
取り付けはやはり電装屋ですか?

もう落ち着くんですかぁ笑
これからが大事なんですけど。。。汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り付けはやはりプロがいいかと・・・汗 
某大手カー用品店○ート○ック○でしてもらおうとゴールド会員です。笑 なんか工費を聞くのが怖いです・・・
とりあえず今はここまでにして(経済的に・・汗)

お礼日時:2008/02/22 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!