ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

お世話になっております。

スラックス(ズボン)についての質問ですが、
「冬物」と「春夏秋物」の違いはどうやって分かりますか?
はき心地が違うのは分かるのですが、それ以外に区別する方法ありますか?

ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。

(*^。^*)
最近の物は、冬物でも結構生地が薄手になっていて
春夏秋物とも、それ程違いは無さそうに見えますね。
でも、冬物は心持ち厚手になります。
ウール(毛)100%とかウール(毛)の混合されている
割合の多い物が主流になります。
それに比べ、春夏秋物は綿、麻や化学繊維の混合割合の多い物や
綿100%、麻100%、化学繊維100%の物が主になります。
生地の織り方として、冬物は冷たい空気が入りにくいように、
密に織られています。
春夏秋物は、逆に空気の通りが良いように
生地が幾分粗い目に織られています。
これぐらいでしょうか。
どこへ行っても冷暖房が効いていますので、
服装の春夏秋冬については、あまり気にしないで
居られるようになりましたね。
参考までに申し上げました。(*^^)v
    • 6
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。

原料を見ればある程度、推察できるのですね。
よく分かりました。ありがとうございます。