海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

DELLのデスクトップPCの購入を行おうと思っています。

現在InspironTM 530とInspiron 530sのどちらを購入しようか悩んでいます。
共にインテル®  CoreTM 2 Duo プロセッサー E6750(4MB L2 キャッシュ、2.66GHz、1333MHz FSB)です。

プレミアエレメントを使って動画編集をしたいので、IEEE1394は必要です。でもPCの大きさはスリムな方が良いし・・・

この2台の違いを教えてください。

A 回答 (2件)

動画編集などの負荷の高いことを行うことが多いならできるだけ大きいパソコンを選んだほうがいいですよ。


スリムタイプはエアフローが悪く内部で熱がこもりやすいです。
また拡張性も悪いですね。

量販店に売っているデスクトップはスリムタイプか、せいぜいミニタワー型ですが、私は自作でケースはミドルタワー型にしました。
動画のエンコードの際はCPU温度が急に上がりますので、ファンコントローラーでケースファンの回転を上げています。

小さいタイプにするならデスクトップのメリットがあまりなく、ノートパソコンでもいいのではないかと思います。
    • good
    • 0

Inspiron 530は汎用のATX電源と交換できますが、530sの方は端子は同じですが本体内に収まる電源がありません。


530は300Wで530sは250Wですので、そのあたりがカタログにないスペックの違いです。

HDDの増設やグラフィックボードの増設をすると、この電源の違いが出てくるのではと思います。

迷うぐらいなら530にした方が、将来不幸にならなくてすみます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!