痔になりやすい生活習慣とは?

私の彼は派遣社員として某大手証券会社に勤務しており、仕事は電話によるオペレータをやって2年になります。
結婚しようと思い、私の両親に紹介したところ、彼の仕事が派遣社員というところに不安を感じたようで、正社員になることが条件のようなことを言っています。
なので、彼もスキルアップもふまえ、転職を考えています。
ただ、探してみると大卒が条件のところも多く、高卒、現在31歳の彼の転職は可能なのか、不安になりました。
外務員資格は持っていますが、これは武器になるのでしょうか?
金融のことは全くわからないので、どなたか、そのような経験、または証券会社で働かれている方で、同僚にそのような方で就職された方などの事例がありましたら転職のアドバイスも含め、教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

30歳という年齢ですと即戦力としてしか転職は不可だと思います。


20代ならまだ会社として育てようとしますが30代以上は
会社として本当に即戦力になると判断しなければなかなか採用してくれないと思います。

提案するとすれば

1.「転職支援」などをご利用されたらいかがですか?
パソナやインテリジェンスなどがやってますよね。

2.通信制の大学(年10万~20万)
卒業見込までがんばれば職の紹介をしてもらえます。
社会人から通信で卒業は「努力する人間」という評価が高いので
(同じく社会人夜間学校も)金融系の業種にこだわるなら
経済経営でなおかつ通信制でも就職率が高いところを探すとよいでしょう。

ぶっちゃけ年齢的に猶予が無いのであれば2をお勧めしますね。
通信は2年~8年かかりますから「派遣で働きながら通信でスキルをあげて正社員を目指してる」という言い訳ができますのでそれを武器に結婚してからゆっくり就職活動すればいいと思います。
大学のコネってのも結構バカになりませんよ。
(スクーリングがあるので教授とも面識ができます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!
とても具体的で分かりやすかったです。

お礼日時:2008/03/07 10:53

大卒であれ、高卒であれ、金融知識がないと使い物になりません。


的確な金融情報を顧客に提供できなければなりませんから。
いまは下手な営業より素人の方が情報通な時代です。
証券会社というのは、直接お金を売買する訳ですので、客も必至です。
「お前の性で損した、責任取れ」と言われかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!
確かにそうですよね。
大変な仕事だということも分かりました。

お礼日時:2008/03/07 10:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高卒で金融関係に転職

することは可能なのでしょうか?

現在23歳の男で地元福岡の工業高校を卒業し、製造業に就きました。

当然のことながら金融関係に必要そうな資格など一切持っていません。

こんな私でも金融関係への転職は可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

とりあえず収入面での話をします。

あなたの経歴だと、
銀行や証券会社では収入が頭打ちとなる可能性があります。
ただ、証券会社の自己ディラーなら、うまくいけば億の収入なります。

次に経歴に関係なく金融関連の高収入なら、
生命保険と不動産の営業です。
どちらも成績をあげれば年収が何千万になります。

それと、質問にあるFPだけの資格は論外。税理士や会計士の資格をもちつつ、FPなら有効。
ただ、税理士や会計士は自己投資が何百万に上る可能性もあります。

下記にあるサラ金の債権回収も割があわないですよ。

あなたは金融の職種が何があるかわからないようですが、
お金もかからずに、高年収を求めるなら、保険か不動産ですね。


人気Q&Aランキング