プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私一人だけがはいる為に浴槽に湯をはります。
最初にお湯につかってあたたまった後、
シャンプーや身体を洗うのに残り湯を使っています。
(髪も身体も一番最後は水道水で流します)
浴槽からお湯を汲むのに洗面器で何回も何回もやっていますが、
腕が疲れるし、なかなかしんどいです。
なにか、シャワーのように使えるようなグッズとかありませんかね?
そんなものは存在しないでしょうか。
なにか工夫をされている方がいらしたら、ぜひ教えてください!

A 回答 (7件)

洗濯機についている、お風呂の残り湯をくみ上げるホースありますよね。


あれはどうですか?
私は残り湯を洗濯機に使ったことがないので、どんな感じでお湯が出てくるのかわからないのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、一番使えそうかもしれませんね。
でも、私も使ったことがないので、
どんな感じでお湯がでてくるかわかりません・・・
早速の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/21 16:19

ちょっと加工が必要だと思いますが


http://store.shopping.yahoo.co.jp/murauchi/49717 …
見たいな商品に
http://store.shopping.yahoo.co.jp/pearl-biox/l37 …
を付けてみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり洗濯用ポンプですね。
シャワーヘッドをつけられたらいい感じで使えそうですね。
うまくできるかな。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/21 16:23

1人しか入らないのであれば


>最初にお湯につかってあたたまった後、
>シャンプーや身体を洗うのに残り湯を使っています。
この後そのまま浴槽に入っても良いんじゃないですか?
後に入る人も居ないわけだし。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうなんですが、そのあと残ったお湯を
さらに掃除とかに使いたいんです。
ケチケチしてますが・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/21 16:27

アウトドア用ですが「電動シャワー」で検索すると色々みつかりますよ。


電源がシガーソケットなので、「AC変換アダプター」を一緒に購入すれば家庭でも使えますよ。
http://www.brightonnet.co.jp/product/ipod/bc-12d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電動シャワーで検索してみました。
なんかよさそうなのがありますね。
マリンスポーツとかで使うんですね。
親切に変換アダプターまで教えてくれて。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/21 19:00

お風呂で、スイッチにオンオフを考えると洗濯用ポンプは感心しないかも???



で、思ったのですが、下記のようなものはいかがでしょう。
最初に加圧しておくだけなので、無駄にすることが少ないのではと思います。
http://item.rakuten.co.jp/yusayusa/10000343/

夏に庭先で見かける子どもプールのシャワーがいいかなと思ったのですが、季節的に見つけにくいですね。・・・こちらが見つかれば足踏み式になると思うのですが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気を使わずにすむという点はとてもいいですね。
ただ、お湯を都度注がなくてはいけないのが難点かな。
6Lしか入らないみたいだし・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/21 19:03

こんばんは^^ 私もお風呂のお湯で髪も身体も洗いますが、手おけw使っています。

洗面器だと持つのが大変なので。
手おけでお湯を自分で汲むのですが、洗面器よりは楽だと思いますがいかがでしょうか?   家庭用品の売り場で普通にあるので見てみてください^^   
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。洗面器よりはとても楽そうですね。
でも、もう少し楽をしたいなぁと・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/22 18:27

お風呂の残り湯を洗濯に使うためのポンプが使えます。

そんなに圧力は強くありませんが、シャワーなら十分使えます。また100Vを12Vにアダプターで変換しているので危険もありませんただスイッチが風呂場の外(アダプターは脱衣場など風呂場の外に置くこと安全のため)だけが不便ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり洗濯のポンプが有効のようですね。
ホームセンターに見に行ってみようかと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/22 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!