プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

玄関の照明と常夜灯をLEDのライトに付け替えたのですが、電源スイッチ切っている状態でも、うっすらと明かりが点っています。(スイッチオンの時よりははるかに微量ですが。)
どうしてこのような現象が起こるのでしょうか?
どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

3612masaさんのいわれるように、


ほたるのLEDがつく程度の電気が流れているのでしょう。
我が家でも、照明の豆球をLEDに変え
本体のスイッチを豆球にして、壁スイッチを切ると薄っすら光っています。
本体のスイッチを蛍光灯にして、壁スイッチを切るとそのようなことはありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。
ほたるのLED程度でも電気が流れているということは、電気代がかかっているのですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/05 17:17

ほたるスイッチを使用していませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
事情があってお礼が遅れてしまい失礼しました。

お礼日時:2008/04/05 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!