アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排卵日に子作りをした数日後に3時間ほどかかる(車で)実家で親戚の集まりがあり、なお、お手伝いでかなり動かなければならないのですが、着床しにくくなってしまうのでしょうか?そのこと以外にも、1人目の子が2歳で抱っこなどを求めてきたり、体当たりしてくることがおおいのですが、着床に影響するものですか?子作りしたあとは妊娠が成立するまでは、あまり、動いたりしないほうが良いのでしょうか?教えてください!!

A 回答 (2件)

こんにちは。

無理のない程度なら、むしろ動いたほうがいいと思いますよ。
冷やさず血行をよくしたほうが着床にはいいのです。
そのため、医師によっては高温期は積極的にウォーキングなどを薦めることもあるそうです。

スキーやスノボのように冷える上にたびたび尻餅をつくような運動なら避けたほうが無難かもしれませんが、通常の生活なら普段どおり動き回って構わないと思います。
ただ、車に3時間座りっぱなしは少々血行不良を招きそうですね。
気になるようでしたら、休憩を頻繁にとって、車から降りてよく歩くようにされてはいかがでしょうか?
    • 0

2児の母です。

影響ないと思いますよ。
私は上の子が、1歳4ヶ月の時に二人目を出産しました。
って、事は、絶対抱かなくてはいけない時期に着床している訳です。
買い物に行っても、車から家まで荷物を運ぶのに片手には子供を抱いて、もう片手は買い物の荷物を持っていました。
私はまとめ買いするので、かなりの荷物です(;´▽`A``

妊娠が確定するまで動けない(安静状態)状態だと、子供が小さい人は、その子の面倒が見れなくなってしまいますよ。
年子で産んでいる人も居ます。安静にしていた訳ではないと思います。

普段とかわらない生活をしていても何の問題もありません。

あまり神経質になる事の方が影響すると思いますよ。
気持ちを楽にした方がいいと思います。
    • 0