プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。ご相談です☆
ミニチュアダックス♀2歳を飼っています(^-^)v
飼い始めた当初から食糞をして困っています。
”時間が解決”と雑誌で読んだ事がありましたが、もう2歳です(>_<)
一向に治まる気配をみせず、増すばかりのような気すらしています。
ペットフードを替えたらやめる場合もあるようで、試してみようかと
思っていますが、繊維が多いもの(?)とかたんぱく質が少ないもの(?)
とかいろいろ読みましたが、よくわかりません
食糞を抑えるのに効果的なペットフードを教えていただけないでしょうか。。。
宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

ANO2の続きです。


「こだわりのジロ吉ごはん」でした。

私も「抑えるフード」というのはないのではと思っています。
ある子には効いても、別の子には・・という感じで。
でも「別のフードに替えたら直った」というのはよく聞きますし、
反対に「替えたら始まった」という例もあるようです。
何かちょっとした事がきっかけで直ることはありえるし、
出来れば直って欲しいと思うのが親心です。

質問者さまもきっと色々な方法を試されていると思います。
大変ですよね。目が離せないし。

「最近特にひどくなった」というのがちょっと気になりますね。
原因がわかって、いい方向に向かうように祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^^)
度々のご回答ありがとうございますm(__)m
私もまた何度かインターネットや雑誌を必死に調べまくり、
読み漁りしていましたが、始めてみないと直るものも直らない!!
と思い、早速、『こだわりのジロ吉ごはん』を注文してみました☆
到着が待ち遠しいです!!ご丁寧に再度のご回答をいただき、
本当にありがとうございました(*^o^*)

お礼日時:2008/02/25 21:28

こんにちは。


以前「ナチュラル・ハーベスト」という銘柄に変えたら
直ったという記事を読んだことがあります。
あと「治朗吉」(?)とかいうペットフードが効くとか
・・(うろ覚えです)。
うちのも朝起きてみるとなくなっていることがあります。
(まだ子犬です)
今はあまり気にしないようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは(^^)回答ありがとうございますm(__)m

ナチュラルハーベストは聞いたことがあります!

私も気にしないようにとは思ってきましたが、最近特にひどくなった
気さえして・・・。癖にしないことが大切と書いてあったのを読んで、
ほっといたらダメなんじゃん(T_T)と思っているところです。

貴重なご意見、ありがとうございました☆

お礼日時:2008/02/24 20:51

Q、食糞を抑えられるドックフード。


A、ありません。

上の回答と矛盾しますが、「ありません」。
原因を取り除く以外にないですよ。

この回答への補足

質問の仕方が悪かったと思います以前、フードを替えたらおさまったというようなものを読んだので知りたかったのです他の要因などはもちろん考えて対処しております。どうも失礼しましたご意見、ありがとうございました

補足日時:2008/02/24 17:57
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/02/24 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!