dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、モンスターハンターフロンティアというゲームをしています。
ゲームは一応できるのですが、ビデオカードが少しダメなせいか少しカクカクしたりします。
できたらもっと滑らかにしたいのです。
一応PCは
HPのdc5700sfでメモリ2GBで、
グラフィックがインテル・グラフィックスメディア・アクセラレータ3000、Intel(R) Q965/963 Express Chipset Familyメモリ合計256MB

です。
今、この現状を少しでも良くするためにはどのような方法があるのでしょうか?ソフトやドライバをインストすれば改善されるだとか、グラボを増設するだとか(どんなグラボがPCにあうのか不安なので)等教えてくれると嬉しいです。

この他に求める情報がございましたら、追記します。

なにとぞよろしくです><

A 回答 (1件)

> ビデオカードが少しダメなせいか少しカクカクしたりします。

> グラフィックがインテル・グラフィックスメディア・アクセラレータ3000~

これは「ビデオカード」ではありません。
統合型チップセットのグラフィック制御部の名称になります。
つまり、元々、ビデオカードが搭載されていない仕様のパソコンのため、
まともなゲームプレイができません。

> dc5700 SF

このパソコンは入門向けの省スペース、かつ廉価グレードの機種ですので、
元々、3Dゲームをプレイすることを考えて作られていません。
そして、ビデオボードを設置するための専用のスロットが存在しません。

汎用の PCI-Express×1 や PCI スロットがありますが、
これはビデオボードを搭載するには向かない仕様のスロットです。
さらに、搭載されている電源ユニットが僅か 240W しかありませんので、
電気喰いの高性能なビデオボードを搭載できません。

それでも試してみたいなら、下記のビデオカードを増設なさって下さい。
そのビデオカードを販売している会社で動作確認が取れています。
ただし、過大な期待は避けた方が無難です。

http://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-x13 …
    • 0
この回答へのお礼

適確なアドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます!!