プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4日前に2本目の親知らずを抜歯しました。
1本目は半分顔が出ている親知らずだったのですが、
今回は完全に埋まっている状態のものを、骨を削って抜歯。
あまりに熱を持っていたので冷やしていたら、しこりが残ってしまい
未だに顔が腫れています。

しこりが残る事自体は、ネットで調べてみてもそんなに問題は無さそうなので良いのですが、
今日メイクを落として顔を見たら、しこりのある部分
(顎から頬の真ん中くらいにかけて)の肌の色が黄色く変色していました。
これは、放っておけば大丈夫なのでしょうか。
さすがに不安になってきました。

ちなみに、抜糸が3日後なので、それまでにもう1度口腔外科に行った方がいいか、抜糸まで様子見で良いのか、
お詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

内出血が皮膚表面に現れてきたんですね。


色は黄色という事ですからもうすぐ治る時期です。
3日後抜糸ということなので恐らくその頃には正常色に戻ってると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良かったです・・・安心しました。
早く普通の顔に戻って、普通にご飯が食べられるようになりたいものです。

有難うございました!

お礼日時:2008/02/26 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!