アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達から相談受けたのですが、
土曜日の15時位に都内のパーキングメーターに止めて、
すぐ300円入れて出かけたらしいのですが、
急用ができて戻ってくるのは2時間後になってしまったそうです。
追加金入れようとしても入らないからとりあえず帰ってきたそうです
ステッカーとか何も車に貼ってないし、線も引いてなかったらしいです
それでも後日手紙か何かで違反の知らせが来るものなのでしょうか?
教えていただけますでしょうか?

A 回答 (2件)

>ステッカーとか何も車に貼ってないし、線も引いてなかった




これはセーフです。
後日、何もきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
きっと友達も安心すると思います。
後日逮捕されるんじゃないかと怯えてましたから(笑)

お礼日時:2008/02/26 02:07

法律的には駐車違反が成立していると思われます。

が、何も貼られていなかったのなら、お咎めなしだと思います。
以前、それで駐禁とられましたが、そのときは、きっちりステッカーが貼られていました…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き続き、回答いただきありがとうございました。
60分以内に必ず出ないといけない駐車場なんて怖くて止められませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/26 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!