アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は独身です。既婚の方で今抱えている深刻な悩みとは何ですか?結婚後、どのような事が起こりうるか参考にさせて頂きたいのです。 (幸せがゆえの悩み。ではなく、真剣な悩みを希望します。)お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

結婚16年目の主婦です。


5年前に夫の勤める会社が倒産という事態が起こりました。
倒産自体が悩みというよりも、
それによって夫がジタバタ動揺して、
「好きなことをやりたいから別れてくれ」と言い出した時には、
本当に苦しみました。
いざという時、肝が座っていたのは私の方です。
一時の気の迷いだったようで、今は激しく反省し、
きちんと再就職し、うまくやっていますが。

今現在の一番の悩みは、
(これも結婚後にしか生じない悩みですが、ちょっと話が逸れるかな?)
中3の息子が高校受験に直面しているのに、
楽観的過ぎて、なかなか甘い考えを捨てないことが悩みです。

「努力次第で合格圏」という状況で、
三連休遊びまくれる神経に、ほとほと悩んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

倒産ですか・・!終身雇用でもなくなり、かつ経済がこれだけ落ち込むと「失業」という問題も起こるのですね・・。もともと私は専業主婦にはなる気がなかったのですが結婚後退職。はしないほうが今はいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/15 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!