電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハンドメイドがすごく大好きで、この特技を活かしてネットショップか自宅ショップを開きたいと考えております。こちらは田舎だから、ネットがいいと考えておりますが、何分問屋に行くまでに、かなりな距離もありますし、どうやって問屋さんとコンタクトを取っていこうか考えては、悩んでいます。どなたか、お教えください!!ずっとやりたかった夢なので、実現したいです!

A 回答 (1件)

商売は訪問あるのみ、です。

顔の見えない相手とは取引しません。

問屋を通すと、たとえば1メートル売りというのは、なかなかやってもらえません。
巻き、もしくは10メートル単位になっていくと思います。またそのくらいの単位を買わないと小売りと大差のない金額になってしまいます。
そこまでの量の布で大量生産させた場合、手作りのよさ、オリジナルティが損なわれる可能性があります。

小売りの布を使っても、採算が取れる料金設定にする。それには布を最大限ムダに使わない使い方をするとか、他の人にはマネできないオリジナルあふれるデザインにするなどの工夫をしていくのが賢明ではないかと思われます。
補足ですが布にも著作権があります。キャラクターなどはすべて、販売は出来ません。その辺も勉強するほうが良いと思います。

ご質問者様がどれほどの技術があるかわかりませんが、商売にしたら「私はあくまでも趣味で始めた事ですから」という言い訳はできません。
だから、がんばってください。応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

koro233様
いいアドバイスありがとうございます。
まずは、コンタクトですね。頑張ります!!
私なりの楽しみ安く、買いやすく、楽しいシッョプを目指して
やっていきます。
本当にありがとうございました!