アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 自分なりに調べてみたのですが、分からないので質問します。
 たまにですが、屋根に白いアンテナ(レーダー?)のような物体をつけている車を見かけます。
 車種は色々ですが、最近見たのはデリカスペースギアでした。普通の民家のガレージにとまっていました。見た目も特に商用車等の特殊な雰囲気もありませんでした。
 それで肝心の物体の形ですが、直径20センチ程度、高さが15センチ程度の丸みを帯びた白い円柱形に近い形です。円柱の中央円周部分には1cm程のツバ(UFOの周りの部分みたいなもの)があったように思います。
 形をあえて例えるならばでっぷりと太った四角ばったUFOといったところでしょうか。
 くだらない質問ですが、あれが何なのかちょっと気になっていたもので。 宜しくお願い致します。
 

A 回答 (2件)

こんな感じのですか



http://www.njy.co.jp/camos/antenna.htm
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ぬおーっ!これです! やっぱりアンテナだったのですね。
こんなに早く解決するとは・・・
早速の御解答、ありがとう御座いました。

お礼日時:2008/02/26 17:56

BS/CS100度デジタル衛星放送の車載アンテナ(移動用)です。


カーショップで販売しています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の御解答ありがとう御座います。
デジタル衛星放送を車で観られる方もおられる訳ですね。
いやー、スッキリしました。
個人的には潜水艦の様なレーダーであって欲しかったなと(笑)

お礼日時:2008/02/26 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!