アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

33の女性です。
会社の飲み会で40そこそこの男性が『場末のスナックに行きたい!みんなで行こう!(私も含め)』という話題で盛り上がっていました。
私の友達がそのようなところでバイトを始めたので『紹介しますよ!』
とその場ノリで答えたのですが、本当に行きたいみたいで何度も聞いてくるんです(^_^;)
で、仕方ないので友達に問い合わせて料金やらを聞いてみたんです。
そこは推定50才のママと私の友達(30代前半)しかいないらしいのですが
座って5千円、一番安い焼酎のボトルをいれて5千円、なんやかんやで
1万4千円くらい、と言ってました。
その事を会社の人に言うと、『え?意外と高いな!』とのこと。
私もそんなに払うなら若い女の子がいるところの方が・・・と思ったのですが
別に若くてカワイイ女の子と飲みたい訳じゃない、と言っていたので
その点はいいのですが、その代わりに値段がもっと安いつもりだったと思うんです。
でも、今更ひけない感じというか・・・?
今のところ4人くらい?で行くつもりでいますが
なんだか紹介しにくくなってしまいました・・・。
『この金額払ってコレかよ』みたいな気になったりしないかなァ・・・
そうなったらバイトしてる友達にも悪いし。
私はついて行っておごってもらう気マンマンだったのですが
おごってもらえるかな・・・?(←つぶやき)

とりとめもない文章になってしまいましたが
どこでもこのくらいの金額はかかるのでしょうか?
それから、スナックの楽しみ方ってどんな感じですか?
教えてください、お願いします!

A 回答 (4件)

40代半ばのじじです。


お書きになったのは一人で行った時の料金ですよね?
最近とんとスナックからは足が遠のいてしまいましたが、ぱっと聞いて
「高い!」と思いました。
座って5000円!?一番安い、しかも焼酎ボトルで5000円は無いと思います。
「場末のスナック」と言われたのは繁華街のど真ん中、煌びやかな界隈じゃなくて、
はずれの方でもいいから安い店と期待しているはずです。
座って、ウイスキーボトル(だるまさんクラス)キープして、乾き物系...でいいとこ1万じゃないですか?
もちろん場所(界隈)にもよりますが、私だったら行きませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり高いですよね~…。

>「場末のスナック」と言われたのは繁華街のど真ん中、煌びやかな界隈じゃなくて、
はずれの方でもいいから安い店と期待しているはずです。

私もそう思います!そう思ったんですけど、
スナックの相場がどんなもんかわからなくて…
でもやっぱり高いんですね。
会社の人の方から『そんなにかかるなら行きたくない』とでも
言ってもらえると助かるんですけど…。

お礼日時:2008/02/27 14:10

あなたも含め、スナックに誰も行ったことがないということでしょうか。

私も値段の相場は(自分で払ったことがないので)よくわからないのですが、その男性も「場末のスナック」で込み込みで5千円くらいのつもりでいたと思いますので、この際その企画はやめたほうがいいと思います。
スナックって、飲み物はウイスキーくらいしかないし、つまみも乾き物しかないですよ。私は一度も楽しいと思ったことはありません。
私が何度か連れて行かれたイメージでは、男性が仕事の話をお酒を飲みながらじっくりするところ。もしくはカラオケがあるならちょっと歌でも歌ってゆっくり飲んでほっとするところ。という感じでした。
みんなで物見遊山で行ってもがっかりすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>あなたも含め、スナックに誰も行ったことがないということでしょうか。
私は行ったことがないのですが、
会社の人は若かりし頃に行ったことがあるようで、その時の感じを懐かしみたいようです。

>その男性も「場末のスナック」で込み込みで5千円くらいのつもりでいたと思いますので
そうですね~。私もそのくらいのつもりでした(/_;)

>この際その企画はやめたほうがいいと思います。
ぶっちゃけ私もやめたいんですけど、
私の方からやめましょう、と言うべきでしょうか…?
(↑カテ違いの質問になってます?(゜o゜))
友達にも話してしまったし、止めにくいんですが、
無駄なお金を使わせるのも気がひけます…。
かと言って、向こうから『やっぱ高いから行きたくない』とは行ってこないでしょうね…
はぁ。

お礼日時:2008/02/27 14:18

>座って5千円、一番安い焼酎のボトルをいれて5千円


 以上は場所によるけど理解できます。本当に寂れた場所ならハウスボトル(=お店のボトル)を飲んで3,000円くらいでしょう。

>なんやかんやで1万4千円くらい
 問題はこの4,000円です。カラオケ代なんでしょうか?それにしても1曲200円としても一人20曲歌うには無理があります。

 結論としては余程飲む人がいなければという条件付きですが人数×5,000円+ボトル5,000円なら
良いと思いますがそれに4,000×人数が上乗せされるのなら他のスナックを見つけた方が良いと思います。人数が多く、女性が入るのなら普通は入店前に値引き交渉できます。
 スナックの楽しみ方は店のねーちゃんと話しをしたり、カラオケしたり、ちょっとしたエッチゲームしたりと人それぞれです。行きつけのお店なら近所で美味しいと評判の焼き鳥とかをお土産で持って行ったり、お店からお寿司の出前を頼んだりするとお腹すいているお店の人たちには喜んでもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>問題はこの4,000円です。カラオケ代なんでしょうか?

たぶん、ホステスが飲んだ分とつまみ関係だと思います。
ここは友達に言えばかからなそうな気がしますね…。

>人数が多く、女性が入るのなら普通は入店前に値引き交渉できます。

そうなんですか!
これも友達に交渉できそうです。
(って友達に嫌われそうな…予感)

皆さんの回答をみて、会社の人が求めているのとは
やっぱり違うような気がします。
やっぱ気をきかせてこちらから、やめましょうと言ってあげるべきなのでしょうか…。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/27 14:29

No.1です


スナックに行き付けていないあなたが値引き交渉しても、きっとトンチンカンに
なってしまうと思いますよ。
さりとて行きたがっている方が初見なのに値引き交渉はどうかと...
他の方も回答しているように、失礼ですが値段的に良心的な店とは言い難いです。
「父に聞いたら高いから辞めとけと言われた」とか適当な答えで、違う店を探しましょう。(探してもらいましょう)
ご友人に聞かれたら「どうするかみんなと話するみたい。行く気有るのかな~?」
くらいの、私わかんない状態でごまかしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対応方法までありがとうございます!(^o^)
まだその話になってない(濁そうとしているのかも)のですが
中止の方向で進めようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!