インポート物の下着等を置いた、ランジェリーSHOPを出したいのですが。

始め私はただの下着好きだったのですが、去年の10月で仕事の契約期間が終わり、次の仕事をしようと思った時、「あ~ランジェリーshopをやってみたい」と
思いました。

だけど何をして良いのか分からず、下着の事も素人なので。(@_@)
まず問屋さんや業者さんにお話を聞かせてもらって、だけど
仕入れ値とは何故あんなに高いの~~~っとびっくりしました\(◎o◎)/!

どなたか何か良いアドバイスがあれば聞かせてもらえないでしょうか。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

実店舗でしょうか?ネット店舗でしょうか?


ネット店舗でしたら、開業支援サービスという選択もあります。
ホームページから商材提供、配送代行まで全て行ってもらえます。

http://www.moneymaker.jp/

参考URL:http://www.moneymaker.jp/
    • good
    • 0

ランジェリーショップって言ってもなんかブランド品ばっかりの店から売上重視のちょっとアダルト色の強い店まであると思うんですが、たしか埼玉県に販売の方法の特許を取った有名なランジェリーショップがあると聞きました。

そこは、いつもカップルでいっぱいだそうです。どうせなら儲かる?店からはじめて利益が出て、チョット失敗しても大丈夫って体力を付けてから自分のお気に入りのお店に投資した方が、良いんじゃないでしょうか?商売って、危険ですよ。下手すると人生損しちゃいますから。
    • good
    • 1

海外のメーカーはホームページを持っているところが多いと思いますので、日本に輸入できるかどうか、e-mailで質問してみるといいと思います。

ある程度の数量がまとまるのであれば、それなりの卸価格を提示してくれる可能性はあります。日本法人がある、または商社が代理店になっているなどの場合は、そちらと交渉するか、そこを通さずに直接取引してくれるか、本社と交渉することになります。展示会ということなら、日本のではなく、海外のショウなどに行き、そこで買い付けることができれば、他のお店との差別化はできると思います。ファッションものは、流行の形、色などがありますので、難しい分、当たると大きいという要素があります。
また、海外メーカーの場合、日本人の体型に合うのか? という問題もクリアーしなければなりませんね。

また、例えば、インターネットでお店を開く場合、楽天などに出店するには、月々のテナント料は5万円です。普通の店舗を構えることに比べれば、ほんのわずかです。が、その分、どうやってお客さんを呼び込むかが問題になります。月間売り上げの平均は50万円位だといいます。中には2000万円近く売っているサイトもあるということですので、50万円に満たない店の方が多いということになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)そしてφ(..)メモメモです。
俄然ファイトが出てきました。ありがとうございます。
まずは やはり語学が必要ですね!!
自信が少しついた時kensakuさんのアドバイスをまず実行してみたいと思います。
つまずきながらでもがんばっていきたいです。
本当に参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/09 17:12

海外のディラーなどの接触は展示会は言うまでもありません。

ただ、展示会はある程度の動向、流行りの調査、新規開拓などでこれをメインに考える必要もないと思います。事業開業当初はまめに見ることをお勧めしますが、ある程度慣れてくるころには信用の出来る取引先が出来てるでしょうからそちらがメインになるのではないでしょうか。でもいつ無くなるか分からない、とかいつ身売りするか分からないということも考えまして「もし、ここがダメになったら次はこのブランドだな」と目をつけておくことは非常に大切です。海外の売れ筋ブランドはまとめて身売りすることがよくあるからです。それもアメリカンドリームの一つなのです。ある程度成功させてポンと高くブランドごと売るという。貴金属でもよくありますね。下着とて同じことが言えます。また、海外に「つけ」というのはあまり存在しません。現金での買付が主で、それ以外には相手先が引きだし可能な外国口座を作り、仕入れの都度そこから引きだしてもらうというやり方です。引きだされた額はまとめて一定のサイト(期間)をもらい返済していくという方法ですね。LCなどがこれです。これが日本で言う信用取引(買掛など)に該当します。ただこの口座は資金の規模も大きく(最近では多少小口でも可能なようです)、開設するにも多少手間が必要です。書店で輸入に関する手引きなどにも内容が詳しく出ていますので参考にするとよいかもしれません。また海外で商談には多少なりとも英語力が必要です。外国人を相手に商売、商談するというのは楽しい反面、自分でガツンと主張できないと「はいはい」と言うことを聞くことになりかねません。きちんと交渉できることは交渉してこそビジネスですので、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

umibouzuさんどうもありがとうございます。
umibouzuさんのお陰で本屋さんへ行く回数が増えました。行って見るとumibouzuさんのアドバイス関連の本がたくさんありますね。本当に勉強になります。
またNOVAへ行く足がよりいっそう楽しく真剣なものに変わりました。
知らないことばかりで 転ばぬ先の杖を差し伸べて下さって本当に感謝しております。

お礼日時:2001/02/09 16:55

先ほどはちょっと厳しい意見でした。

でもmayoiさんの「やりたい!」って気持ち、とても大切なことです。それが一番大事だったりします。ただ、私の知り合いでやはり「花屋をやりたい!」「インポート雑貨屋をやりたい!」と始めた人が、あまり計画せずに始めたために消費者金融(お自動さんやアコムなど)の世話になり大変なことになったのも記憶に新しかったもので。その二人とも「考えれば分かったことでしょ?」といろいろと指導も含めてしたところなんです。まったくの個人が事業を始めてたかだか400万や500万の借金でも(企業ならどうって事のない額でも)返すのは大変なことなんです。大きなスポンサーがいるならまだしも、起業するにはとりあえず1000万ぐらいの資金はあるに越したことはありません。大げさなようで、これぐらいのお金は準備資金でスポーンと消えてしまうのです。SOHOなどともてはやされている今日この頃ですが、よは個人事業やスモールオフィスのことで、昔からあるものなんです。その成功者の方々はそれなりの経験、知識、営業力、実力のある人が多いです。ネットでも成功した人や失敗した人のHPがありますのでいろいろと見られると良いとおもいます。なにかピンと来るものがあると思います
検索サイトで「SOHO]でたたくとワンサカ出てきます。ぜひ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

umibouzuさん度々と貴重なアドバイスありがとうございました。
正直SOHOと言うものを耳にはしたことはあったのですが、意味は知りませんでした。
やるなら一年でも長くやっていきたいので、umibouzuさんのアドバイスを肝に銘じながら、まずは勉強から始めたいと思います。
また何かアドバイスあれば宜しくお願いします。

お礼日時:2001/02/08 23:31

こういうお店で大事なのは、接客技術ではないでしょうか? であれば、まずどこかのお店にアルバイトでもいいから勤めて、ノウハウを吸収するのがいいと思います。


接客だけでなく、仕入れ、資金繰り、顧客管理技術など、何業をするにも大事なことを経験しておいた方がいいと思います。
お店を開くって、ものすごく大変なことです。まして扱う商品が輸入ランジェリーということは、それなりの雰囲気の内装やディスプレイも必要となり、初期費用が膨大になります。インターネットを使った通販なら、もっと手軽にできますが、お客さんの信用を得るためには実店舗があったほうがいいことはいいですね。
また、海外のメーカーから直接仕入れることもできますが、現金で支払う必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kensakuさん的確なアドバイスどうもありがとうございました。
まずはルートからと意気込んでいたのですが、もう少しゆっくりと考えてみたいと思いました。
そうですね。まずは丁稚奉公にでもいきながら、色々勉強していきたいと思います。また、海外のメーカーとの接触はやはり展示会が一番ですか?

お礼日時:2001/02/08 23:23

まず起業する前の準備段階でいろいろと調べることがあります。

採算度外視で儲かる商売でもないと思いますのできちんとした計画が必要です。起業での1番のミスは見切り発車です。起業でものを言うのは営業力も必要ですが、経験も非常に重要です。また、例えば以前にインポートの下着屋さんに勤めていてコネがあるとか、取引先とコネがあるとか、とても重要です。何故なら卸と言えど、全くの初対面は問屋にしても一見の客なわけです。ということは裏返しで、その問屋の常連は当然掛け率が違います(卸値)。自分が1万で仕入れている同じものを8000円で仕入れていることもあるということです。そうなれば上代や売値にそれがハネ返り、価格で勝負しずらくなります(店が近くだったり、また同じブランドだったり)。安く仕入れている店が高く仕入れている店より安く売れるのは当然ですから。いきなり厳しい意見ですが、最近の消費者の財布はそう甘くはありません。情報も早いです、「あそこの店の方が安いよ」と。ましてや商売でとなるときちんとした計画と見込みが必要です。経理処理、申告という面倒な事務処理も多々あります。大変だと思いますが、まずその変からじわじわと練ってみてくださいませ。そうすると事業計画ができあがってきて、一層ご商売もうまくいくかと思います。頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

umibouzuさんアドバイスどうもありがとうございました。
そうですね。焦って見きり発車はだめですね。
年内にと考えて少し焦ってしまいました。
また何かアドバイスあれば是非お願いします。

お礼日時:2001/02/08 17:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q通販で種類の豊富な安いランジェリーショップありますか?

通信販売で種類の豊富な安いランジェリーのお店はありますか?
ネットで調べても激安ショップと名ばかりの店が多いので困ってしまします。
どうかよろしくお願します。

通販以外でも私は大阪在住なので大阪で激安なランジェリーショップがあれば教えてください。

Aベストアンサー

ありきたりですが、
Imageはかわいいし、激安ならNissenかなって思います。
Peach Johnも、けっこう毎回セールやってますのでセール品なら安いです。

月並みですいませーん(汗)

Q日暮里繊維問屋街で仕入れされてる方

洋服制作用の生地をある程度まとめて仕入れたいと考えているのですが
日暮里繊維問屋街で仕入れをされてる方がいらっしゃいましたら
日暮里繊維問屋街の歩き方(お店・問屋さんが多いので効率的な
買い回り方とか)や購入・交渉のコツなどアドバイスいただけましたら
幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

洋服用の生地といっても、色々あります。
一口に日暮里といっても、これ又いろいろなお店があります。
質問者さんがどんな生地を求めているのかがわからないのと、
#1さんもおっしゃっていたように、仕入れの方法は、ある意味企業秘密ですから、具体的なことはお答えできませんが。
問屋さんといっても、一般人も購入できる店、そうでない店、また、各お店で得意分野が違います。
このようなことはある程度ネットで下調べできると思いますので、HP等をチェックして見てください。
実際、本当にお店多いので、時間があれば何回も足を運ぶ覚悟でお出かけください。
あと、必ず予算を決めて。2,3軒はお店を覗いて、値段をチェックしてから買いましょう。
ご希望の回答でなかったら申し訳ありません。

Qステキなランジェリーの通販サイト

友達の誕生日にブラ&ショーツをプレゼントしようと思うのですがなかなかかわいいのが見つからず困っています!!
セットで20000エン~25000エンくらぃの価格でかわいいランジェリーを販売してるサイトを教えてください!!お願いします!!

ちなみに友達は淡いラブリーなかんじより原色でセクシー&キュートなイメージです。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

お誕生日祝いなら、ちょっといいものを選びたいですよね。
そのご予算であれば、きっとステキなランジェリーが変えると思います。

私は見た目の美しさなら、やっぱり国内ブランドよりインポートブランドがいいと思います。国内ブランドって、寄せ上げとかはやたら機能的なのですが、ブラを支えるバンド部分が太かったりバックスタイルが野暮ったかったりということが多いように感じます。

私のオススメは、下記ブランドです!
★ラ・ペルラ マリッツァ http://store.wacoal.jp/disp/CSfDispListPage_001.jsp
華奢な作りが日本人の体型に合っていて、洗練された繊細なフォルムが
秀逸なラ・ペルラ。
姉妹ブランドのMALIZIA(マリッツァ)はアダルトすぎず、可愛らしいセクシーさが特徴です。
サイズは華奢でやや小さめのものが多いように感じます。

★intimissimi(インティミッシミ)
イタリアのブランド。
まだ日本ではそれほど有名ではないようですが、日本人の体にも合う
洗練されたデザインのランジェリーが出ているのでオススメです。
たとえば下のサイトの、ピンクアニマルブラのセット。
控えめな色使いながらパンチが効いていて、洗練されています。
http://www.jerry-g-em.com/intimissimi.html
これなら淡い色の服を着ても透けないのではないでしょうか?

このブランドのブラ&タンガを2セット持っていますが、
私が買ったものはストラップやブラの裏にフェルトやガーゼが当てられていて、とても付け心地が良くて感激でした。
付けた時の見た目もとてもきれいです。
http://shop.divazone.jp/shopbrand/028/X/


あと、このお店も時々見に行きます。
日本人の体やセンスに合うセレクトをしていると感じます。
WEB通販もやっているようです。
http://www.coup-de-coeur.co.jp/

お誕生日祝いなら、ちょっといいものを選びたいですよね。
そのご予算であれば、きっとステキなランジェリーが変えると思います。

私は見た目の美しさなら、やっぱり国内ブランドよりインポートブランドがいいと思います。国内ブランドって、寄せ上げとかはやたら機能的なのですが、ブラを支えるバンド部分が太かったりバックスタイルが野暮ったかったりということが多いように感じます。

私のオススメは、下記ブランドです!
★ラ・ペルラ マリッツァ http://store.wacoal.jp/disp/CSfDispListPage_001....続きを読む

Q市役所近くの立地に適した商売や職業があれば、あなたのアイディアを聞かせ

市役所近くの立地に適した商売や職業があれば、あなたのアイディアを聞かせてください。。

田舎の役場なので大した来客は少ないのですが、お店の目印としてはわかりやすいと考えております。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 役所の周りは司法書士、行政書士など届出、登記の代行、アドバイスをやる事務所が圧倒的に多いです。
 また駅から離れている庁舎が多いので、お年寄りが利用しやすくなる、アシ関係=タクシーなどはいいかも知れません。

Qセクシーランジェリーが豊富な通販サイトありますか?

最近、友人がセクシーなランジェリーに興味があり購入したいと言っているのですが、やはりお店に入って買ったりするのには抵抗があるようで困っています。
ホントにセクシーなものを買いたいようです☆

そこで、通信販売のお店ならネットで商品を見て買うことができるし、時には安く買えたりもするサイトがあるかも?と思い質問しました。

みなさんの中で上記のような種類が豊富、安心、安いといったサイトを知っている方がおられればヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

私のお気に入りをご紹介いたします。好みが一致すれば幸いです♪

*PEACH JOHN
http://www.peachjohn.co.jp/index.html
安価で種類が豊富。(派手セクシーから機能派シンプルまで)
ただし、海外規格だったりするのでサイズに注意。

*IMAGE
http://www.st-image.com/image/guesttop_noflash.asp
こちらも色々幅広く、他の通販では数少ないサイズがあるのも魅力的。

結構購入しやすいものだと思いますが、通販だとどうしてもデザインに
よって微妙にサイズがあうあわないの問題がありますよね。(^.^;)
その辺の賭け(?)も通販の魅力だったり…。
(私の下着購入割合は店2:通販8くらいです。)

Q問屋について

近々、自宅にてお店(子供玩具)を開業しようと思っています。
売りたい商品は具体的に決まっているのですが、仕入先が
なかなか見つかりません。

インターネットでも探しましたが、個人向けには販売しないとか。。。
問屋の専門サイトでも個人には卸さない&会費が必要という状況で
近所で商社を探したらあるにはあったのですが、いきなり電話をして
「売ってください」と現金を持っていって
売ってくれるものでしょうか?

商品の仕入れについて詳しい方、またこの業界について
詳しい方、ぜひご教示ください。

ちなみに私は宮崎県宮崎市在住です。(参考までに)

Aベストアンサー

 tyler-dさん こんばんは

 7年前に薬局を開局した者です。

 私の場合はtyler-dさんと同様の個人事業主での開局です。薬局の場合は個人でも法人でも保健所の薬局開設許可がないと事業をする事が出来ません。つまり事業で行なうと言う証明が薬局開設許可という事になります。私の場合は開局半年前位から直接問屋やメーカーを訪れ、貴社と取引したいと伝えました。そして私の開局した地区担当のセールスさんが私のお店を訪ねて来て、薬局開設許可番号等色々契約書に記載した後取引が出来る様になりました。問屋とは事業をしてない方には販売しない所ですから、事業で取引したいと言う事の証明が必要になるかと思います。薬局で言う所の薬局開設許可みたいな公的な事業主の証明書が無い事業の場合は、例えば個人事業主の届出が事業をやっている(又はこれから始める)の証明になるかと思います。以上の方法で取引契約が取れれば問屋さんから仕入れる事が可能です。TEL後いきなり訪れての購入は中々難しいと思います。

 宮崎ですと東京や大阪と違って問屋数も少ないでしょうから、東京で言えば浅草橋の問屋街とか大阪で言えば船場の問屋街の問屋さんから仕入れるのも方法だと思います。一度足を運んで行って見るのも方法かと思います。探せば宮崎からでも注文出来る問屋さんも多いと思います。そう言う問屋さんを探されたらどうでしょうか???又#1さんが紹介した福岡ギフトショー(http://www.giftshow.co.jp/figs/3figs/index.htm)で問屋探しするのも方法です。もう既にご存知かも知れませんが、会費を払えばネット会員として登録できて仕入れられる問屋(例えば http://www.superdelivery.com/)を有効に使うのも方法です。

 tyler-dさん こんばんは

 7年前に薬局を開局した者です。

 私の場合はtyler-dさんと同様の個人事業主での開局です。薬局の場合は個人でも法人でも保健所の薬局開設許可がないと事業をする事が出来ません。つまり事業で行なうと言う証明が薬局開設許可という事になります。私の場合は開局半年前位から直接問屋やメーカーを訪れ、貴社と取引したいと伝えました。そして私の開局した地区担当のセールスさんが私のお店を訪ねて来て、薬局開設許可番号等色々契約書に記載した後取引が出来る様になりました...続きを読む

Q通販 ランジェリー のいいところ教えてください。

すみません。このカテゴリであっているのかどうか分かりませんが・・
通販で、かわいいorシンプルな下着屋さんを探しています。
外人モデルがよく着ているようなセクシー系というよりは、かわいい感じがいいのですが..
ワコールとかは、結構好きです。お値段高くなると思うのですが、レースが綺麗なのも好きです。
欲をいえば機能的にすぐれていて、出来るだけチープであれば更にうれしいです。
もし、こんなおすすめのところあれば教えてください(^.^)

Aベストアンサー

チープ下着良いですよね。
他のトピでもご紹介したのですが、可愛い下着を見つけました。
しかもリーズナブル!なんです。
aimer feel(エメフィール)というメーカーです。
通販もしているようなので 参考URLに載せておきますね。
カタログも取り寄せできるみたいです。可愛い下着って本当に気分がワクワクしますね♪ チープでも機能的なことって大事だと思います(*^^*)

他には、アモスタイルさんや楽天市場の「白鳩」さん等がリーズナブルでなかなかだったと思います。最近めっきり下着は通販派の私でした(f^_^)

ご参考になるかわかりませんが・・・。eibrab

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/sockkobe/

Q問屋と小売店ですがなにか?

問屋と小売店どちらがやりやすいのでしょうかね。

Aベストアンサー

質問がいささか抽象的なので、あくまでも一般論となります。業種業態により、資金、リスクは当然異なりますが、一般的に言って、コストがかかる(お金が寝る)のは小売です。店舗、商品などに資金が必要で商品回転が卸売より遅いからです。卸売は工夫次第で在庫を殆ど持たずに営業も可能で、資金負担は当然小売業より少ないのです。リスクが少ない分、粗利(儲け)も少ないのです。一方、流通業的に言えば、中間流通より消費者直接相手の小売業のほうが、強いのです。資金に余裕があるなら小売業がいいのではないでしょうか?

Qセクシー又はロリータのような大きいサイズのランジェリー

ランジェリーは、見るのが大好きで、なかなか高くて買う事はできません。
安い所(3000円前後)があれば、つけてみたいと思うのですが、セクシー系や、ロリータ系(レースとか可愛い)のランジェリーのある通販あれば教えてください。 

普段はニッセンやセシールで買っていますが、ガーターベルトとかベビードールとかは扱ってなかったり、いいものがないのでそっちが豊富なサイトが嬉しいです。 海外通販なのは無理なので除外でお願いします。

サイズは、F95(胸囲110程度)、ウエストはLLです。

Aベストアンサー

大きいサイズねぇ。。。でも こういうのってー
ほとんど "フリーサイズ" じゃないですかぁ?!
参考までに 一般的なヤツ張ってみます。。。

http://www.rakuten.co.jp/bodyline/

Q釣具の問屋を探しています

小さい頃からの夢であった釣具屋さんをやろうと思っています。グーグルやヤフーで検索をしましたが問屋がなかなか見つかりません。

当方の条件は、以下の3つです。
ご存知の方がいましたらご回答頂ければ幸いです。

●通信販売を考えています。
店舗を建てるだけの余裕がなく、最初はネットで
販売したいと思っております。

●小ロットでの注文が可能
資金が多くはないので小ロットの注文でも可能な
ところを希望しています。なお発送先は神奈川県です。

●釣具全般を扱いたいと思っています。
バス釣りなどの道具も置きたいと思っています。

無理だ!という声が聞こえそうですが・・・
いい情報がありましたらご教授下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ネットでお店を始めるのは簡単です。誰でも出来る事ですが、儲けを出す事は至難の業です。ネットでの販売は、あなたのところに「他と違う付加価値」がなければ、値段競争になり赤字になります。価格競争は実店舗よりはるかにシビアです。

付加価値とは
他より格安で仕入れる事の出来る独自のルート
他では売っていない商品の仕入れルート
商品を改造して他では売っていない物を作製できるあなたの技術
他では出来ないつり道具に関しての膨大な知識
他では出来ないつり情報のノウハウ
サイト(HP)作製が自由に出来るので、サイトの維持費や更新が格安
PCに詳しいので、掲示板やその他宣伝はお手の物
体力があるので、(4時間も寝れば十分)ネットと普通の仕事と掛け持ちで働ける
遊ぶ事が嫌いなので365日仕事をしていてもなんとも無い。

等が考えられますが、他と比べて得意なもの(付加価値)がありますでしょうか?まったく無いようでしたら、あきらめて普通に働く事をお勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報