インポート物の下着等を置いた、ランジェリーSHOPを出したいのですが。

始め私はただの下着好きだったのですが、去年の10月で仕事の契約期間が終わり、次の仕事をしようと思った時、「あ~ランジェリーshopをやってみたい」と
思いました。

だけど何をして良いのか分からず、下着の事も素人なので。(@_@)
まず問屋さんや業者さんにお話を聞かせてもらって、だけど
仕入れ値とは何故あんなに高いの~~~っとびっくりしました\(◎o◎)/!

どなたか何か良いアドバイスがあれば聞かせてもらえないでしょうか。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

実店舗でしょうか?ネット店舗でしょうか?


ネット店舗でしたら、開業支援サービスという選択もあります。
ホームページから商材提供、配送代行まで全て行ってもらえます。

http://www.moneymaker.jp/

参考URL:http://www.moneymaker.jp/
    • good
    • 2

ランジェリーショップって言ってもなんかブランド品ばっかりの店から売上重視のちょっとアダルト色の強い店まであると思うんですが、たしか埼玉県に販売の方法の特許を取った有名なランジェリーショップがあると聞きました。

そこは、いつもカップルでいっぱいだそうです。どうせなら儲かる?店からはじめて利益が出て、チョット失敗しても大丈夫って体力を付けてから自分のお気に入りのお店に投資した方が、良いんじゃないでしょうか?商売って、危険ですよ。下手すると人生損しちゃいますから。
    • good
    • 2

海外のメーカーはホームページを持っているところが多いと思いますので、日本に輸入できるかどうか、e-mailで質問してみるといいと思います。

ある程度の数量がまとまるのであれば、それなりの卸価格を提示してくれる可能性はあります。日本法人がある、または商社が代理店になっているなどの場合は、そちらと交渉するか、そこを通さずに直接取引してくれるか、本社と交渉することになります。展示会ということなら、日本のではなく、海外のショウなどに行き、そこで買い付けることができれば、他のお店との差別化はできると思います。ファッションものは、流行の形、色などがありますので、難しい分、当たると大きいという要素があります。
また、海外メーカーの場合、日本人の体型に合うのか? という問題もクリアーしなければなりませんね。

また、例えば、インターネットでお店を開く場合、楽天などに出店するには、月々のテナント料は5万円です。普通の店舗を構えることに比べれば、ほんのわずかです。が、その分、どうやってお客さんを呼び込むかが問題になります。月間売り上げの平均は50万円位だといいます。中には2000万円近く売っているサイトもあるということですので、50万円に満たない店の方が多いということになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)そしてφ(..)メモメモです。
俄然ファイトが出てきました。ありがとうございます。
まずは やはり語学が必要ですね!!
自信が少しついた時kensakuさんのアドバイスをまず実行してみたいと思います。
つまずきながらでもがんばっていきたいです。
本当に参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/09 17:12

海外のディラーなどの接触は展示会は言うまでもありません。

ただ、展示会はある程度の動向、流行りの調査、新規開拓などでこれをメインに考える必要もないと思います。事業開業当初はまめに見ることをお勧めしますが、ある程度慣れてくるころには信用の出来る取引先が出来てるでしょうからそちらがメインになるのではないでしょうか。でもいつ無くなるか分からない、とかいつ身売りするか分からないということも考えまして「もし、ここがダメになったら次はこのブランドだな」と目をつけておくことは非常に大切です。海外の売れ筋ブランドはまとめて身売りすることがよくあるからです。それもアメリカンドリームの一つなのです。ある程度成功させてポンと高くブランドごと売るという。貴金属でもよくありますね。下着とて同じことが言えます。また、海外に「つけ」というのはあまり存在しません。現金での買付が主で、それ以外には相手先が引きだし可能な外国口座を作り、仕入れの都度そこから引きだしてもらうというやり方です。引きだされた額はまとめて一定のサイト(期間)をもらい返済していくという方法ですね。LCなどがこれです。これが日本で言う信用取引(買掛など)に該当します。ただこの口座は資金の規模も大きく(最近では多少小口でも可能なようです)、開設するにも多少手間が必要です。書店で輸入に関する手引きなどにも内容が詳しく出ていますので参考にするとよいかもしれません。また海外で商談には多少なりとも英語力が必要です。外国人を相手に商売、商談するというのは楽しい反面、自分でガツンと主張できないと「はいはい」と言うことを聞くことになりかねません。きちんと交渉できることは交渉してこそビジネスですので、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

umibouzuさんどうもありがとうございます。
umibouzuさんのお陰で本屋さんへ行く回数が増えました。行って見るとumibouzuさんのアドバイス関連の本がたくさんありますね。本当に勉強になります。
またNOVAへ行く足がよりいっそう楽しく真剣なものに変わりました。
知らないことばかりで 転ばぬ先の杖を差し伸べて下さって本当に感謝しております。

お礼日時:2001/02/09 16:55

先ほどはちょっと厳しい意見でした。

でもmayoiさんの「やりたい!」って気持ち、とても大切なことです。それが一番大事だったりします。ただ、私の知り合いでやはり「花屋をやりたい!」「インポート雑貨屋をやりたい!」と始めた人が、あまり計画せずに始めたために消費者金融(お自動さんやアコムなど)の世話になり大変なことになったのも記憶に新しかったもので。その二人とも「考えれば分かったことでしょ?」といろいろと指導も含めてしたところなんです。まったくの個人が事業を始めてたかだか400万や500万の借金でも(企業ならどうって事のない額でも)返すのは大変なことなんです。大きなスポンサーがいるならまだしも、起業するにはとりあえず1000万ぐらいの資金はあるに越したことはありません。大げさなようで、これぐらいのお金は準備資金でスポーンと消えてしまうのです。SOHOなどともてはやされている今日この頃ですが、よは個人事業やスモールオフィスのことで、昔からあるものなんです。その成功者の方々はそれなりの経験、知識、営業力、実力のある人が多いです。ネットでも成功した人や失敗した人のHPがありますのでいろいろと見られると良いとおもいます。なにかピンと来るものがあると思います
検索サイトで「SOHO]でたたくとワンサカ出てきます。ぜひ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

umibouzuさん度々と貴重なアドバイスありがとうございました。
正直SOHOと言うものを耳にはしたことはあったのですが、意味は知りませんでした。
やるなら一年でも長くやっていきたいので、umibouzuさんのアドバイスを肝に銘じながら、まずは勉強から始めたいと思います。
また何かアドバイスあれば宜しくお願いします。

お礼日時:2001/02/08 23:31

こういうお店で大事なのは、接客技術ではないでしょうか? であれば、まずどこかのお店にアルバイトでもいいから勤めて、ノウハウを吸収するのがいいと思います。


接客だけでなく、仕入れ、資金繰り、顧客管理技術など、何業をするにも大事なことを経験しておいた方がいいと思います。
お店を開くって、ものすごく大変なことです。まして扱う商品が輸入ランジェリーということは、それなりの雰囲気の内装やディスプレイも必要となり、初期費用が膨大になります。インターネットを使った通販なら、もっと手軽にできますが、お客さんの信用を得るためには実店舗があったほうがいいことはいいですね。
また、海外のメーカーから直接仕入れることもできますが、現金で支払う必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kensakuさん的確なアドバイスどうもありがとうございました。
まずはルートからと意気込んでいたのですが、もう少しゆっくりと考えてみたいと思いました。
そうですね。まずは丁稚奉公にでもいきながら、色々勉強していきたいと思います。また、海外のメーカーとの接触はやはり展示会が一番ですか?

お礼日時:2001/02/08 23:23

まず起業する前の準備段階でいろいろと調べることがあります。

採算度外視で儲かる商売でもないと思いますのできちんとした計画が必要です。起業での1番のミスは見切り発車です。起業でものを言うのは営業力も必要ですが、経験も非常に重要です。また、例えば以前にインポートの下着屋さんに勤めていてコネがあるとか、取引先とコネがあるとか、とても重要です。何故なら卸と言えど、全くの初対面は問屋にしても一見の客なわけです。ということは裏返しで、その問屋の常連は当然掛け率が違います(卸値)。自分が1万で仕入れている同じものを8000円で仕入れていることもあるということです。そうなれば上代や売値にそれがハネ返り、価格で勝負しずらくなります(店が近くだったり、また同じブランドだったり)。安く仕入れている店が高く仕入れている店より安く売れるのは当然ですから。いきなり厳しい意見ですが、最近の消費者の財布はそう甘くはありません。情報も早いです、「あそこの店の方が安いよ」と。ましてや商売でとなるときちんとした計画と見込みが必要です。経理処理、申告という面倒な事務処理も多々あります。大変だと思いますが、まずその変からじわじわと練ってみてくださいませ。そうすると事業計画ができあがってきて、一層ご商売もうまくいくかと思います。頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

umibouzuさんアドバイスどうもありがとうございました。
そうですね。焦って見きり発車はだめですね。
年内にと考えて少し焦ってしまいました。
また何かアドバイスあれば是非お願いします。

お礼日時:2001/02/08 17:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q下着屋をやりたい!!

10代から20代向けに、安くてかわいい下着を販売したいのですが正直何から始めればいいのか全然わからないので、とりあえず下着問屋などのかわいい商品の仕入れ先などお薦めはないでしょうか?
そしてどのサイズが一番売れるのかなど教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

 kouseimamaさん こんばんは

 全ての商売に言えている事だと思いますが、大手と同じ商売を考えているのであれば確実に大手に潰されると思います。こんな事を言ったら怒られるかも知れませんが、どれだけの予算を掛けて下着屋さんを開業するかわかりませんが、多分大手程の予算は仕入れには使えないと思います。つまり仕入れる量に違いが出てきて、言うほど安く入れないと言う事です。「安くて可愛い」と言う発想は下着屋さんを開業しようと考えている人全てが1度は考える事です。それだけの発想しかない人が開業したら、多分大手に負けて即潰れる可能性は高いと思います。

 そこで少し発想の転換をして、大手がやらない様な専門店を開いたらどうでしょうか??
 サイズについてはブラジャーを例にすると、私が下着屋さんで購入している感じからするとCカップが1番売れるサイズだろうと思います。1番種類が多いように感じます。実際どのサイズを使っている人が多いかは、kouseimamaさんの友人を調査すればわかると思います。
 私はと言うとカップの形によってEカップかFカップのブラをしています。私も可愛い下着が好きで探すんですが、デザイン的に可愛いと思ってもDカップまでしかなくて可愛いブラを探すのが大変なんです。勝負下着だったら私の場合US物を買っていますが、そんな値段の張るものを毎日着るわけにも行かないんですよね。
 私が中高生の頃より今の若い子は体格も良くて胸も大きいですし、イエローキャブのタレントさんに代表されるような胸の大きい子も多いと思います。そう言うカップ数の大きい子対象のそれも可愛いデザインの商品専門店を開かれたらきっと喜ぶ子は多いと思いますよ。そんなお店を開かれたら、私だったら買い物に行きたいです。
 それと私も昔はそうだったんですけど、店員さんにサイズを測ってもらって購入する人って少ない様に思います。私の場合は昔はDカップのブラをしていました。友人と一緒に買い物に行った時に、友人が測ってもらっていたので、私も測ってもらったらなんと「EかFカップが丁度良いよ」って言われたんです。と言う意味で、実際に測ったら、今しているブラより大きいサイズと言う事もありえますから、大きいサイズの需要は増えると思います。大きいサイズ専門店をされたらどうかと思います。

 実際の問屋さんや下着屋さんの販売方法等に付いては、#1・#2さんが言われる通り、実際に働いて勉強するのが良いと思います。

 kouseimamaさん こんばんは

 全ての商売に言えている事だと思いますが、大手と同じ商売を考えているのであれば確実に大手に潰されると思います。こんな事を言ったら怒られるかも知れませんが、どれだけの予算を掛けて下着屋さんを開業するかわかりませんが、多分大手程の予算は仕入れには使えないと思います。つまり仕入れる量に違いが出てきて、言うほど安く入れないと言う事です。「安くて可愛い」と言う発想は下着屋さんを開業しようと考えている人全てが1度は考える事です。それだけの発想しかない人...続きを読む

Qアパレルの会社(個人事業)をやりたい!

自分のセンスの洋服を揃えたアパレル関係(婦人服)の
会社をやりたいと思ってますが、
1からまったく何もわかっておりません(~_~;)
まず、仕入れはどうするのでしょうか?
資金はいくらくらいからできますでしょうか?
(始めは、HPやネットショップで売っていきたいと思っております)

仕入れの問屋さんの探し方もわかりません。
アパレル関係の会社にまずは勤めて、問屋先を盗んでくるものなのでしょうか?
しかし、問屋が見つかったとしても
会社も起こしていない人に入店・購入させてくれるものなのでしょうか?
会社設立はどうやったら・・・?

本当に無知で、こんな私が会社設立など大きい事を言ってるようですが
ゆっくり勉強していきたいと思います。
まずは、1から簡単に教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 mayu1357さん こんばんは

 ここでmayu1357さんが質問している内容は、アパレル店(例えネット上だけのショップであっても)を開業する方なら最低でも知らなければならない内容です。そう言う事すら知らない状況ですから、まずはバイトでも良いですからどこかのアパレル店にお勤めになる事をお勧めします。真面目に仕事をしていれば、商品の入荷確認等で仕入れ伝票を目にする機会が多々有ると思います。仕入れ伝票には商品を仕入れる問屋さんの住所・名称等が必ず記載されています。まずはそうやって仕入れ問屋さんを覚えましょう。
 真面目に仕事を一生懸命していればそして洋服等の感覚の優れている方なら、例えバイトであっても展示会に行かせて頂ける可能性は高いです。そうやって最新のモード・これからの売れ筋等を勉強しましょう。もちろんJJ・Ray・オッジ等の誰でも読む事が出来るファッション雑誌(それも将来開店しようとしているショップの想定客年齢に合った雑誌)は必ず定期購読しましょう。そうやって多角的に情報を得る事は最低必要です。

 ほぼ全ての問屋さんは、一般人には小売しません。したがって上記の方法で勉強した問屋さんから仕入れる場合、事業として仕入れる事を証明しなければなりません。私の場合は7年前に薬局を開局した者なのですが、薬局の場合は保健所で「薬局開設許可」が取れて無いと開業すら出来ません。したがって問屋さんと取引契約をする場合は、まず「薬局開設許可証」の確認から始まります。しかし、アパレル店の場合は薬局式の公的な事業者の証明書みたいな物が有りません。最低でも個人事業主になっての起業でしょうから、税務署に提出する「個人事業主の開廃業届け」で「私は事業でアパレル店をします。(又はしています。)」と言う証明が出来ると思います。そう言う方法で、問屋さんと契約を行なったらどうでしょうか???
 又は東京の日暮里ですと繊維関係の問屋さんが一般人向けにほぼ問屋価格で販売している問屋街があります。そう言う所で、仕入れをするのも方法かと思います。日暮里の場合は、わざわざ事業者としての契約をしなくても仕入れる事が可能です。

 ネットショップで開店したいとの事ですが、#1さんの言われる通りまずはオークションから始められると良いと思います。ネットショップと個人の不要品を売るネットオークションでは、ネットモールの契約等色々な違いが有りますが、売れるための商品の名前付け・値段設定・商品写真の撮り方等基本的な部分は全く変わりません。ネットオークションで個人の不用品を売る事も十分将来のネットショップ開店の勉強になると思います。

 資金については、どの程度の商品を置くかによって、又は若向けの低価格商品をメインで売るのか・アダルト向けの高給品を売るのかによっても商品仕入れ価格が違いますから、幾等必要かと決れても私には解りかねます。まずは客層(対象年齢)と普段使いの低価格品を売るのか・お出かけやデート等のおしゃれな高級品を売りたいのか位が最低決ってないとどの程度の資金が必要か決らないと思います。例えばTシャツ専門店と毛皮屋さんでは仕入れに掛かる費用が違う訳ですから・・・。又同じ毛皮屋さんでも最近流行りの若向けのフェイクファー~ラビットファーを扱うのとブルーフォックス等を扱うのとでは資金が違って当たり前だと思います。
 私が小さな薬局を開局した時には商品の仕入れに500万円掛かりました。小さいなりにも実店舗にそれなりの商品を陳列しなければなりませんからそれなりに費用が掛かったわけです。ネットショップと言う事でリアル店舗の無い状態での起業を考えても、商品に200万円~300万円は掛かるかも知れませんね。それと開店直後はmayu1357さんのショップ自体の存在が知られておらず、思ったより売上が上がらないのが事実です。したがって生活費を出せるだけの売上が上がるかどうか解りません。と言う事を考えた数か月分の生活費、それ以外に運転資金等考えると最低でも5~600万円・欲を言えば1000万円は必要かも知れませんね。一般にどんな商売でも1000万円有れば十分とは言わなくても事業を始める事が出来る資金と言われていますから、1000万円目標に自己資金・融資等で資金集めをされると良いでしょう。一般に融資を受ける場合、必要な事業資金の半分以上は自己資金を持っていると言う事が基準で融資しますから、500万円以上は自己資金を貯められる事を最低の目標で資金作りを考えられたら良いと思います。

 以上簡単にアパレルショップを開業する事を纏めてみました。色々勉強する中で解らない事が出たら、又質問されたらと思います。

 mayu1357さん こんばんは

 ここでmayu1357さんが質問している内容は、アパレル店(例えネット上だけのショップであっても)を開業する方なら最低でも知らなければならない内容です。そう言う事すら知らない状況ですから、まずはバイトでも良いですからどこかのアパレル店にお勤めになる事をお勧めします。真面目に仕事をしていれば、商品の入荷確認等で仕入れ伝票を目にする機会が多々有ると思います。仕入れ伝票には商品を仕入れる問屋さんの住所・名称等が必ず記載されています。まずはそうやって仕入れ...続きを読む

Qセレクトショップを開きたい

現在23歳フリーターです。友達と小さいお店で良いからセレクトショップをしたいね。と考えています。もちろんネットショップも並行してできればなぁと考えています。主にインポートものや自分が良いと思うもの、友達のブランドのものやハンドメイドのものを置きたいなと思っています。できれば大阪の新町や本町あたりもしくは北の方が理想です。ショップ店員以外全く経験、知識はないです。お金は用意できるので大体お店を作り、内装費、月々の費用なども含めてどの位かかるものなのでしょう?また、商品はどうやって仕入れるものなのですか?メーカーさんに直接契約とかしてもらえるものなのでしょうか?全く詳しい知識がないのでもし経営なさってる方がいらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです。

Aベストアンサー

 goku02gokuさん おはようございます。

 こんな事を言ったら嫌がられるかもしれませんが、今現在セレクトショップを開店しても成功する事はほぼ無いと思います。それは商品をどうやって仕入れるかすら解らないからです。もし本当にセレクトショップで働いた経験が有るのなら、商品の検品と言う事で一回でも伝票を見た事が有ると思います。伝票には商品を納品する会社の会社名・住所等が記載されています。ですから、問屋さんの会社名や住所位は解るハズです。問屋さんの会社名・住所が解れば、直接行って問い合わせたらどうですか???多くの会社は直接行けば詳しい事を通しえて頂けるハズです。今現在、どこの問屋さんもgoku02gokuさんとの取引はしないと言われてないのですから、ダメ元で直接行って問い合わせる事です。最低限その位の行動力が無いとダメでしょう。
 メーカーによっては直接取引きでは無くて問屋さん経由でないと出荷しないメーカーも有ります。そう言う業界の事情が解らないとやれないのが商売です。今の状態では商売を始めるには勉強不足過ぎます。何も経験無いのと一緒です。
 私の事をお話すると、15年の薬局勤めのした後に6年前に開局しました。その時は、色々な問屋さんや直販メーカー等私が売りたいと考えている商品を扱っている問屋・メーカーを全て尋ね、新規開局する者と言う事を伝えてどうやったら取引出来るか確認して回りました。これ以上取引先を増やさないとか紹介者が無いと取引しないと言う事で断られた会社も有りますたが、そう言う事が解るだけでもありがたいと考えています。
 私は東京在住ですから大阪の事はほぼ解りません。大阪の場合は船場に色々なショップ向けの問屋さんが有ると聞いていますから、そう言う問屋街を回ってどうやったら取引していだけるか確認するのも方法でしょう。
 ショップを開店する事は大変な作業ですから、努力や断られる事を惜しまずに地道に問屋周りが手っ取り早い仕入先を探す方法だと思います。

 内装費・月々の経費がどの程度掛かるかは、どこでどの程度の規模でどの程度の内装をしたいか等が解らないと誰も答えることが出来ません。セレクトショップは大阪でもいっぱい有るでしょうから、そう言うお店をいっぱい見て回ってどう言う内装にしたいかを考えなければなりません。場合によったら、気に入った内装のショップが有ったら隠し撮りすることも視野に入れて写真撮られたらと思います。そうして色々な資料を集めて内装については工務店に確認取られたらと思います。
 備品については最低必要と考える物を全てリストアップした後で、電気関係だったら大阪の日本橋等で中古も視野に入れてどの位するのか見て回る、什器に関しては船場の問屋街のも什器屋さんがあるかと思いますがそう言う問屋さんを見て回って幾等するのか調べたらと思います。それでも気に入った什器が見つからなかったら、工務店に作ってもらうとかgoku02gokuご自身でDIYする事も考えて下さい。

 大阪の店舗用品店ですと、例えば以下のHPのショップがあります。
 http://www.tenken.co.jp/shop/03/tenpo.html
 こう言う店舗用品店ですと色々な什器等が揃うと思いますから、そう言うお店で値段確認等されたらと思います。

 goku02gokuさんはまだまだ勉強不足の点が多過ぎて商売を始めると言える所まで行ってないと思います。これから大変な事が多いと思いますが、いっぱい勉強されて頑張って下さい。
 

 goku02gokuさん おはようございます。

 こんな事を言ったら嫌がられるかもしれませんが、今現在セレクトショップを開店しても成功する事はほぼ無いと思います。それは商品をどうやって仕入れるかすら解らないからです。もし本当にセレクトショップで働いた経験が有るのなら、商品の検品と言う事で一回でも伝票を見た事が有ると思います。伝票には商品を納品する会社の会社名・住所等が記載されています。ですから、問屋さんの会社名や住所位は解るハズです。問屋さんの会社名・住所が解れば、直接行って問...続きを読む

QTバック、Gストリング、とタンガの違いは何ですか?

 ↑ふんどしみたいな下着ですが違いはなんでしょうか。にタンガを履くと、ヒップが上がると聞きましたが、Tバック、Gストリングでも同じ効果が期待できますか。タンガがなかなか見当たらないのでTバックなどで代用したいと思っていますが、効果はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

Tバック http://ja.wikipedia.org/wiki/T%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF
タンガ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%AC
Gストリング http://ja.wikipedia.org/wiki/G%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0

ネットで調べたらこんな感じでした。

そんなに違いはなさそうですが、私はTバックを履くとお尻にいい緊張感があって意識が集中してる気がします。
それがヒップアップにつながるのかもしれません。

Q2年契約で借りた家を途中で解約して引っ越すとどうなるの?

会社の都合で単身赴任することになりました。
赴任先では3年務めることになっていますが、1年で赴任先から戻ってこいという辞令がおりる可能性は十分あります。
そういう場合、2年契約を結んでいるとき、1年で解約した場合。どんなペナルティがあるのでしょうか?
契約内容にもよると思いますが、「一般的に」という感覚で回答いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今時、違約金を取るような物件は殆ど有りません。
2年契約というのはあくまでも契約期間なので2年経てば
解約又は更新しなければならない訳で、
2年間絶対に住みますという契約ではありません。
1、契約途中で解約する場合は通常1か月分の家賃を払って直ぐ退去。
2、事前に退去日が決まっていれば1ヶ月前までに解約の通知を出せば
違約金など一切有りません。

突然解約しなければならないような場合は上記の1、に該当しますので
住まないのに1か月分余計に家賃を払うので勿体無い気もしますが
これは一般的な契約ですので仕方ないと思ってください。

違約金を別途取る部屋や、解約通知は2ヶ月前とかいうおかしな条件の部屋もありますが非常に稀(全体の10%にも満たないと思います)
だと思います。
部屋探しの際に最初から、解約通知は1ヶ月前の物件を紹介してくれ
・・と業者に言えば余計な手間も掛かりませんので
お勧めです。

Q総レースショーツを持ってる方

名前通り、全部レース地で作られてるショーツの事ですね。
服にラインが出ないようにと、セットで購入してしまいました。
初着用だったのですが、見た目の綺麗さと反比例で、
何て履きにくいんでしょう!足まわりにゴムが入っていないので、
真ん中にどんどん寄ってこないですか?おかげで、しょっ中、手で引っ張って直してました^^;
一日中あの不快感を味わうのかと思うと、とても外出時には
履いていけそうにないですが、慣れなんでしょうか?
持ってらっしゃる方、どうですか?

Aベストアンサー

わたしはラインを気にしてTバックを履いていたことがあったので、それほどフンドシ状態が気になりません。
といってももしかしたら、わたしがもっているショーツのレースがとても薄くやわらかいのでそうなっても違和感がないだけかもしれませんが・・・

総レースショーツは普通のショーツの形も#2さんのような1分たけのようなヒップハングタイプも持っていますが、履きやすく違和感が少ないのはヒップハングタイプかもしれませんよ。
H目的でないならヒップハングタイプで1分丈がお勧めですね。

Q平米数の求め方

タイトルの通り平米数の出し方を教えてください。

Aベストアンサー

rt02060825さん、こんにちは。

>縦が129cmで横が345cmです。
単純に縦と横をかければ平米数は出るのですか?

出ます。
面積ですから、縦×横ですね。

ただし、平米というのは、平方メートルですから、
それぞれ、センチをメートル単位に直さないといけません。

縦129センチ→1.29m
横345センチ→3.45m
なので、

面積は1.29×3.45=4.4505平方メートル=平米

ということになります。

Qゼロからの出発。子供服店を経営したいです!

過去ログにて経営に関する質問・回答が多々出ているようですが、そちらの方も参考にしながらまた新しい情報が入手できればと思っております。
当方全くの経験無しです。友人と二人で開業のつもりです。子供が生まれ子供服に興味を持ち、近郊にセンスのいい子供服店が少ない事から話が弾みました。只今、実現に向けて猛勉強中です!
独学に並行して、開業に当たり参考になる本、ホームページ等の紹介または経験談など聞かせて頂ければ更に勉強に拍車がかかると思われ大変助かります。
経験者の方、また洋服・子供服店等の経営者の方からのアドバイスを頂けたら幸いです。何卒宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

夢をあきらめろという回答ではありません。
ただ、こういう質問はどうしてもやめとけ!という回答が集まりやすいです。

問題点をひとつひとつクリアにしていくと撤退か進めるか見えてくると思います。

>全くの経験無しです

銀行はお金を融資してくれません。
仕入先の問題が残ります。

>友人と二人

仲間割れしやすいです。
最初二人は必要ないでしょう。
黒字になったとしても2人にわけたらほとんどありません。
お一人でやることをお勧めします。

>センスのいい子供服店が少ない

場所による風土があります。
場所柄によってはまったく子供服にお金をかけない地域もあります。
センスのいい服屋が商店街にあっても流行りません。

>話が弾みました

もう少し奥深い動機が欲しいものです。

一番の問題点

ユニクロとどう差別化を図るか?
インターネット服屋との差別化をどう図るか?

最初の資本金が少ないと事業を始めても大もうけできません。パートの方がましです。

資本金が多ければ大もうけできるかもしれませんが、失敗も大きいです。
どちらでスタートする予定ですか?

まずどこかの服店に勤め何年か何ヶ月か経験してからはじめることをおすすめします。

夢をあきらめろという回答ではありません。
ただ、こういう質問はどうしてもやめとけ!という回答が集まりやすいです。

問題点をひとつひとつクリアにしていくと撤退か進めるか見えてくると思います。

>全くの経験無しです

銀行はお金を融資してくれません。
仕入先の問題が残ります。

>友人と二人

仲間割れしやすいです。
最初二人は必要ないでしょう。
黒字になったとしても2人にわけたらほとんどありません。
お一人でやることをお勧めします。

>センスのいい子供服店が少ない

...続きを読む

QYahoo!かんたん決済の入金確認って遅いの?

ヤフオクでの取引でYahoo!かんたん決済をはじめて
使いました。
便利だと思っていたのですが、相手から
「Yahoo!かんたん決済は入金確認のお時間が掛かります
ので送付は遅くなるのでご了承下さい。」
と、返事が来た。

これってほんと?

Aベストアンサー

こんにちは。

ヤフオクのシステムを利用するなら、ヘルプなどを検索するようにしましょう。
知らずに利用して、お互いの認識違いでトラブルの元を抱えてしまいます。

『Yahoo!かんたん決済で支払い手続きを行うと
出品者に入金されるまでどれくらいかかりますか?』
・早い場合でも翌営業日か翌々営業日
・遅い場合は、3営業日か4営業日
※委細は、参考URLを参照。

------------------------

「かんたん決済」を利用した場合の、出品者の発送対応は2つに分かれます。
・「かんたん決済」で手続きがされれば、 ほぼ間違いなく入金は確実なので、
 口座入金を確認する前に発送手続きをするタイプ
・「かんたん決済」の手続きが完了しても、実際に本人口座に入金をされるまでは、
 「入金確認後の発送」を譲らないタイプ。

「かんたん決済」の手続きを終えると、「手続き完了メール」がヤフオクから
送信されてきます。 同時に、マイオークションの「かんたん決済利用明細」に
載りますので、これを確認することも出来ます。
※メールは詐称出来るので、本当は明細で確認するべきですね。

当方も、この明細を確認して、口座入金前ですが発送手続きをします。 先日は、
落札後の「メールのやりとり」「かんたん決済」「Yahoo!ゆうパック」などの
手続きが3時間以内で完了した取引が有りました。

その出品者は、「慎重派」か「知らない派」でしょうね。 実質な「口座入金」
を優先していますので、メールで催促などはしない方が良いでしょう。 変に
逆切れされても、困りますから・・・。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/payment-22.html

こんにちは。

ヤフオクのシステムを利用するなら、ヘルプなどを検索するようにしましょう。
知らずに利用して、お互いの認識違いでトラブルの元を抱えてしまいます。

『Yahoo!かんたん決済で支払い手続きを行うと
出品者に入金されるまでどれくらいかかりますか?』
・早い場合でも翌営業日か翌々営業日
・遅い場合は、3営業日か4営業日
※委細は、参考URLを参照。

------------------------

「かんたん決済」を利用した場合の、出品者の発送対応は2つに分かれます。
...続きを読む

Q足の一部分がピクピク動いて、気持ち悪いです

足の右側側面部分の一部がピクピクと動き睡眠不足で困っています。この部分がピクピクする1ヶ月前から左目の下もピクピクしています。目の方はピクピクしても何とか大丈夫なのですが、足の方はとても不快な感じがして耐えれません。何とか直る方法を教えて下さい。この症状だと、何科へいけばいいのかも教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

原因は様々ですが,神経が原因でそのような症状を示すことがあります.
筋力の低下や筋肉が痩せるような症状はありますか?

ここでは病名は書けませんが,まずは「神経内科」を受診して見てください(「心療内科」ではありませんので,お間違えなく).


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報