アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
新婚生活半年です。夫婦生活は平均して月に2,3回くらいです。私も主人も夜の夫婦生活はものすごく重要視はしていません。
私も月に2,3回でたいして不満は無いですし、主人も「そんな事より普段、二人でどこかへ遊びに行ったりする事のほうが重要」と言っています。
でも4,5日前に主人との会話中に「最低でも1週間、出来れば3日か4日に1度は僕の体のケアもしてね」と言われました。
ハッキリ言えば「エッチしてね」という事です。
普段から主人からの誘いはあまり無く、私が主人の布団に入ってその気になって始めるといった感じ。
私は基本、イチャイチャするのが好きなんですが、主人からキスしてくれる事はたま~にあっても、抱きしめられたりする事はほとんどありません。
いつも私が主人にひっついたりキスしたりする事が多いです。
でも最近、「この人は本当に私の事が好きなんだろうか?」と考える事が多くなりました。
自分からベタベタしにいく事ばかりで、虚しくなってきたんです。
そんな時に「僕の体のケアもしてね」って言われ、自分の事しか考えられないの?と思ってしまいました。なんで私からばかりなの?って。
私は主人が好きですし、3,4日に1度の夫婦生活でも全然大丈夫です。でも主人の性処理機(下品ですみません)になったような気分で、自分から3,4日に1度誘うのが億劫になってしまいました。
エッチに突入するまで、イチャイチャする時間が欲しいと思ってしまいます。イチャイチャした雰囲気の延長でエッチがしたいです。私のわがままでしょうか?
主人からその気になってもらうにはどうやって工夫していけばいいでしょうか?同じようなご主人様を持つ方はどうされてますでしょうか?
アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

え~!?素直に喜んで受け取ってしまえばいいんじゃないかな。


正直、ここ最近はうちもそんな状態です。
私もちょっと不安材料でもあったんですけど、
旦那にそんな風に言われると嬉しいけどな・・・

それはさておき、
男の人って、実は女の人が誘われたほうが嬉しい、
そしてそれが愛されていると言う実感につながると言う事に
気付いている人が少ないと思います。
もちろん、性欲ムンムンの人はさておき、
大抵の人が何らかの刺激によって性欲がおきると思うんですよね。

で、布団にもぐりこんでいちゃついていると
そうなってくると言うパターンが多くて、
性欲もないのに、自分からもぐりこむと言う発想が
実は少ないのではと最近思っています。

また、これは本で読んだのですが、
男の人というのは、ある意味じらされるより、
すぐに発散させてしまいたいらしいですが、
女の人はその気持ちに到達するまでにかなりの時間を要する。
つまりイチャイチャしたいというのはそういうことです。
要するに性差の問題らしいです。

男はそれを知らず、女も知らない、
だから性欲だけを処理する道具のように
自分を見てしまうということでした。
で、私が読んだ本によるとですけど、
そのあるカップルは、
このような感じ方をお互いが気付かなかっただけ。
男性側がすぐに到達できるような軽いセックスと
週に一回は女の人も満足させれるような
長いセックスをするという風に決めたそうで、
それで解決ができたそうです。

男は、結婚してしまうと、それまでの過程にさかのぼるような事は
ほとんどしないそうで、
急にスキンシップをとらないように感じるのはこのためらしいです。
一方、女性は、付き合った頃のように手をつないだり、
イチャイチャすることをいつまでも望むとも書いてありました。

要するに、結婚すると男が変わるのは自然な事で、
愛していないわけではない。
そういう特性の生き物だと言う事。
セックスに関しても違いがあるだけということです。

私はまだ、旦那にそのような欲求を言ったことはないですが、
あなたの場合は、先ほどのように、
何回かに一回は私にもたっぷりサービスしてね。
という旨を行ってみてもいいんじゃないかと思います。

お互いただ、違いを理解できていないだけで、
すれ違いぎくしゃくするのはもったいないです。
いつまでも仲良くね♪参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主人の言葉、素直に喜んで受け取っていいんですかね・・・。

>男の人って、実は女の人が誘われたほうが嬉しい、そしてそれが愛されていると言う実感につながると言う事に気付いている人が少ないと思います。
そうですよねぇ。以前主人に「isoralがエッチしたくなったら、いつでも僕の布団に入ってきていいんだよー」みたいに言われました。
「僕はいつでも大丈夫だよ」って。でも「そうじゃないのー!あなたから誘って欲しいの!」って思いました。言ってないですけど・・・。
回答者様の読まれた本、読んでみたいです(笑)

>要するに、結婚すると男が変わるのは自然な事で、愛していないわけではない。そういう特性の生き物だと言う事。
よくわかりました。私に興味が無くなった訳ではないんですね。普段から私の身体にあまり触ろうとしないので不安だったけど、ちょっと気持ちが楽になりました!
勇気を出して主人に自分の気持ちを話してみます。

お礼日時:2008/02/27 14:55

こんばんは。

質問を見て私が書き込んだのか?と思うくらい私達夫婦と全く一緒です。
スキンシップはいつも私から。キスも私から。Hも私から。どれも当然旦那の気が乗らないときは断られます。Hは男性のほうが疲れるから仕方ないにしても、キスやスキンシップを嫌がることはないんじゃない?とよく怒ります。うちもいま結婚して半年、付き合い始めてから6年経ちました。旦那は気分は熟年夫婦なんだそうです。だから今さらイチャイチャする気にもなれないって言われちゃいました。でも、それじゃあ私が淋しいんですよね。だから嫌がられてもぶつかっていきます。お互いに触れ合わないとそれが普通になったとき、きっと自分が辛いから。だから私は自分の気が済むまで旦那が嫌がっても触り続けます(笑)。今じゃ子供のじゃれあいみたいになってますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>今さらイチャイチャする気にもなれないって言われちゃいました。
そりゃ淋しいですよねぇ・・・。
私は昨日の夜に気持ちをぶつけてみました。そしたら「僕はイチャイチャしてるつもりだけどね。僕からのスキンシップもしてるし、isoralが忘れてるだけじゃないの?」と言われました。
そんなはず無い!と抗議しましたが取り合ってくれませんでした。
イチャイチャの度合いが彼と私とではズレがあるみたいです。私がイチャイチャしに行っても決して拒まないのが救いですけどね。
彼は「いつでもエッチはできるし、ひっついてくれてもいいよー。」「第一、愛情が無いと家には帰ってこないよ」って・・・。
やはりこれ以上話し合っても無駄な様ですので、自分自身の考え方を変えるしかないみたいです。

お礼日時:2008/02/28 11:30

結婚暦同じくらいですね。



「僕の体のケアもしてね」で、なぜ「自分の事しか考えられないの?」となるのかな。

男性って、女性がその気になるまでイチャイチャするのに結構労力使いますよね。仕事から帰ってきて明日も仕事だという時に、気を遣う愛撫って疲れちゃうじゃないですか。自分から行く気がないほど疲れてるってことではないですか?
私の夫は私とのイチャイチャやSEXを「癒し」といって本当に癒された顔をします。疲れて帰ってきた夫を毎日癒してあげたいと思うし、本人は疲れて気を遣う気もないと思うので、私からすることは厭わないですよ。むしろ「夫を癒して元気に働かせる状態にメンテナンスすること」が妻の役目?

ただ、助長されたくないので「僕の体のケアもしてね」といって向こうが完全受身だったら、「楽すんな!」ってムスコにパンチします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>「僕の体のケアもしてね」で、なぜ「自分の事しか考えられないの?」となるのかな。
この言葉の後に「男はある程度溜まったら出さないとね」と言われたので「出すだけが目的であって、私への愛情は?」と思ってしまったのです。
向こうからのスキンシップのあまりの少なさに不満もあったので、こう解釈してしまいました。

>「夫を癒して元気に働かせる状態にメンテナンスすること」妻の役目
おっしゃる通りだと思います。主人はいつも「疲れたー」と言ってるので、エッチなんてとんでもないと思ってましたし、
スキンシップも向こうからはほぼ無いので、このままいくとすぐにレスになりそうで心配でした。
主人を癒してあげる事に重点を置いて、元気そうなら私から誘ってみようかなと思いました。

お礼日時:2008/02/27 17:40

No.3です。

お礼読みました。

ちなみに、本は
著:ジョングレイ博士『愛が深まる本』です。
チョットしたテクニックなども書かれています。

が、まずは、この方が書かれたベストセラー
『ベストパートナーになるために』
これを読まれてください。
私はこれを早く読めば良かったと思いました。

うちは、産後レスが長かったのですが、
その理由というのが、
あそこが痛かったとか聞いたので、
やったら痛いんじゃないかとか、育児疲れで疲れてるんじゃないか
などと気遣っていたら平気になったというのです。
ですから、旦那さんもあなたの事を気遣ってる可能性は高いです。
男って、誘った時に拒絶されるとすごく傷つくらしいです。
(本に載ってますよ♪)
だから、自分からは言わないけれど、
相手がいいなら俺はいつでもいいよ。ということではないかと思います。
十分愛されてると思います。
億劫でないならば、どんどんもぐりこんでスキンシップを図ってくださいね。

本は是非読んでください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!
本のタイトルも教えて頂き、ありがとうございます!
メモって本屋へ行ってみますね。
あまり神経質にならずに、主人が嫌がる素振りを見せないならどんどんスキンシップをとってみようと思います。
本、絶対読みます!!

お礼日時:2008/02/27 17:28

いくら結婚半年とはいえ付き合って数年経ってい


るんですよね?

まさか付き合って半年というわけでもないでしょ
うからいつまでも付き合った当初の用にイチャイ
チャが続くような物ではないですよ。

isoralさんが今まで付き合った彼はどうでした
か?たいてい付き合った当初は男の方からデー
トの旅にHしようと誘われますよね?
でも長年付き合っていくとどんどんHの回数も
減り、イチャイチャする度合いだってぐーんと
下がりませんか?

付き合った当初のようにいつまでも続く事は
まずないと思った方がいいと思います。
男に関しては女性よりそういう点では冷めや
すいのかな!っていう気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今年の5月で付き合って丸2年になります。
基本、私はイチャイチャが好きなんです(笑)外ではしませんが・・・。
今まで付き合った方は長く続いても半年。短くて2カ月だったので、私はあまり恋愛経験が無いんです。
だから常にイチャイチャしてました。

>付き合った当初のようにいつまでも続く事はまずないと思った方がいいと思います。
ほんとですよね・・・。頭では分かってるんですが、実際そうなるとなんか寂しくて・・・。
好きな人とずっと一緒にいれて幸せなんで、ずっとイチャイチャしてたーい!と年甲斐もなく思ってしまいました。

お礼日時:2008/02/27 15:02

なぜそこで我慢して自分の気持ちを抑えるのですか?


ご主人が「僕の体のケアもしてね」好き勝手なコトを言うのですから、質問者様もご自分の好き勝手なコト言ってしまえばいいです。
互いに自由に言い合って、不要な部分だけ削られていきます。

ただこのケアですが、身体の交渉だけの意味ですか?
3-4日としてますが、現実的に考えれば急な仕事で疲れてしまえば、そんな気も起らないでしょう。
ケアの中には肩を揉んだり、労わったりも含まれていると思うのです。
どちらかがきっかけは、その家庭その家庭ですし、体調や気分によって左右されるデリケートな部分でもあるので、必ずしも定期的に決めなくても大丈夫なはずです。
まずは「こないだ言ってたケアって何?」
そして質問者様の希望も伝えましょう。
小さなシコリが固まると、それが大きな亀裂に発展してしまいます。
できる限り小さな疑問は小さい内に解決して、ご自分を納得させる材料にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ケアの意味合いは身体の交渉の事です。主人が言ってました。
でも主人は仕事が忙しくもあり、めちゃめちゃ健康的!ってゆう訳ではないので、回答者様の言われる通り身体を労る事も大事だなって思いました。
マッサージ的な事で、肌の触れあいをするのもいい手ですね。
頑張ります!

お礼日時:2008/02/27 14:40

31才 既婚 男です。


間違ってたら大変失礼なことですが、
もしかしたら、旦那様は以前風俗好きだったのでは。
風俗に慣れた人は、女の方から来てくれないと、
やれない人が多いと聞きます。
エッチの要求も、本人からはほとんどしなくなり、
エッチ=女性からというパターンを普通に言う人が、
多いらしいです。
飽くまでも参考程度の意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚前は3度ほど風俗は利用した事があったみたいです。
今は時間もお金も無いので行ってないと思いますが・・・。
疑うとキリがないので、あまり考えないようにしてます(笑)

お礼日時:2008/02/27 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!