電子書籍の厳選無料作品が豊富!

既婚男性に質問です。自分の妻に同情したりするような時はありますか?あるとしたらどのような時でしょうか?

A 回答 (2件)

しょっちゅうです。


私のような亭主を持ったこととか。(苦笑)

家庭での苦労は、本来は夫婦で共有すべきなんでしょうけど、現実には平日日中などは殆ど家内が代表で一人で処理しているのですから、それに関して苦労話などを聞いた日にゃ、「大変だったね」的な気持ち≒同情の念を持ちます。

ただ、こちらも外で苦労してて、それなりに分業してるつもりですから、「その程度のことでイチイチ・・」っていう気持ちになることもありますね。

ということで、冒頭の「私のような亭主をもったこと」に同情するというのが筆頭かな?
    • good
    • 0

はい。

既婚男性です。

同情・・・・ですか。
しないです。特にシビレを切らせてるところに追い討ちをかけるように笑わせるのが大好きです(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!