アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
今、私は付き合い出して4ヶ月の33歳の彼氏がいるのですが、付き合い初めて1ヶ月も経たないうちに「結婚したいな」と言われ、私もその気でいました。
が、何気なく彼の昔話が出た時、私の前に10年間付き合っていた婚約までしていた彼女がいたことが判明。
それだけも辛い事実だったのですが、その彼女と別れたあとの二年間、彼女を忘れるために2ヶ月に1度女の人を買っていたそうです。
正直ショックでした。
私は本人の前では「男の人だから仕方ない」と言いましたが、本当は辛くて嫌で堪りません。
生理的なものを考えると仕方のないことかもしれませんが、「お金で女を買う」という行動がどうしても理解ができません。
自分で処理するとか他のことで気を紛らすということはできなかったのでしょうか。
それに、本人はもう嫌な思い出というか消したい過去と言っていましたが、私と付き合っていても、そのうちそういう所へいつかは行くのではないかと心配してしまいます。
彼はとても優しく浮気しそうな人でもないし、今まで付き合った人の中で最高の人です。
私も30歳なので結婚は正直したいのですが、どうもその過去のことを考えると踏みとどまってしまってます。
今、そのことがひっかかっていつまでも固執しそうなので、彼に自分の気持ちを吐き出そうか、敢えてそのまま我慢しておくか悩んでいます。
よろしければ、男の方でも女の方でも何か意見がありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

初めまして。


私は、w-min-minさんが理解出来ないであろう「お金で買われた女」本番は無しですがデリヘル嬢を半年程経験しました。
ですから、軽く頭に留めて頂けるだけで結構です。


>自分で処理するとか他のことで気を紛らすということはできなかったのでしょうか。

風俗に通う男の方は、「性欲を満たす為」では無く、
「寂しい気持ちを埋める為」に通ってしまう方が多い印象でした。


>彼女を忘れるために2ヶ月に1度女の人を買っていたそうです。

ですから、彼氏さんのこの気持ちは理解出来ます。
本番ありとの事ですので、性欲処理以外にも、ただ「肌を合わせる」といった事もあったと思いますが、
異性の肌に触れているだけで、不思議と安心してしまう方も多いです。
寂しい時に「肌を合わせて安心する」というのは、
錯覚に近いとは思いますが、その方達にとって、癒しに近い気分転換になっているのだと思います。


>私と付き合っていても、そのうちそういう所へいつかは行くのではないかと心配してしまいます。

断言は出来ませんが、その可能性は低いと思います。
寂しくて風俗に行く方は、寂しくなければ通いません。
w-min-minさんとの時間が充実していれば、通う気も起らないと思いますよ。
別れてしまったら、また通う可能性はありますが…。

それに、2か月に1度なんですよね?
その彼氏さんは、ちょっと気持ちが弱くて風俗に行ってしまう事があっても、ちゃんとご自分をコントロール出来てらっしゃいます。
私は月に2,3回の出勤でしたが、ほとんど毎回同じ方々ばかりでしたので。


>本人にそのことは以前聞きましたが、「向こうはちゃんと検査してあるから普通の人よりも安全」と言ってました。

これは、ご本人にちゃんと検査して頂いた方がいいです。
深い仲になっているのなら、w-min-minさんも。
安全ではありません!
それに、感染してるしていないは関係なく、w-min-minさんの為に検査してもらって下さい。
そこで、検査をしてくれないような男性は、思いやりが足りない気もします。


>どうもその過去のことを考えると踏みとどまってしまってます。

風俗に「寂しくて癒しの為に通う」という男性の気持ちが理解出来ないようでしたら、
やはり、止めた方がいいかもしれません。
生理的なものはどうしようもありませんから。


>彼はとても優しく浮気しそうな人でもないし、今まで付き合った人の中で最高の人です。

理解できたのであれば、ご自分の大切な方の側に居てあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
お返事ありがとうございます。

同業?といっていいのかわかりませんが、実態をご存知の方からのご意見は貴重です。
ありがとうございます。


風俗に通う男の方は、「性欲を満たす為」では無く、
「寂しい気持ちを埋める為」に通ってしまう方が多い印象でした。

>そうなんですか・・・!
単なる性行為目的ではなく、寂しさを紛らす行為に近いということですか。。
私も一人でいた時は誰かに寄りかかりたい寂しさがありましたが、男の方も、やっぱりそういった寂しさを解消することを目的にしているんですね。改めて理解できたような気がします。

もちろん、彼も、前の彼女を忘れるため寂しさを紛らすためという理由で、お店へ行っていたと言っていましたが、他にも同じような男性が沢山いるということで、今回のことは珍しいケースではないことがわかりました。

それに、検査は必要なようですね。
やっぱり不安になってきました。いくら好きな相手でも病気は怖いですし・・・



>風俗に「寂しくて癒しの為に通う」という男性の気持ちが理解出来ないようでしたら、

大丈夫です。大分理解出来るようになってきました。
ありがとうございます。

きちんと彼に向き合えるように努力したいと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/01 00:45

女性の中には「風俗に行くなんて気持ち悪い」と思思う人と


「風俗嬢はプロだから、他の女とされるよりいい」と思う人が
いるように思えます。

私は前者なので、何となく風俗を否定的に捉えた意見になって
しまうかもしれませんが「そんな意見もあるんだ」くらいに
受け止めていただければと思います。

私はこの事はきちんと彼に相談した方がいいといます。
彼はきっとw-min-min様が「男の人だから仕方ない」と言われた
事を本心だと思っていますよ。だから、ここまで深く傷付いて、
悩まれているという事に気付いていないと思います。

質問者様は、どちらかと言うと私と同様に風俗に対して良い
イメージは持たれていないと思います。
そうだとしたら、なおさらいつまでもその事は記憶から消せない
でしょうし、そのまま悩み続ける事になると思います。

そんな状態で結婚なんて無理ですよ…。この先何十年も、その
辛い気持ちをお一人で抱えていくおつもりですか?

また、他の人も言われていますが、彼に検査を受けてもらった
方が良いと思います。セックスをする度に幸せな気持ちではなく
心配な気持ちになるなんて辛すぎます。
それに、彼の言われている「普通の人より安心」という根言葉の
拠は全くないと思います。

お店だって「うちの風俗嬢は検査を受けさせてません!」なんて
言うお店有り得ませんから。やっていなかったとしても建て前上
「みんな受けてます!」と言うのが当たり前だと思います…。

本当に好きだったら、お互いの為にも話すべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
「浮気されるなら、素人よりも玄人で。(浮気は絶対いやですが・・)」
でも、やっぱり風俗やそういったお店はどうしても生理的に受け付けません。

が、色々な方のご意見等を見ると、どうしても行ってしまった彼の気持ちもわかってあげないと、
と思うようになってきました。
ただ、おっしゃるように、やっぱり良いイメージはないので、心のどこかでひっかかったり苦しんでしまうのだと思います。
本当に、このまま黙っていては、苦しんだままうわべの幸せを感じるしかないのかもしれません。
やっぱり辛いです。

彼から事実を聞いてからは実はHに抵抗があるんです。

病気云々もありますが、それ以上に根底にある不安やくすぶるものがあるものですから。

お店のうたい文句で「うちは安全」って言わないとお客さんも入りませんしね・・絶対安全なんていうことはないでしょうね。

やっぱり結婚を真剣に考えている以上、ひっかかっている問題をそのままにせずにしっかりと解決につながる道を選ぼうと思います。

本当に好きな人なので、お互いしこりのないように、打ち明けていきたいと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/01 00:46

問題と思われてる内容よりも、モヤモヤしている心のうちを話せていない所が問題かと(--)


結婚って、付き合ってるとき以上に、色んな食い違いが出てくるものですよ?
もちろん、素敵なことも沢山あるんですが、リラックスした自分の領域も持ちつつ、
ずーっと一緒に暮らしていくんですもの。あれこれぶつかって当たり前。
その時に、どちらかがガマンし続ける関係なんて続きません!
もちろん、価値観って違って当たり前だから、話し合っても折り合わないこともありますよ。
多少の我慢も必要です。でも心のうちを相手が知った上でそうしているのか、
知らないままにそうしているのかでは、大きな違いがあると思います。

「男の人だからしょうがない」と言ってしまった言葉、それがあなたの本心だと相手が思ったら、
何かの折に、この先のことも「許してもらえる」なんて勘違いをされかねませんよ?
それは違うでしょう?
だからきちんと、心のうちは話しておいた方が良いと思います。
ただ、過去の事は過去のこと。
過去した事が、イコールあなたのこの先一生の烙印になるなんていわれたら、
あなただってどうしようもないでしょう?
大事なのは今後。
そして、それは二人の正直な気持ちの上に作られていかなければ、
お互いが幸せには居られないと思います。
彼を責めるんじゃない、ということは最初に明確にして、その上で、
あなたが感じた事を伝えてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ああ、そうですよね。風俗云々もですが、私の気持ちを伝えれないことに問題がありますね。。
おっしゃる通りだと思います。

結婚して、今以上に思うことが出てくるでしょうし、我慢するとパンクしそうですね・・
今でさえ我慢して辛いのに。

嫌われたくないばかりに心にもない「男の人だから仕方がない」という虚勢を張った言葉はやっぱりまずかったかなと思います。

私の本心から生まれた言葉じゃないということが彼にも伝わってほしいという願いはあったものの本心だと思われたら、やっぱりいやです。。

>大事なのは今後。
そして、それは二人の正直な気持ちの上に作られていかなければ、
お互いが幸せには居られないと思います。

そうですね。確かにそうだと思います。
いつまでも過去にとらわれてはいけないと思います。ただ、放っておく不安だけは無くさないと前には進めないでしょうし、今私がすべきことは相手に自分の意見を伝えることだと思います。

あとは勇気が出てくれば・・・でもいつか話せるように頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/01 00:44

なんとなく彼と似たような感じだったのでコメントさせていただきました。

30代・男です。
論点がずれていたらすみません。
僕も相手がいるときには、風俗には行ったことがありませんでした。結婚まで考えていた相手と別れることってかなり辛い経験だったと思います。
それを乗り越えて今、貴女といらっしゃるわけですから、彼は本当に貴女のことを愛していると思います。しかもなるべくだったら隠したい(とは言わないまでも、言わなくてもバレなければ平気な)内容を貴女に打ち明けたのですから…。
今、自分は彼女がいないのですがやっぱり前の恋愛のことを引きずっていてなかなか前へ進めません。。。
やっぱり前の恋愛を忘れるために風俗に行くことで女性と触れ合うことをしていました。
(性欲だけを満たすのであれば、自分で処理すればいい話なのですが、風俗に行く理由は自分だけで処理することが出来ない心を満たす理由もあると思います。)←男性本意の目線ですみません。。。
貴女が彼との結婚を本気で望むのであれば、貴女も自分の気持ちは伝えたほうがいいと思います!
なんだか熱くなってしまってすみませんでした。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性視点からのお返事ありがとうございます。
論点がずれているだなんてとんでもないです。ものすごく納得のいくご意見です。ありがとうございます。

ただ、辛い過去まで引き合いにだして下さってしまい申し訳ない気持ちになりましたが、
貴重な意見が聞けてありがたいです。

実際私も、今の彼の前に付き合っていた人と別れて(結婚をお互い考えていたのですが)から7年もの間、引きずってしまい一人を貫いてきました。
正直辛い年月を過ごしていただけあって、今回はやっと掴んだ幸せと思い、失敗したくないという気持ちがあって、あんまり本心をぶつけれずにいます。嫌われたくないということが多分あると思います。

どうして男性には風俗みたいな気持ちも紛らわせる所があるのに、女性には無いのだろうと・・
ちょっとなんだか不公平だなあという気持ちもあったりして。。。
とはいえもしそんな所があっても私は行かないのでしょうが・・・論点がずれてすみません。

でも、やっぱり女性は生理的に一人でいても平気でしょうが男性はそうはいきませんよね。
頭でわかっていても感情が納得いってないのだと思います。

彼の気持ちを受け止めたからには自分も返してあげないといけませんね。
お返事ありがとうございました。頑張ってみます。

お礼日時:2008/03/01 00:42

私は風俗よりも、10年間付き合った彼女とのことが心配になりますが^^;



確かに衛生面に気をつけたり、性病の検査をちょくちょくやっている風俗もありますが、何にもしないところもあります。
気になるのなら二人で検査するのもいいでしょう^^

とりあえず・・・
心配なら気持ちを伝えてみては?
それがだめなら、過去が綺麗な人とお付き合いすることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年間付き合った彼女の方はかなりのダメージがありましたが、一応そこは納得のいく返事が返ってきたので、大丈夫です。
ありがとうございます。

検査は正直やってもらいたいとも思いましたが、それを言うことで不仲にならないか心配です。。。

が、やっぱりこれは解決しないといけない問題ですよね。
おっしゃる通り、一緒に検査しに、いつか行きたいと思います。

勇気を出して言えるように頑張ります。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/01 00:41

その彼は知って欲しかったんだと思いますよ?


隠す? そんなことする人の方がこの先浮気する可能性高いんじゃ?
結婚までしたいと思えるあなただったから全てさらけだしたかったのでは?
少なくとも彼女がいない時の事なんだし・・・

我慢する必要はないと思いますが、それも含めての「彼」です。
少なくともこの世の中にいい所だけしかない人間なんてのはいないわけだから。
彼の全てを知って受け入れられるかどうか。
彼がその事をあえて話した気持ちも汲んであげてください。
但し、言いたい事はいいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

嫌なこと知られたくないことを包み隠さず言ってくれたのは、確かにありがたかったです。
隠す方が浮気する可能性が高いかもしれない・・なるほどそういうことも考えられるかもしれませんね。
自分ではそういう見方ができませんでした。

でも、彼女がいない時だったということがせめてもの救いです。
というか彼女がいた時に行かれということだったらもう絶対立ち直れませんが。。。

彼が勇気を出して言ってくれたことに対して、私も本心を隠さず言わなければいけませんね。
彼の気持ちも汲み取ってあげて向き合っていきたい思います。

ご忠告ありがとうございます。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/01 00:39

僕も一人のときは虚しいけどたまにそういうところへ行ってました。

ただ、ちゃんと彼女ができたら100%行きません。これは男性にも寄ると思いますが興味はあるけど、彼女のためにと、虚しいので止めますね。そんな男もいます。
興味とか付き合いで一度くらい行ったことがある男性がほとんどでしょう。ですので、行っていたという事実は男ならしょうがないと思います。

ただ問題はそれをあなたに言ったことですね。彼女が執拗に聞いてきたら言わざるを得ないと思いますが、普通はいいませんね。確実に自分が楽になって彼女がつらくなると思いますので。

とはいえ、私も29歳同士で去年から付き合ってますが、そのくらいの年齢ならお互いに結構な恋愛経験もしてきているだろうし、少々のことは受け入れる覚悟というか心の準備をしてますねぇ。その歳まで結婚相手がいなかったのは単に相手、タイミングに恵まれなかったのかもしれませんが、何か問題があったのかもしれません。そういうのもすべて含めて、受け入れてその人と結婚しようかなと思いますね。

質問者さんは、30歳のようですが純粋な20歳くらいの恋愛感の持ち主なのでしょうね。文章を読んでいても、自分を棚に上げてという感じではなさそうですし、本当に結婚のタイミングが今なのでしょう。
今の気持ちをちゃんと彼氏さんに伝えたらいいと思いますよ。33歳の大人なら、普通なら謝って、あなたの気持ちを受け止めてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
男性のご意見、本当に参考になります。

>僕も一人のときは虚しいけどたまにそういうところへ行ってました。
ただ、ちゃんと彼女ができたら100%行きません。
これは男性にも寄ると思いますが興味はあるけど、彼女のためにと、虚しいので止めますね。

この言葉にちょっと安心しました。

>普通はいいませんね。確実に自分が楽になって彼女がつらくなると思いますので。

私もここが腑に落ちません。
実際、聞いてしまったことで辛くなってしまってるので。。
でも、執拗とまではいかずとも、私が正直に言って欲しい
と言ったことですので、自分の首を自分で絞めてしまった感はあります。

自分も今の相手に出会う前に付き合っていた人とも、結婚を考えていましたがやはりタイミングやその他もろもろの理由があってできませんでした。
相手を失うことの辛さは私もわかってはいつのですが。。。


>とはいえ、私も29歳同士で去年から付き合ってますが、そのくらいの年齢ならお互いに結構な恋愛経験もしてきているだろうし、少々のことは受け入れる覚悟というか心の準備をしてますねぇ。

そうですよね。おっしゃる通り過去もすべて受け入れる覚悟はいるでしょうし、私もその覚悟を決めなくてはいけないでしょうし・・。


ご指摘通り、30歳というのに気持ちが幼いので、教えられることが一つ一つ目からウロコ状態です。
本当に自分の考えの甘さがよくわかります。そして色々と考えさせられます。

彼にいつか本心を話すことができて、彼氏が受け止めてくれることを願っています。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/01 00:37

ほぼ同世代の男(既婚)です。


ざっと一読しただけですと、「なんだかなぁ」という感じを受けます。

>彼女を忘れるために2ヶ月に1度女の人を買っていたそうです
→こんなことで忘れようとされる相手の人が不憫だなぁと思いますね。
売春婦が代償行動って??
「男の人だからしょうがない」わけないですね。男の私でも理解不能。
それと、いくら正直に言うとしても、こんな内容は告白されて愉快な女性はいないでしょうから
自分の胸に秘めておくべきことかと私は思いますね。
そのあたりのデリカシーも???です。

>そのうちそういう所へいつかは行くのではないか
→ 1,000%行くでしょうね。今回あなたが「男の人だから仕方ない」と反応してしまった点もまずかったですね。
「ああ、こんな話をしても、しょうがない、で済ませてくれるんだ。OKだな」と判断したことでしょう。
結婚を考える相手に、「辛くて嫌でたまらない」考えを隠してどうするのですか?

>彼はとても優しく浮気しそうな人でもないし
→こんなのは付き合ってるうちは、なんぼでもいい顔できます。
現実にこんな人が「2ヶ月に一度女を買ってた」んでしょう?

彼氏に過去婚約した相手がいた点については、異常な理由での婚約破棄でもない限り、別に問題とは思いませんが、
実際に結婚に踏み切る前にはもう少し観察が必要でしょう。
そしていざ結婚の段になったら、もちろん病気でない旨の証明書は提出必須にしたほうがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
貴重な意見を聞けてありがたいです。

>「男の人だからしょうがない」わけないですね。男の私でも理解不能。
男の方からのこの意見は驚きました。

女友達の大多数意見を聞くと、「ほとんどの男は風俗経験者だと思う」でした。
もちろん男の人が風俗に全部が全部100%行くわけがないとわかっているものの、なんだか本当に行かない人はいるんだろうかと思っていたものでびっくりです。

確かに風俗経験談を、自分の胸に秘めることだと思いますが、どうしても正直に言ってほしいと私が彼に言ったことに原因があります。
なので彼にデリカシーがないわけではないのでしょうが・・。
でも、そこは嘘をつかれてもよかったかもしれない・・と微妙な気持ちになりました。

>→ 1,000%行くでしょうね。今回あなたが「男の人だから仕方ない」と反応してしまった点もまずかったですね。
これにはさすが早まってしまった反応だと思います。軽率でした。反省します。

結婚を本気で考えれば考えるほど慎重になってからか、なかなか本心を伝えることができなくなってきてます。
嫌われたくからだと思いますが、きちんと本音を言わないと解決はしないと思います。

病気ではないことはちゃんと確かめないといけませんね。
ご忠告ありがとうございました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/03/01 00:36

>彼はとても優しく浮気しそうな人でもないし、今まで付き合った人の中で最高の人です。


ご自分の価値観を信じられないなら、もっと安心できる過去に一点の曇りも無い。別な男の妻になれば良いと思います。


男性からしてみれば。結婚を考えているから、正直になんでも話したのでしょう。それを。
>正直ショックでした。
では、質問者はいままで誰とも恋もせず。男性とHしたこともない?
そういう、ご身分なら「正直ショック」でも理解できます。
どうにもならない過去と事実を、ショックだと言われても。
ええ、でも。どうにもならないので。
嫌なら止めるしかないでしょう。

新品の真面目で素敵な男を捜したらどうですか?
男性は、質問者のご希望の夢をかなえる道具ではありません。
質問者が好きになった人間が形作られた。
いわば、原材料の一部についての話をしてくれたんですよ?


>今まで付き合った人の中で最高の人です。
これが、彼の今の姿だと思います。
その真実の姿を形作る一部に、過去があったのです。

不思議です。
幸せをドブに捨てる女性を何人か見ていますが。
なぜ、良い男の見分けがつかないのか? 
誠実な人間の価値が理解できないなら。
嘘だらけの、楽しい男についていれば良いのでは?

その人は、質問者と結婚して。質問者が愛してくれれば、絶対に風俗に行かないタイプだと思います。
本当に遊びたい人間なら、絶対に女性には言いません。

>彼はとても優しく浮気しそうな人でもないし、今まで付き合った人の中で最高の人です。
勇気が無いばかり、せっかくの幸福を逃さないほうが良いのでは?
と、考えます。
どうにもならない過去は忘れる知性を期待します。
過去のない人間なんて。いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

相手の過去に不安だったら、過去に何もない人を選ぶ・・・
確かにそれが一番いいのでしょうね。
でも、それは難しいことだとわかってはいます。


もちろん私にも今まで付き合った人がいるわけですので、
もちろん彼にとやかく言う「身分」ではないです。

ただ、「風俗」だったからこそショックだったわけで、
普通の「経験」だったら別にショックなわけはありません。

彼を責めることはもちろんありませんし。。。
誰しも過去はあるわけで、彼にそういった過去があったということは
受けとめなければいけないと思います。

過去があるからこそ今の人と出会えたわけだし、
そんな過去があっても全てを受け入れなければと思います。

ただ、頭ではわかっていても心がそれについていってないということで
今アプアプしているところです。。

正直に彼が言いたくない過去を、私に打ち明けたことは、相当の勇気があったと思います。
痛いほどそれはわかっています。
大切にしてくれてるからこそ、消してしまいたい過去を言ってくれたんだと思います。

>本当に遊びたい人間なら、絶対に女性には言いません。

確かにこれは一理あると思いました。

やっぱり幸せを掴んだのに逃すのは辛いです。
彼の過去も全て丸ごと受けとめる程、度量の大きい女になれるように努力したいと思います。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/01 00:34

ショックなお気持ちはよく分かります。


同じことを繰り返すのでは、という不安も理解できます。

だけど私は、彼が「消したい過去」と言っている点が彼の本当の気持ちであり、本質だと思います。
彼は黙っていれば貴女にその"消したい過去"を知られずにすんだのに、わざわざ打ち明けたのです。
それはきっと、自分の嫌な部分や知られたくない部分まで、全てをあなたに知ってもらいたいし、
嘘をつきたくなかったのだと思います。つまり、貴女を愛する何ゆえの告白だと思うのです。

その事実を貴女に話し、貴女が「男の人だから仕方ない」と言ってくれたことで、彼の気持ちは
楽になったはずです。
だけど逆に、それを知ったことで貴女は傷ついてしまいました。これってなんだか不公平な気が
します。貴女は何も悪くないのに・・・と。

なので私は、彼が貴女に全てを話し、楽になったように、貴女も自分自身の気持ちを強がらずに
正直に伝えるべきだと思います。

その時の彼の言葉や行動から、彼の人柄や本質が分かってくるような気がします。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

同じことを繰り返すかもしれないという不安は拭い去ることはできないのですが、確かに本人にとって言いたくない過去であったということは事実であって・・
なのに、「私の前では嘘はつけない。言うつもりは無かった。」ということ正直に言ってくれたのは有難いことでした。

自分のことを好きでいてくれるからこそディープなことでも言ってくれたということは頭ではわかってるんですが。。。
おっしゃる通り、何だか不公平だなあ。。理不尽だなあと思わず感じてしまいました。
向こうはすっきりしてかもしれないけどこっちはモヤモヤが・・・!

でも彼の必死の告白を受け止めてあげることも大事ですよね。
こっちも投げ返す覚悟がいると思います。

励まし、ありがとうございます。
正直に向き合ってみたいと思います。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 02:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A