dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
今、私は付き合い出して4ヶ月の33歳の彼氏がいるのですが、付き合い初めて1ヶ月も経たないうちに「結婚したいな」と言われ、私もその気でいました。
が、何気なく彼の昔話が出た時、私の前に10年間付き合っていた婚約までしていた彼女がいたことが判明。
それだけも辛い事実だったのですが、その彼女と別れたあとの二年間、彼女を忘れるために2ヶ月に1度女の人を買っていたそうです。
正直ショックでした。
私は本人の前では「男の人だから仕方ない」と言いましたが、本当は辛くて嫌で堪りません。
生理的なものを考えると仕方のないことかもしれませんが、「お金で女を買う」という行動がどうしても理解ができません。
自分で処理するとか他のことで気を紛らすということはできなかったのでしょうか。
それに、本人はもう嫌な思い出というか消したい過去と言っていましたが、私と付き合っていても、そのうちそういう所へいつかは行くのではないかと心配してしまいます。
彼はとても優しく浮気しそうな人でもないし、今まで付き合った人の中で最高の人です。
私も30歳なので結婚は正直したいのですが、どうもその過去のことを考えると踏みとどまってしまってます。
今、そのことがひっかかっていつまでも固執しそうなので、彼に自分の気持ちを吐き出そうか、敢えてそのまま我慢しておくか悩んでいます。
よろしければ、男の方でも女の方でも何か意見がありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

それよりも

「10年間付き合っていた婚約までしていた彼女」と「別れた」理由を気にしたほうが良いのでは?

1ヶ月で「結婚」云々の話をするのも異常ですし、
そこまでカミングアウトするのもおかしいのでは?

>彼はとても優しく浮気しそうな人でもないし、今まで付き合った人の中で最高の人です。

今のあなたは「視野」が狭くなっています。
冷静かつ客観的に彼を見直してみましょう。

そこまで良い人、なら前カノが別れるはずはありませんよね?
また10年も付き合って彼から別れるというのもどう考えてもおかしいですよね?

さて、風俗の件ですが。
あなたが満足させれば問題の無い話です。

「喰らい尽くそうにも喰らい尽くせぬ女であれ!」

ということです。
まあ、それでも浮気はすると思いますが・・・

もう少し付き合って彼の本当の姿を見極めたほうがいいです。
(10年待たされるかもしれませんが)
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

>「10年間付き合っていた婚約までしていた彼女」と「別れた」理由

大学時代の彼女だったらしく、卒業後はお互い違う県へ就職し、数年遠距離恋愛を続けていたそうです。
多分そのころ結婚を約束していたようですが、数年後、彼の実家の後をつぐ為に、彼が帰郷してきたそうです。
彼女は地元がどうしてもよかったらしく、彼との結婚を諦め地元に帰ったそうです。
彼としては彼女と別れた後、荒れてしまい、それを埋めるために風俗に通ってしまったと言っています。
彼女を長年待たせてしまって申し訳ないことをしてしまったと反省していました。
彼がカミングアウトしたのは、話の流れ的におかしな点があったので私が疑問をぶつけたので渋々という感じです。

10年も続いた彼女を忘れさせることができるのか、又、セックスでも満足させられるかどうか不安というのもあります。
「プロの味を知ってるあなたが私で満足できるか不安」と正直に言ったこともあります。

おっしゃる通り、もう少し冷静になって向き合ってみたいと思います。
それに1ヶ月そこらで結婚話が持ちかけられるのも正直腑に落ちないこともありますし。。。
お返事ありがとうございました。

一番恐ろしいのが性感染症でしょうね。

私の知人の知人ですが、風俗でHIVに感染しました(間違いないそうです。)

その後も自分が感染している事を知らずに女性とお付き合いしていたそうです。

本番のある風俗に行っていたという事は、感染の可能性もあります。

また別の見方からの発言ですが、彼も33歳という事で婚約者の一人や二人いたでしょうね。
しかし風俗通いでその女性を忘れるって・・・?男性にしか分からないと思いますが、普通の男性はそんなことしないのではないでしょうか?

まぁ若気のいたりという事で許してあげてもいいんじゃないですかねぇ?
でもしっかり検査を受けてもらったほうがいいと思いますよ。
一生の問題ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やっぱり性感染のことは気になります。

本人にそのことは以前聞きましたが、「向こうはちゃんと検査してあるから普通の人よりも安全」と言ってました。
それにしても普通の男性ならそんなことは確かにしませんよね。。

本当に優しくて大好きでずっと一緒にいたいと思いつつ、そのことがあって何だか不安で先に進めません。

それに、検査もやっぱりしてもらった方がいいかも・・・
不安材料はそのままにしておかずに勇気を出したいと思います。
お返事ありがとうございました。