プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 この間、美容院に行った時の出来事です。
その美容院はショッピングモールの中にあるので
私は美容院に行く前にその中にあるフードコートで
昼食をとりました。
その後、美容院に行き縮毛矯正の液をつけてくれた
アシスタントの人がフードコートで私を見かけたといい、
私を見たとき「あのフードコートの人だ!!」と思ったといわれ
ました。
 その日私は、フードコートでラーメンとチャーハンを食べました。
もしかしてそれが印象的だったのかなと思ったのです。そのあとも
シャンプーが終わった後担当の人が私の顔を微笑ましい感じで見て
いたりと自分なにか変なのかなと思う出来事が多くありました。
 見た目は、身長は148センチの普通の体系、顔はグレムリンのギズモに似ているといわれます。
胸がF65なので男の人からの嫌な視線はすれ違いざまによく感じます。
また、私は日ごろから周りの人たちに行動が面白いとか見ていて飽きないと言われます。
もしかしてその日も自分では普通に行動してたつもりが他の人からみた
ら変な行動をとっていたかもしれません。
 そこで皆さんにお聞きしたいのですが皆さんが街で見かけて印象に
残る人ってどんな人ですか?あと、やっぱり女性がラーメンとチャー
ハンを食べるのって珍しいのですか?

稚拙な長文を最後まで読んでくださってありがとうございます。

A 回答 (4件)

街で見かけてと言う事ですので、話したことが無い事を前提にすると、


1.身体的に特徴のある方(背が高い・低いなど)
2.顔に特徴のある方(綺麗・格好良いなど)
ですかね。

>やっぱり女性がラーメンとチャーハンを食べるのって珍しいのですか?

今や女性が吉野家に一人で入って牛丼を食べる時代ですから普通では無いでしょうか。

ふと思うのは、小柄な貴方がラーメンとチャーハンを食べてるのが印象に残ったのかもしれませんね。
    • good
    • 0

私も女性ですが、同席した男性と同じくらい食べたり(大盛り)とかします。

ラーメンとチャーハンを食べるのも普通にするし、珍しくもないでしょう。それに食べているものが見えるほど近かったのかな~。
美容師さんもフードコートで食事をして、辺りを見回したりしたときにあなたを見たのでは?「あのフードコートの人だ!!」と言ったのも話題がないから見たよということをあなたに言うことで話しやすい環境を作ろうとしたのではないでしょうか?その言われたときに「すっ~ごい!何で覚えてるんですか?」と聞いてみたらよかったのに。
私の意見を書かせていただきました。
    • good
    • 0

ギズモに似ているということは、目が大きくてパッチリしているのでしょうか。

身長も少し低くて可愛らしい方なのでしょうね。仔犬みたいな印象を持ちました。で、ラーメンとチャーハンですかぁ、量もそうだしギャップが大きいかな;でもホント微笑ましい感じですね。私は余り周囲が気にならない方なのですが、貴方は印象に残ってしまいそうです。
目が大きい人って守ってあげたくなるような気持ちになりますね。
街で見かけてつい見入ってしまうのは、私の場合は赤ちゃんです。
回答になってませんね;すみません。
    • good
    • 1

私が街で見かけて印象に残る人は、おしゃれな人ですね。



自分好みの格好をしている人を見たら、「こんな着こなし参考になるな~」とか、「こういう靴合わせたらいいんだ~」とか、「髪型いいな~」とか、ついつい見入ってしまう事があります。

きっと質問者様は、センスがいいんだと思います。

美容師さんってのも結構おしゃれだし、いつも道行く人を研究してるんだと思いますよ。

ラーメンとチャーハンを食べるのは、全然珍しくないと思いますよ。
私なら、餃子も付けます(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!