電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、夫の携帯から元彼女と復縁していることがわかりました。
その彼女は私と結婚するまで二股かけていて、半分愛人のような感じでした。いまは結婚してから3年、彼女とはきれていましたが先日彼女のほうから連絡してきたようです。
今までキャバ嬢とかと連絡とったりなどは放っておきましたが(常に浮気は許さないからね、といっているので)この彼女に関しては修羅場もあったのでもう絶対に連絡もとってほしくなかったし、許せないんです。
離婚は考えていないので、携帯をみて復縁を知ったとは話せません。私がだまっていれば何事もなく生活できるのはわかります。子供(2歳)もいるので私(30歳)がどのような態度や行動をすれば夫(35歳)はこの浮気をやめて自分のしていることを悔い改めるでしょうか?
家の事はできるだけちゃんとして、女性としての身だしなみにも気をつけるようにしています。

A 回答 (6件)

本人に気付いていることを知らせずに、気持ちを変えさせる。

難しいですね。携帯見るのは世間でもNGのように言われてますが、果たしてそうでしょうか?気付いていても見過ごせる相手でないなら、お互い正面から話さないとならないでしょう。それは極力避けたい方法なら・・。
子供も貴女のことも家庭を大切にしていると信じられるなら、一般論で切り出してみてはどうです?TVでも行列のできる・・とか新聞記事の浮気現場のネタなどキッカケに。「子供が小さい時って浮気が増えるんだって、信じられないよね・・」なんて。後ろめたい旦那は過敏に反応するかその場を逃げるか・・。展開と、誘導したい結論をイメージして切り出すのが大切です。その場の感情をぶつけ合うと、素直に謝る場合と勢いで旦那も思ってもいない啖呵を切ってしまい引くに引けなくなり事態が悪くなることも。簡単な解決策などない難問なのでアドバイスにはならないですかね?「象の背中」という映画のDVDが出る頃かと思います。一度ご覧になって考えてみてはいかがですか?生命だけでなく家庭や家族の絆、浮気など示唆深く描いていますよ。捕らえ方は様々でしょうが・・。

この回答への補足

>本人に気付いていることを知らせずに、気持ちを変えさせる。難しいですね。
自分が携帯を盗み見た、ということを知られたくない、正面から話し合うことを私が避けているのは自分でもずるいと思います。

• 0
この回答へのお礼

子供のことはもちろん大切に思ってくれています。
>一般論で切り出してみてはどうです?TVでも行列のできる・・とか新聞記事の浮気現場のネタなどキッカケに。
ii87950384さんのおっしゃるようにこのようなことで少しでも夫の気持ちが動くならやってみたいんです。
「象の背中」は以前に友達からも薦められました。かなり重い内容みたいなのでみていませんでしたが、さっそく一緒に見てみようと思います。ありごとうございます。

旦那と彼女は会っているのですか?

香水の匂い、どこかのレシート等、何かそれっぽいのが見付かりませんか?
見つからなければ頃合を見計らい「最近の貴方の態度を見て。女の勘」と云うことにして
ズーーーーーーーーーーーンと落ち込んで精神的に辛く悲しいのを耐えているように見せる。(喧嘩を避ける為に相手は責めない作戦)
小心で離婚は避けたいなら、相手の良心の呵責に賭けてみてはどうですか。
それで旦那がどう出るか。
性格にも拠るが家族が大事なら、「こんなことしてて良いのか?」と考えるでしょう。

この回答への補足

>旦那と彼女は会っているのですか?
会っています。物証はないですが携帯の予測変換からほとんどわかってしまいました。(アドレス帳は苗字で登録したり発着信履歴は消すなど一応隠してくれてはいます)

• 0
この回答へのお礼

>相手の良心の呵責に賭けてみてはどうですか。
以前にそのような態度で接してみたことがありますが、夫にしては絶対バレていない自信があったみたいで、軽く逆ギレというかウンザリされてしまいました。
夫は良心が痛むということに人より鈍感だと思います。
でも子供もいることですし、そういう心にうったえるようなことでわかってもらえたらいいんですが‥。
>喧嘩を避ける為に相手は責めない作戦
いろいろ考えてやってみようと思います。
ありがとうございます!

本当に旦那様とこれからも生活をしていきたいのなら、きちんと話すべきです。

私も慰謝料請求が一番彼女も旦那様も懲りると思います。

彼女も遊び感覚なんだと思いますよ。
だから何度も旦那様に声をかけてくるんです。

小心者だからとか関係ないですよ。
行動しないと旦那様も彼女もこのままですよ。
そして旦那様も女癖もこのままだと思います。

旦那様とこれからもやっていきたいと思うなら、それくらいの勇気は持ちましょう。
あなたは何もかも我慢して、彼女と旦那様は内緒で楽しい時間を過ごしている。
慰謝料請求に十分値しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>行動しないと旦那様も彼女もこのままですよ。そして旦那様も女癖もこのままだと思います。
おっしゃるとおりだと思います。わたしも夫の浮気を知っても言えないのに詮索がやめられない‥ほんと自己嫌悪です。
これからもずっと一緒に生活していきたいと思うなら話し合いをするべきなんでしょうか。
ありがとうございます。

私も、他の方と同じになりますが、相手の女性から慰謝料を取るべく手続きを進めるのが、効果的だと思います。

女好きな人は、女性にかっこつけている(女性に良い顔ばかりする)人が多いですので、女性に制裁が加わると、結構こたえます。

公にしたくないのでしたら、黙って耐えるしかありません。

その愛人よりも愛されている自信があるのでしたら、それも一つの方法でしょう。。。

もしくは、普段の会話の中に、「私、もしあなたが浮気してたら、もう生きていけない。」
とか、「浮気されるくらいなら、死んだ方がましだなぁ・・・」
などと、ドキリとさせる言葉を明るく笑顔でちょいちょい入れてみるとかはどうでしょうか^^;

あくまでも信じているから、こんなこと言えるんだけど、もちろん本気だ、という雰囲気を忘れないで下さい。

ご主人にはプレッシャーになるはずです。

この回答への補足

以前に別の浮気で旅行にいっているのがわかった時、私のケータイに「旦那と旅行にいった‥」みたいなイタ電がかかってきた~とかまをかけてみたら、かなり焦りながらどんな声だったとか色々くわしくきいてきたり、明らかに様子が変で少しはきいたかな‥ということがありました。

• 0
この回答へのお礼

離婚せずに相手に慰謝料請求できるというのは皆様の回答ではじめて知りました。しかし小心な私にはそこまでできそうにない‥というのが正直なところです。
sala22さんもおっしゃるように普段の態度や会話の中でプレッシャーになるようなことでも言って、少しでも夫に改めてもらえればいいと思います。ありがとうございます。

>今までキャバ嬢とかと連絡とったりなどは放っておきましたが

ご主人は基本的に女性がお好きな様な気がします。。
なので、元カノというよりは来る者拒まず!?な感じでは無いでしょうか?キャバ嬢は職業としているので金銭面以外は案外楽ですが元カノは素人なので癖が悪いですね^^;

仮にご主人が女性好きであれば、今回の行動で心底悔い改めるのは難しいです。なので、元カノを金銭面と社会的にも少しギャフンと言わせた方がいいと思います。

お金、労力、時間など費やしますが、お子様もいらっしゃいますし、ここは弁護士をつけてしっかり対応なさってはどうですか?

弁護士会や司法書士会に問い合わせて、取りあえず無料(30分)の相談に行かれる事もお勧めします。

>離婚は考えていないので、携帯をみて復縁を知ったとは話せません。私がだまっていれば何事もなく生活できるのはわかります。
何事もなく事を穏便に済ませるのは難しいです。
妻として凛となさっても、それはそれで魅力だと思います。

この回答への補足

>ご主人は基本的に女性がお好きな様な気がします。。
その通りで女好きな方です。キャバでも遊びなれていて、接待以外でもたまに行くくらい好きです。
>仮にご主人が女性好きであれば、今回の行動で心底悔い改めるのは難しいです。
浮気は不治の病みたいなもの‥とはいろんな人からいわれたし、自分でもそう思いますが。正面から向き合えない自分も最悪だと思います。

• 0
この回答へのお礼

>元カノは素人なので癖が悪いですね^^;
その通りで、この彼女は愛人でも2番目でもいいという人なので本当に嫌なんです。
夫にも彼女にも制裁をあたえられるのは彼女に慰謝料請求するということですよね。しかしそこまでする勇気がないのが正直なところです。
相談とかにもいったことがないですが、こんな内容でも大丈夫でしょうか?こういうことも視野にいれて考えてみます。ありがとうございます。

弁護士さんにご相談されてください。

相手の女性から慰謝料が取れます。
普通ならそれでご主人も懲りるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

夫にも彼女にも制裁をあたえられるのはやはりこの方法でしょうか。
弁護士さんに相談するとかはしたことがないので正直とまどいますが、こういうことも視野にいれて考えてみます、ありがとうございます。