海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

見てくださってありがとうございますm(_ _)m
いつもお世話になっております。

当方、VAIOノートを使用しているのですが、使用している間中ずーっと、ピーという小さな高い音がでています。ちょうどブラウン管式のテレビから出ているような高音のようなのですが、それよりもさらに高い音です。
そして、この音は、画面をスクロールしたり、ウィンドウを変更したりする際に一瞬だけとまるのです。
バックライトから漏れているノイズのような気もするのですが、スクロール中に消えていることを考えるとどうも違うとも思えるので、何かご存じの方がいらしたら教えていただけると嬉しいです。また、この音を長時間聞いていると、だんだん頭も痛くなってくるので対策の仕方をご存じの方がいらしたらそれもあわせて教えていただけると幸いです。
サービスも何度も受けているいわゆる「はずれ」という感もあるハードなので(HDDのクラッシュ、ディスプレイの原因不明のブラックアウトによるバックライトの交換、モデムの不調、メモリのアクセス不良などなどの症状がバラバラと出てきて、その都度入院)、ダメダメくんの可能性は高いのです。

なにかご存じの方、ご教授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

>いわゆる「はずれ」という感もあるハードなので(HDDのクラッシュ、ディスプレイの原因不明のブラックアウトによるバックライトの交換、モデムの不調、メモリのアクセス不良などなどの症状がバラバラと出てきて、その都度入院)、ダメダメくんの可能性は高い

どうも、それの延長な様な気がします。
再度、完璧にチェックしてもらった方が良いでしょうね。
仮に、この掲示板上で原因が分かったとしても、
自力で修理・修復できるような問題では無いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
早速、ご回答を寄せてくださって、ありがとうございます。
>再度、完璧にチェックしてもらった方が良いでしょうね。
だと思うんですが、以前、あまりの調子の悪さに辟易としたときに3週間ほど入院させたんですが、その時もどこもおかしくないということで、BIOSのアップデートだけして返してきたんです。で、その2週間後にモデムがダウン(入院させているときにモデムからイヤなノイズが出ていたんですけど)して、再度、入院して交換させたんです。さらに、その1ヶ月後HDDがクラッシュして、これの修理を頼もうとしたら、保証期間にも関わらず、取り扱いに問題があるだろうと言うことで有償修理ということを言ってきましたので、自分で交換。とにかく、トラブルの多いハードにも関わらず、さっぱり改善されないんです。
で、ひょっとしたらと思って質問させていただきました。
やっぱりダメですかね~。