アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

舌を噛んでしまい困ってます 
症状は舌中央、貫通するほどあいてます
病院にいったほうがいいのでしょうか? 
また何科を受診したほうがよういのでしょうか

A 回答 (3件)

痛みはあるのでしょうか?


受診されるならば口腔外科というのがありますので、そちらで。
歯科と一緒になってるところもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

噛んだ瞬間から今日まで 痛みはありません
 出血だけひどかったです
今は 薬をいただいて治療中です
ありがとうございました

お礼日時:2001/02/10 01:37

止血されていれば行かなくてもいいという考え方もありますが、一般的には病院へ行ったほうがいいでしょうね。



救急病院になるでしょう。

口腔外科は一般的に歯科の標榜科で歯医者サンです。
医科の方では耳鼻咽喉科が舌を扱います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

舌を噛んだときは 運転中だったので
500mlのペットボトルにあふれる血を
出してたので400mlくらい出血しました
 今は何か食べるとにじむくらいです
色々 情報ありがとうございます

お礼日時:2001/02/10 01:35

 舌の裂創ですね。

minamoさんのいわれるように近くに口腔外科があれば本職はそちらですが、一般外科でその程度の処置は十分出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日 病院に行ってきました キズが自分が
思ったより深く驚きました 
 早めに対応できたのもみなさんのおかげです
ありがとうございます

お礼日時:2001/02/09 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!