アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クルマの免許を最近とりました!
いまカローラに乗っています。
そしていろいろ友達などの影響を受けつつも
乗りたい車にスカイラインが急浮上です。。
R34が欲しいです!
はじめ気に入らなかったテールにべた惚れです
でもまず経済的にGT-Rは無理と判断。
中古車でなるべく安く~とさがして行くうちに
GTなら少し(かなり)無理すれば買えるのでは!と考えました
しかしGTターボというのももう少し上のところにあります…
どうせ買うならターボ買え。と友達は言います!でも金はそんなありません
GTとGTターボそんなに違うのでしょうか?
そこまで違わなければGTを買いたいです…
また走りだけでなくボディのちがいや内装もちがったりしたら
是非教えてください。そこまでクルマをいぢったりできないので
できればわかりやすくお願いしますm(__)m

A 回答 (10件)

エンジンのレスポンスを重視するならノンターボですね。



トルク感に浸った走りを望むならターボです。

要はノンターボの場合は最適なギアとアクセルのふかし具合で気持ちよく突っ走る事が出来ます。

ターボの場合はググンとアクセルを踏み込んだあと、
後からドッカーンと背中を押されたようにパワーが出てきます。

個人的ですが、
MTで乗るならノンターボ、ATならターボかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なんとなくターボの感覚がわかった気がします!
ミッションならノンターボ…参考にします

お礼日時:2002/10/19 21:35

免許とりたてならターボはやめたほうがいいのでは?ターボがついていると軽くアクセルふむだけでもかなりのスピードがでてしまいますので、運転がうまくなりたいのならノンターボのほうがいいと思いますよ。

燃費も悪くなりますし、買うのは簡単(?)ですがそのあとの世話が大変になります。維持費馬鹿になんないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても今スピードのことで悩んでいるのですが~
確かに燃費は恐怖ですね…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/19 21:37

外観の違い。

タイヤサイズ。
GT=205/60の15インチ
GTターボ=225/45の17インチ
ホイールのデザインはターボの方が良い(個人的)。
内装の違い。
ターボには、独立単眼3連メーター(電圧、油温、ブースト計)が装備される。
ATの場合、ターボはデュアルマチックM-ATxで、GTは普通のやつ。

その他ボディや装備の違いはほとんどありません。
大きな違いはやはり馬力と足回りですね。2500cc/280PSと2000cc/155PSで比べるとGTではちょっとパワー不足を感じますよ。(実際280PSも出ているのか疑問ですけど)ターボは足回りやブレーキ、ボディ剛性のアップなど全体的にスポーティ方向にあります。

本格的に走り、スカイラインらしさを楽しみたいのであればターボです。
ちなみに、ターボとGTの中間グレードの「25GT」はどうでしょう、2500cc/200PSというのがあります。NAの自然なエンジンレスポンスが十分楽しめると思います。

最終的には、お財布と相談して自分の納得したグレードにした方が良いですよ。購入した後のことも考えないと、(-_-;)ってな事になりかねませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにGTと25GT馬力に差があったのですか…
まずターボか25GTということで考えていきたいと思います!
ありがとうございます

お礼日時:2002/10/19 21:44

詳細は他の回答者の通り、


普通に乗るなら、NAで十分ですよ。
出力が欲しいなら、ターボです。
燃費も2割ぐらい多めに見積もらないと大変ですよ。
オイル交換の時期も倍ぐらい短く見とかないと、タービンを壊してしまうかも知れません。(良いOILを3000km毎・3ヶ月間)
それだけの値打ちもありますけど・・・。
私、スカGなら大き目の排気量のNAを選びます。
カローラから乗り換えられたら、車種で基本的な設計の考え方が大きく違うことが理解出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
出力…もし25GTを買って走りなれたとき出力に不満を
持っちゃったりするのでしょうか…
カローラになれてるし最初はかなり速いと感じるのは間違いないと
思いますが

お礼日時:2002/10/19 21:49

25GTターボに乗っていますが、免許取り立てだったら、あまりお勧めしません。


買った後の維持費(自動車税、オイル、ガソリン、タイヤ等)もバカになりませんし、ドライビングも身に付きにくいと思います(スピードレンジも高くなる為、エンジンをフルに使った走りがしにくい)。
少し非力なぐらいが、限られた馬力の中でどうやって走らせようか考えるので、上達も早いと思いますよ。
それに、8月のGT-R生産終了でGT-Rはもちろん、GTターボの中古車相場も値が上がっているようです。

とはいっても、GTを選び、"乗れる"ようになってくると、155馬力しかないので、物足りないと思うこともあると思います。
ですから、NAでも#3の方がおっしゃっているように、25GT(2.5リットルNA/200馬力)という選択もあるかと思います。
その中でも、タマ数は少ないと思いますが、ターボの足回りが入ったGT-Vというグレードなんかいいと思いますよ。

それから、見た目の違いですが、ターボ車には17インチホイール、バンパー左サイドにエアダクト、内装は3連メーターが付くぐらいの差です。

参考URL:http://autos.yahoo.co.jp/ucar/m1015/k10151010200 …

この回答への補足

回答ありがとうございます
GT-Vはとても気になりますね~
どうせなら17インチがいいですし…そして
ターボでは3連メータと内装まで違うのですね。。。。
少しゆれてしまいます

補足日時:2002/10/19 21:55
    • good
    • 0

大きな違いはトラクションコントロールの有無、LSDの有無、アルミホイールのサイズ、ATの形式(MTだったらごめんなさい)の違いだけです。


ターボという選択は止めておいたほうがいいでしょう。主なる理由は経済的な理由からです。
末永く乗ることを考えているのなら25GTをお奨めします。GTではもと足りないところをカバーしてくれますし十分なスペックを持っていますから。

私個人としてはもう少し小さい車両で腕を磨いてみてはいかがでしょうか。シルビアやインテグラやシビックのタイプRなど。
経済的にも十分だと思います。

でも文章を見る限りスカイラインにぞっこんって感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
シルビアとインテグラも考えました~
インテグラは現行の型が好きなのですが
さすがに手がでません…
シルビアは手ごろですし気になりますが~
スカイラインを見ると。。やっぱり…

お礼日時:2002/10/19 22:05

ぜんぜん違います!


走りに目覚めたあなただからこそ言います。
無理してでもタ-ボにしなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぜんぜん違う!?…
走りにめざめたかどうかは定かではありませんが
買った後に後悔はしたくないです
もう少し考えてみたいと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/19 22:09

ボクもターボをおすすめします。


NO.7の方もおっしゃってますが、走りが全然違います。

ウチのオヤジはR33GTS(2000cc)に乗ってますが、正直、
かなりヘボいです(これに乗ってる人、スイマセン)。
ボディが大きい割にトルク、馬力がなく、山道では結構
しんどいです。かつ、燃費もあまりよくありません。
これを反面教師にして、私はR33のGTS25t-typeMを買い
ました。
GTSとのあまりの違いにびっくりしました。
トルクも太く(特に中・高速域)、アクセルを踏めば踏む
ほど加速してくれます。
確かに、燃費はGTSより悪いですが、そんなには変わりません。
ただ、維持していくうえで、ガソリン代や、オイル代などの
日常メンテのコストはかかり、正直、結構苦しいですが、それ以上の
楽しさや心地良さを与えてくれます。

走り屋系に目覚めるのならそれ以上にいろいろ出費がかさんでくるで
しょうが、普通に街乗りを楽しむ程度であれば、それほど考える必要
はないと思います。
ただ、それなりの程度のいいタマが見つかればの話ですが。
まあ、34ならいいタマがゴロゴロしてるんで大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スカイラインに乗るならやっぱり馬力ほしいですね~
そしてメンテナンスが重要になるのか~
好きな車のメンテならいくらでもやってやります☆
ありがとうございます

お礼日時:2002/10/21 22:00

#7の者です。

買った後に後悔はしたくないのならなおさらタ-ボですよ。
僕はシルビア乗りですが、NAのQ`s、スペックSとタ-ボのK`s、スペックRが存在します。
NA乗りは「タ-ボなんて誰でも早く走れる、NA独特のサウンドが気持ちいい」って言いますが、それでもハイパワ-化を目指すんです。
タ-ボ車に匹敵するほどNAをいじろうとすればお金がいくらあっても足りません。

34タ-ボは「GTR」が買えない者の乗る車ってNA乗りは言うでしょう。
決してそんなことはないです。
34ク-ペのNAなんぞ、重い車体を動かすのにやっとって感じですし、加速感は全然違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
重い車体を動かすのにやっとって…
悩みますね。。
やっぱり加速はほしいです!

お礼日時:2002/10/21 22:04

私も25GTターボを乗っていますが、


質問の内容からすると。2LのGTと2.5LのGTターボの比較のようですが
値段もかなり違いますが、走り(特に加速性能)は比較になりません。

給排気などを改造して乗ってますが、あの吸い込まれそうな加速感はNAでは
味わえません。燃費はターボなので結構悪くなりますが。
普通に乗るにはターボの加速は必要ないですが、スカイラインがほしいという
ことは走りを考えているのでは? 相場的に結構違いますから、お金に余裕があるのならターボをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
吸い込まれるようにとは…なんと魅力的な★


とりあえず25GTとGTターボで考えて行きたいと思います
燃費や走り財布と皆さんの意見を参考にして考えていきたいと
思います。ありがとうございました☆

お礼日時:2002/10/23 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!