dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

美容関係の会社の契約社員の募集に応募しようと思っています。
30代女です。
履歴書に貼る写真ですが、黒のジャケットに白の丸首のニットではまずいでしょうか。やはり中にはシャツを着て撮影にいったほうがいいでしょうか。
久々の転職活動で、白いシャツやきちんとしたシャツを持っていません。
またお恥ずかしながら、お給料日前で安くてもシャツを購入する余裕がありません・・・。
面接には間に合うように白いシャツを購入しようと思っていますが、できるだけ早く履歴書を送付したいんです。

また面接時のスーツは黒でも大丈夫でしょうか。上下の素材が違っているのが、もしわかってもそんなには差し支えないでしょうか。
持っているリクルートスーツが十数年前のもので、体型がかわって入らないんです・・・。

教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

男が丸首シャツじゃ、駄目だよ~~と書こうと思い、再度読み返してみたら、女性でしたね♪

美容関係の女性なら丸首でも大丈夫ですよ。
黒いスーツといっても、冠婚葬祭に着る様な「漆黒」硬すぎますね。
でもまあ、写真用なら大丈夫。面接官は着衣の良し悪しまでは見ていないはずですから。

そうですか?貴方も昔のスーツが合わなくなってしまったんですね。
私♂も3年前に禁煙してから太ってしまい、、、、悲惨ですよ。嗚呼♪
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!
大丈夫とのことで安心しました。
ありがとうございました。