アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は書店で売っている参考書を見ながら独学でHTMLの勉強をしています。
自分でホームページを作成できるまでになりたくて、趣味程度ではじめました。
そこで質問なんですが、<titel>~</titel>の~の部分に入力した文字がホームページの一番上のタイトル部分(例:新規質問-OKWave-Microsoft Internet Explorer)に表示されると参考書に書いてありました。
実際にやってみて確かに表示されたんですが、練習しながらいくつか自分で作っている中で、上記例のようにちゃんと表示されるものと、Documents and Settings\USER\デスクトップ\********と保存先の情報が載ってしまうものとがありました。
どうすれば後者のようになってしまうのかが分からないので、自分で直しようがありません。
自分がデータを入力する段階のどこで、どのような入力のしかたをするとこうなってしまうのかを知りたいです。

小さな質問で申し訳ありませんが、教えていただける方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

<titel>~</titel>は間違いで、正しくは【<title>~</title>】です。


試しに「<titel>~</titel>」で作ってみますと、質問者様の症状が起きました。
ですので、単なるタグの書き間違いではないでしょうか。
正しく「<title>タイトルに入れたい言葉</title>」と書くと表示されませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・・・titelになっていました。。。
入力し直したら、解消されました。

ありがとうございます。
初歩的すぎるミスで・・・。
ほんと申し訳ないです。
コレじゃまだまだ極めるのは当分先ですね・・・・。
でもがんばってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/08 18:56

<titel>~</titel>に何にも書いていないか、<titel>自体がが無いかでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
初歩的なミスでした・・・。
お手数をお掛けしてすみませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/08 18:57

何かのソフトで、作られてると思います。


新規作成で、作ってるのだと思いますが、
この時点で、
作ってるHTMLファイルが、保存されていませんよね?
ということは、
HTMLファイルが、どこに保存されるかわからないわけで、
そのパソコン内における絶対アドレスが表示されてる。
#そのHTMLファイルが、パソコン内のどこに保存されても
 画像ファイルにたどりつけるように。
これを、なくすためには。
まず、フォルダーを作ります。

のフォルダーに、新規作成のHTMLファイルを、保存します。

画像は、そのフォルダー内にそのままおいてもよいし、
imgフォルダを作って、保存しておきます。
そうした場合、画像へのリンクは、
img/****.jpg
とかになるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、解決しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/08 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!