アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月末まで派遣社員として仕事をしていました。
本当なら契約期間が3月末だったんですが、やもえず辞めないといけなくなり、1月末の時点で2月末に退職したいと派遣会社・派遣先に伝えていました。
その際に、契約期間を3月末→2月末に短縮してもらえないかと派遣会社の営業に交渉したところ、「契約書を書き直すのは面倒」などと言われたので、あたしも応戦したんですが、結局「社長さんが了解してくれたらいいです」と言うので、派遣先の社長さんに交渉してみたら、社長さんは快く了解してくれたと聞いています。
しかし、今日書類が届き内容を確認したところ、理由欄に「契約期間途中に自己退職」を書かれていました。
上記の話だと「自己都合」にはなっても「契約期間満了にて退職」と書かれると聞きました。
とりあえず、その営業に抗議のメールを送って、今返事待ちです。

契約変更した書類などはなかったので、物的証拠はありませんが、派遣先の社長や工場長は事情を知っているので証言してくれるかと思います。

この状態は覆す事は出来るんでしょうか?
また、どうしたら一番最良でしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ハローワークは労働問題の相談を受け付けるところではありません。

労働基準監督署で解決できない場合は労働基準局です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
上記の件、勉強になりました。

質問後、派遣会社から返答があって、書類担当との連携が上手く出来てなかったそうです。
早急に対応してもらうようにお願いしました。

丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。

結局、口約束ではなんにもならないですよ。

契約期間を変更するなら、契約書も変更しないと。

労働基準監督署にご相談頂くしかないですね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

確か、派遣契約の話はハローワークが管轄だと聞いたんですが、労働基準監督署でも応じてくれるんでしょうか?

• 0