プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンピューター使用中に”Virtual Memory 不足”の警告が出ます。コンピューターの速度も極めて遅く、何度も”No response”状態になります。

全てのデーターをバックアップし、コンピューター購入時に付随の”Reinstallation CD”で、新たにWindows XPのインストールを試みました。

購入時の状態を期待していたのですが、データーやダウンロードしたソフトも殆んど失われる事無く修復が行われただけでした。

1.”Virtual m,emory 不足”を解消する方法。
2.コンピュータのフォーマット方法

上記に関する情報を教えて下さい。コンピューターは2004年のDell製です。もう、寿命なのでしょうか?

A 回答 (1件)

Cドライブの空き容量はどのくらいありますか?

たぶんCドライブの容量が不足しているために仮想メモリ不足が起きているのだと思います。
以下のURLを参考にして仮想メモリをCドライブ以外に確保するようにしてみて下さい(参考ページは「カスタムサイズ」に設定していますが「システム管理サイズ」でいいです)。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/speedup/s …

この回答への補足

Bonjinさん、情報ありがとうございます。

頂いたサイトからの支持通りに、行いかけたのですが、
”[詳細設定]タブの仮想メモリの[変更]には、Cドライブのみしか表示されていません。なので、Cドライブ以外のドライブを選ぶ事ができません。

もともとCドライブMaxで490MBのところ、375の設定が行われていました。私の2004年のDell製,Desktop PC にはLocal Disk (C:),DVD Drive (D:), CD-Rom Drive (E:) があります。Local Disc (C:)には現在全容量70.9GBのところ、空容量は60.3GBです。十分容量はあると思うのですが。。

どうすれば良いでしょうか?良い方法を教えて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

参考になるサイトの情報ありがとうございました。