プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2007年の11月に出産しました。年齢的にも早く次の子が欲しいのですが、
2009年の1月頃に子作りをして2009年の秋頃出産したいと計画しています。
この場合二人の子は年子になりますが、学年的には2つ違いに
なるのでしょうか・・・
なんか色々考えてたら分からなくなってしまいました(^^;

A 回答 (3件)

紙に書いて整理してみたらわかりやすいかと思います。


2007 11
12
1
2
3
-------------------------ここで学年区切り
2008 4
5
6
7
8
9
10
11
12
1
2
3
------------------------ここで学年区切り
2009 4
5
6
7
8
9

なので質問者様がおっしゃられるとおり学年は二つ違いになるかと思います。
    • good
    • 0

とし‐ご【年子】



同じ母親から生まれた一つ違いの子供。         大辞林より


最初のお子さんは2007年11月で、次は2009年にご出産という事ですよね?

この場合、年子にはなりませんよ。

学年的には2つ違いになります。
    • good
    • 0

2007年の11月生まれと2009年の秋生まれですよね?


年子ではないですよ。

上の子が小学3年生で下の子が1年生になりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!