ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

友達から、女を安心させると良くない聞きました。
付き合ってても、あんまり好きとか言い過ぎたり、自分の気持ちを言うのは良くないとか。浮気してる風にすしたり、いつでも捨てられる緊張感が女にはいい。とか言ってます。
本当でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

それって逆じゃないですか?



安心させたら良くないのは男の方だと
いう俗説はありますが、逆は聞いた事ないです。

好きだとも言われず
いつ捨てられるか?浮気されてるか分からないような
緊張感なんて とんでもないですよ!
上手く行くわけないじゃないですか?
そんな真似されたら すぐに女性に愛想尽かされます。
貴男が捨てられかねませんよ。

女性は安心を好む生き物です。
    • good
    • 3

>浮気してる風にすしたり、いつでも捨てられる緊張感が女にはいい


→こんなことされたら、まず間違いなく疑わしいという理由で別れを考えます。
どんな情報かはわかりませんが、一緒にいて安心できることが一番です。
関係が危ぶまれるような雰囲気を出すような人とは、穏やかな気持ちで恋愛できませんから。

私の個人的な意見では、「好き」の言いすぎ(毎日とか)はそこまで必要ないですが、
適度にきちんと気持ちを伝えてくれるほうがいいです。
    • good
    • 0

まるっきりお子様なご意見ですね(笑)


本当の意味で、人同士の深い付き合いが出来るレベルの指南じゃないと思います。
そんなことをしたら、一時的に相手をひきつける事はで着るかもしれませんが、
結果生まれる事は、相手の女性が傷ついたり、望まない方向にいくだけかと。
いわゆる恋愛テクニックとか言って、そんなことを実しやかに広めているのでしょうが、
笑止千万。そのような子供な事をする人に、「男性」を感じる事はありません。
    • good
    • 1

女性は、安心感や愛されている実感を望む性質があります。


だから「>捨てられる緊張感」で一時的に気持ちが盛り上がる事はあっても、最終的には、安心感と愛情をふんだんに与えてくれる相手に行くと思いますよ。

なので回答は…
女性を安心させない方法は、一時的には効果的かもしれない。
けれど、いずれその女性は、自分を愛し大切にしてくれる男性の元へ行ってしまうでしょう。
その時に、必死で「戻ってきて欲しい」と言っても、「愛されて大切にされた記憶」が無い訳ですから、復縁も難しくなると思います。

ただし、何でもいう事を聞いて下僕のように振舞えば、相手の女性も次第に横暴になると思います。
「下僕のように振舞う」と「大切にして愛する」を履き違えないように気をつければ問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0

その人によります。


安心感がより一層貴方に対する気持ちを深めていく女性もいます。
逆に安心する事で、貴方との関係は大丈夫といったん脇において
他の男性や関心事に気持ちが向いてしまう人もいますよね。
貴方の彼女はどういう部分を持っているのかを見極めて接し行くのも
彼としては大切かもしれないですね☆
    • good
    • 1

どこのエロ本の知識ですか?w



付き合ったら、お互い好きでいいじゃんと思いますがね
それ以外にあります?不安?安心?緊張感?
そんなのはテストの返却日だけでおなかいっぱいですわ
    • good
    • 1

確かに緊張感があれば尽くしてくれる女性もいるかもしれません。


でも長い目で見ればいつ愛想を尽かされても仕方ないと思います。

私は安心させてくれる方でないととてもついてはいけません。
    • good
    • 1

駆け引きをしないと、長く付き合えないような


魅力のない男なのですか?
安心させるとよくないから、とそういう風にされたら
私なら確実い離れます。
愛されてる気がしないんでね。

私の彼は、言うときはきちんと気持ちを伝える。
浮気は一切ないぐらい、自分の行動をさらけ出す。
いわゆる安心な人。
だからこそ、離れたくないし長く続けれる。
緊張なんかしてたら、安心する男のほうに逃げますね。

逆にあなたは、同じことされて
長く続けたいって思えるのかしら?
相手が喜びそうな事をする、こっちが愛じゃない?
緊張させる付き合いなんて、大した恋愛じゃない。
    • good
    • 0

女です。


安心感は必要だと思います。
自分の気持ちを伝えなきゃ、逆に不信感を抱かれて捨てられそうですよね。
私の場合・・・と前置きをしておきますが、男性には自分を包み込んで欲しいと思ってます。
既婚者ですが、主人にはいつでも守られてる実感がありますし、そこから安心して主人を愛していられる・・・という毎日を過ごしております。

安心させないと、彼女が可哀想じゃないですか?
    • good
    • 0

私は女性です。


ご質問の件ですが、人によりますよ。
私は安心できない男とは付き合いません。
女性は「好き」「かわいい」と言われて綺麗になる人もいるし
手を抜く人もいる…ということではないでしょうか。
男性よりも言葉を大事にする傾向はあると思います。

ちなみに私の彼はちゃんと「好き」と自分の気持ちを言ってくれて
いかに浮気していないかを私に知らせて、私を安心させてくれます。
それでも、彼はとても外見も性格も良い男性なので
私は、他の女性にとられないように綺麗でいようとしたり
相手が喜びそうなことを考えたりしています。

下手なかけひきよりも、
相手への思いやりと自分磨きに力を注いではいかがでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の変化に悩んでいます

つき合って2ヶ月の彼女がいます。私は29歳、彼女は24歳です。この2ヶ月は本当にラブラブで、つき合って1週間でスノボ旅行、1ヶ月で海外旅行、GWにも旅行をしました。しかし、2週間ほど前から、いくつか気になることが出てきました。

これまでは、毎週末必ず会っていて、金・土・日はたいてい一緒に過ごしていました。ただ、彼女に友人や会社の同期などとの約束がある時は、「金曜は友達との約束があるんだけど、土曜の夜からなら大丈夫だよ」といった具合に、予定が入っていても大丈夫な日を教えてくれたのですが、ここ2週間は「週末どうする?」と聞いても、「あ、予定あるかも~」と、その時点でははっきりとした答えはしてくれず、週末が近づいてきてから、「金曜会える?」と聞いても、「ごめん、金曜は友達と約束があるんだ!」という返事だけで、前みたいに「日曜日だったら大丈夫だよ」など、空いている日の連絡をしてくれなくなりました。また、「今度~に行こうよ」という話になっても、彼女が何となくはぐらかしているような印象を受けます。

付き合って1ヶ月くらいは、彼女の方から「一緒にいるとドキドキするし、とても楽しい」というメールをくれていて、むしろ私の方が冷静な状況だったのですが、今では完全に私の方が熱くなってしまっており、彼女に自分の想いを伝えたり、手紙を渡したりもしました。一方で、彼女から気持ちを伝えてくれるようなメールや言葉がなくなり、「なんでだろう?」と思い悩んでいる次第です。

「何か彼女を失望させるようなことをしたのかな?」と真剣に悩んだのですが、思い当たる節はなく、私の態度は付き合った当初から変わっていませんし(愛情レベルは上がりましたが)、彼女を傷つけたり、ワガママを言ったり、変に束縛したりするようなこともありません。彼女を本当に大切に思っています。私と会っているときは、彼女は楽しそうですし、積極的に手を握ったり腕を組んだりしてきてくれますし、私の想いもしっかり彼女に伝えるようにしています。あんまり伝えすぎて言葉が軽くなってしまうのもダメなので、それについても気をつけているつもりです。

彼女となら良好な関係をつくり上げることができると感じていたので、近頃の彼女の態度が変わってしまったことに、とても悲しんでいます。

この2ヶ月は、付き合いたての勢いが強かった気がするのですが、それが変わってきた今、自分はどうするべきか考えています。

今考えているのは、とりあえずこちらから積極的に誘うのをやめて、向こうから誘ってきてくれるのを待つというものです。このごろは私がガンガン行き過ぎていたので、そうした状況に彼女が飽きているのかもしれないと思ったので、彼女の自発的な行動を待ってみようというものです。

あるいは、彼女と話し合いの場を設けて、直接彼女の気持ちを聞いてみるというものです。「実は、ちょっと想いが冷めてしまった」と言われるような気がして恐いのですが、彼女なりに私への気持ちを持ってくれているかもしれないという期待もあります。

彼女は交友関係が広く、外国に留学していたり、中学・高校の部活ではキャプテンをやっていたり、大学や会社の先輩や同期と仲が良かったりしていて、予定がたくさん入ってしまうのは理解できます。しかし、彼女と私の家は車で10分ほどの距離なので、たとえ予定が入っていた日でも、会おうと思えばいつでも会えますし、付き合った当初はかなり頻繁に会っていました。

彼女はかなり行動的な子で、私と付き合う前も、日曜日も夜中まで友達と遊んでいたり、次の日に仕事があったとしても、夜中の2時3時まで平気で友達と遊ぶような子です。また、仕事も一生懸命で、終電や徹夜になってしまうことも少なくありません(私の友人が彼女と同じ会社なので良く知っています)

そんな何事にも一生懸命な彼女のことが大好きなので、とても大切に思っているのですが、こと私との関係に関する限り、その愛情が薄れ、私という存在の優先順位が下がってしまっていることに悲しさを覚えるのです。

私は彼女とは別れたくありませんし、どうすれば彼女とより良い関係をつくっていけるのか、真剣に悩んでいます。

私がどのような態度で彼女に接していけば、彼女の気持ちは上向くのでしょうか?
少しトーンを落としつつも、私から積極的に誘うのがよいのか。
彼女からの行動を待つために、私からは積極的に誘わない方がよいのか。
話し合いの場を設けて、お互いの気持ちを確認し合うべきなのか。

長文すみませんでした。女性の方のご意見を頂けると嬉しいです。

つき合って2ヶ月の彼女がいます。私は29歳、彼女は24歳です。この2ヶ月は本当にラブラブで、つき合って1週間でスノボ旅行、1ヶ月で海外旅行、GWにも旅行をしました。しかし、2週間ほど前から、いくつか気になることが出てきました。

これまでは、毎週末必ず会っていて、金・土・日はたいてい一緒に過ごしていました。ただ、彼女に友人や会社の同期などとの約束がある時は、「金曜は友達との約束があるんだけど、土曜の夜からなら大丈夫だよ」といった具合に、予定が入っていても大丈夫な日を教えてくれたのです...続きを読む

Aベストアンサー

花にも過剰に水をやりすぎると、しおれてしまうのです。
土の乾きを見極めた頃に、適度に水を与えること。

優しい人ですね、あなたは。過去の恋愛はどうでしたか?
同じようなパターンに陥ったことは無かったでしょうか。

最初は舞い上がってた所が、彼女はふと冷静に我にかえったのでしょう。
そして彼女の言動を考えると、他に目がいってる可能性もあります。

今の時点であなたから話し合いを持ちかけるのは逆効果です。
続けていきたいのであれば、恋愛に対するボルテージ・比重を彼女に合わせて下げてあげましょう。
あなたから彼女へ週末の予定を聞かない、彼女以外の自分の予定を先着優先で入れていく(彼女のためにあけておいたり優先させたりはしない。)。

以上を心掛けるだけで、彼女の気持ちはまた戻ってくると思います。
追いかけたいけど、愛されたい心理。女性の心は何ともワガママにできてますね。
ガンバってください。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q価値観が違うのにうまくいっているカップルの方

私と彼は付き合って1年ですが
価値観がいろいろ違います。
俗に言う“合わない”カップルです。

まず彼はバツイチ・離れて暮らす子供が一人。
私は未婚です。
まぁこれは合う合わないではありませんが…

彼は一人の時間がすごく大切。
私は人といることはストレスにはなりません。

彼は休みの日は休みたいタイプ。
私はアクティブに動くのが好きです。

彼は溜めて溜めて爆発しますが、
私は小さな爆発をして寝て忘れます。

上げだしたらキリがないのですが…

共通点があるとしたら
好きなことを仕事にしていること。

休日の過ごし方や
彼の一人の時間に対しては
諦めていたら慣れて来ました。
一緒にDVD見たり
ゲームをしたり
運動しに外に出たりしています。
彼も連休があれば
頑張ってくれるので
デートしたりしています。

でも、根本的にズレているところが多いのです。
育ってきた家庭環境も真逆で
私にとって当たり前のことがそうでなかったり。
やはり家庭環境って考え方を左右するんだなと思いました。

でも、彼のことは大好きです。
彼も大事にしてくれます。
ぶつかることはありますが、
でも折り合いをつけたり
譲ったりしてやってきました。

価値観の違いは将来的に大きな問題と言われますが、
彼とうまくやっていけるなら一緒にいたいです。

なので、もし価値観が違うけど上手に付き合ったり
結婚されているカップルの方がいらっしゃいましたら
アドバイスください。
逆に、やっぱりやめとけばよかった…というような意見でも構いません。

よろしくお願いします。

私と彼は付き合って1年ですが
価値観がいろいろ違います。
俗に言う“合わない”カップルです。

まず彼はバツイチ・離れて暮らす子供が一人。
私は未婚です。
まぁこれは合う合わないではありませんが…

彼は一人の時間がすごく大切。
私は人といることはストレスにはなりません。

彼は休みの日は休みたいタイプ。
私はアクティブに動くのが好きです。

彼は溜めて溜めて爆発しますが、
私は小さな爆発をして寝て忘れます。

上げだしたらキリがないのですが…

共通点があるとしたら
好きな...続きを読む

Aベストアンサー

価値観が違うもの同士が上手に付き合う方法・・・。

結婚でも恋愛でも「似たもの同士」よりも「合わない者同士」がうまくいくこともあるんですよね。

それはお互いがきちんと相手を「受け入れる」という意識があること。

人間って似たもの同士であっても「違う部分」って当然ありますよね。

それが自分にとってものすごくイヤな部分であったとしてもそれが相手にとっては「当たり前」なことである部分もたくさんあります。

常識的に「直したほうがいい」と思う部分でも「生まれ持った資質で直せない」ところもあるんです。

それが何であるかを見極めるのは難しいけど、「生まれ持った資質」という部分であると判断したならそれを「受け入れる」ことで相手の欠点が1つ消えるんです。

言い換えれば「諦める」「妥協する」ということなんだけど、そういう考えも必要ということ。

難しいのは「受け入れる」ってことが「我慢」になってしまう場合があること。

我慢というのはいつか破綻します。恋愛であれば別れる、結婚であれば離婚する・・・そういう結果になるんですよね。

>ぶつかることはありますが、
でも折り合いをつけたり
譲ったりしてやってきました

これができている・・・というのは上手に付き合っているんだと思います。

私のいう「相手を受け入れる」ことができているということ。

話を最初に戻すと「価値観が違う」ことのいいところです。

価値観が違う、たとえば180度考え方が違う人が付き合った場合、何か行動するときにも意見が割れるんです。

あなたがこういえば彼はこういう・・・みたいな。

それが悪いのかといえばそうでもないんです。

彼の考えはあなたでは考え付かないリスクに気づいている、そして逆にあなたの考えは彼の問題点に気づいている。

考え方が違うとお互いの考える「いいところ」と「わるいところ」がきちんと見えるんでリスクを回避しやすいんです。

これを自分や相手が「なんでそんなことを言うんだ」といえばケンカになるけど、「そうか、そういう考え方もあるのか」と相手の意見を受け入れることであなた自身が「気が付かなかったこと」に気が付くんですよね。

個性心理学の考え方で「未来展望」と「過去回想」ってあります。

未来展望は「明るい未来の楽しいことばかりを想像するタイプ」で「そこに至るまでのリスクを考えられない」「なんとかなるさ」というタイプ。成功したことを想像してアクティブに活動できる、行動が早い・・・そんな感じ。

これに対し「過去回想」というのは過去の経験を重んじてこれからの行動に慎重になるタイプ。

たとえば「旅行に行く」という未来の行動に対し、徹底的に「リスク」を洗い出します。

だから失敗が少ないんですよね。これが未来展望の人だと「楽しい旅行だー」って旅行中の楽しいことばかりしか考えないから旅行に行って「忘れ物した」とか何らかの失敗をすることが多かったりするんです。

未来展望の人にとって過去回想の人の用意周到なところは正直「うざい」とか「面倒」って感じてしまいます。

私は未来展望、ダンナは過去回想なんだけどダンナの慎重なところと私の楽天的なところがうまく融合している感じがしますよ。

旅行にしてもダンナはプランをきっちり立てます。何時にどこ、どこで昼食・・・みたいに。でも私は「そんなの行ってからでいいじゃん、行き当たりバッタリも旅行の楽しさ」って考えちゃうんです。
(去年の夏、家族旅行しましたがダンナの用意周到さが功を奏しました。)

ちなみに私は日曜日に家にいることができないので子供連れ出して遊びに行ったり、子供が出来る前も一人でショッピングとか行ってました。

ダンナは家でまったりしたい人なので子供が生まれる前でもデートなんてほぼ行かなかったですね。

さっきも書いたように思考が真逆なんで意見がぶつかることもたくさんありますが、お互いが性格を分かり合っているのでうまくいってますよ。

たぶん、今のあなたの接し方ならうまく付き合い続けられると思います。

あとは彼があなたに対してどう思うかですよね。

ちなみにこの個性心理学は昔流行した「動物占い」である程度わかります。

興味があればいまさらだけど占ってみることをオススメします。

価値観が違うもの同士が上手に付き合う方法・・・。

結婚でも恋愛でも「似たもの同士」よりも「合わない者同士」がうまくいくこともあるんですよね。

それはお互いがきちんと相手を「受け入れる」という意識があること。

人間って似たもの同士であっても「違う部分」って当然ありますよね。

それが自分にとってものすごくイヤな部分であったとしてもそれが相手にとっては「当たり前」なことである部分もたくさんあります。

常識的に「直したほうがいい」と思う部分でも「生まれ持った資質で直せない」ところ...続きを読む

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q優しくすると女はつけあがる?

先日、女友達にこんな事を言われました。
「dindonは優しすぎる、あんまり優しくすると女は
だんだん調子に乗ってきて自惚れる、今度付き合う子には
あんまり優しくし過ぎたらあかんで」って。

この女友達と前の彼女は友達やったんですけど、俺と付き合ってから
だんだん調子に乗っていく彼女を見ていてすごく腹が立ったらしいです。

で質問なんですけど、

女性は優しくされ過ぎると調子に乗ったり、自惚れたりしてしまう
もんなんですか?
また、こういう優しさはいいけどこういうのはダメとかあります?

皆さんの意見が聞けたら嬉しいです、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめましてsirousagiです。

貴方の言っている優しさは相手の方を甘やかす優しさではないですよね?
甘やかすことは優しさじゃないです。
相手の方を思いやって時には叱ってあげることの出来ること、辛い時に出来る範囲で支えることの出来ること、励ましてあげること、こういうことの出来ることが私は本当の優しさだと思います。

そういう優しさが分からない人に貴方が優しくしても、反発されたりして貴方が辛いから甘やかすことで優しさだと思っている。
そういうことなのですか??

自惚れたり調子に乗った態度が出て来るような優しさは違います。
あえて時には嫌な部分にぶつかって、向かい合えるようにしていこうとすることが優しさです。
相手の悪い部分をそのままにしていたら、もっと駄目な人になってしまう、ほっておくことも出来るけれど、それだと相手のためにならない。
こういう場合に貴方だったらどうしますか?

体験談?としてお話するとしたら、私は以前は少し意地っ張りでした。人に自分の弱いところとかを知られるのが嫌で一人で頑張ることばかりでした。
周りの人からは、そうしている私がいつもしっかりしていて、頑張り屋だと思われていました。仕事も出来るし、頼りがいがあるって。
でも、彼はそのことに気が付いて、もっと素直に少しでも人に頼ったり相談したり出来るほうが私の将来にいいと思ったそうです。
一人で頑張ることには限界がある、時には人に助けてもらえることが私のためになる、でもなかなか私自身がそうすることが出来ない、と。
私の彼ははっきりと悪い部分を気付かせ教えたうえで、私を突き放しましたよ。
だからといって、突き放しっぱなしでほっておいたりしませんでした。
小さなことでもきちんと話を聞いてくれて、たくさんの自信をつけさせてくれました。おかげで信頼出来る人もたくさん出来て、私は以前よりも人間くさく?なったそうです。(笑)
後日談ですが、彼は別れることになったらどうしよう…と迷っていたそうですが、ぐっとこらえて、私が悪い部分を直すことで前よりも良い状態になるほうを選んで効果的な手段が突き放すことだったのでそうしたそうです。

そんな優しさが貴方のいう優しさの一つであったらいいな、と思うsirousagiでした。

はじめましてsirousagiです。

貴方の言っている優しさは相手の方を甘やかす優しさではないですよね?
甘やかすことは優しさじゃないです。
相手の方を思いやって時には叱ってあげることの出来ること、辛い時に出来る範囲で支えることの出来ること、励ましてあげること、こういうことの出来ることが私は本当の優しさだと思います。

そういう優しさが分からない人に貴方が優しくしても、反発されたりして貴方が辛いから甘やかすことで優しさだと思っている。
そういうことなのですか??

自惚れたり調子...続きを読む

Q一度冷めた気持ちは絶対に戻らないものですか?

女性が恋愛感情をなくし、気持ちが冷めてしまったら、別れを一度決意して別れたら、同じ人に恋愛感情が再び戻るという事はないとよく言われます。女性の方で一度気持ちの冷めた相手をもう一度好きになったと言う方はおられませんか?
 おられたら気持ちが戻るきっかけなど、相手のどういう変化にもう一度気持ちが戻ったのかを教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
お互いに聞く耳を持つ事も大切なんじゃないかなぁって。
付き合うということは一人では決してできない事だからこそ、
相手の事を尊重しないとって思います。
質問者様がどのようなお付き合いをされていたのか分からないのですが、
彼女さんに不満が溜まっていたのなら
もしかしたら何か不満を言い出せないような状況だったのかもしれませんね。

もし復縁したいのであれば、今すぐ復縁を迫ることが得策ではないと思います。
ある程度期間をあけて、その間にいっぱい自分を磨いて、
そして成長した質問者様の姿を見た時に、
もしかしたら彼女さんはまた質問者様の良さを再認識して
好きになるかもしれませんよ♪

えらそうな事を言ってしまってすみません。
実は私も半年ほど前に彼と別れて、今自分を磨いている途中なんです。

お互い頑張りましょうね☆

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
...続きを読む

Q彼女が何を考えているか分からない

彼女とは付き合って1ヶ月もたってないです
だけど過去の女遊びをしていた自分のことも全て
知っています。これを踏まえて話しを聞いてください。

ちょうど一週間前の夜から彼女に家にいってて

5泊6日でずっと一緒にいました。その間は自分が
ご飯を作ったりと色々しました。日曜の夜彼女が洗濯
してくるとい言って1時間近く帰ってこないので心配
になり外にいったら電話していたのでとりあえず安心
して自分は部屋に戻りました。そしてすぐ彼女も戻ってきて自分は彼女に心配するから一言言ってね。って
いったら戻ろうとしたら電話がかかってきただけと
いって自分の話しをちゃんと聞こうとしませんでした。
その時はとりあえず話しはついたのですが。
月曜の夜に彼女と初エッチをしてそのまま朝を迎えて
自分は家に帰りました。その時は彼女も変わった雰囲気はなくいつもどうりでした。だけど昨日朝普通にいつもどうりの電話をして彼女は仕事にいったので電話は終わりすこしたって彼女のツイッターをみると友達にむけて
「語りたい事いっぱいある。もう私無理。わら」と書かれていたので友達もその夜に家行くから語るみたいな話しをしてました。そこから夜になり仕事が終わったと
れ連絡がきたので自分も冗談をまじえてお疲れとおくったらそこから返ってこなっかったので友達と語ってるんだなと思い、もう寝るね、なんか辛い事あるんならいっでも俺に言ってね、でも俺に言えん事なら仕方ないけどね、ととりあえず朝起きたらLINEするとおくって朝おはよと送ったら既読がついたまま返ってこずに仕事行く前にいってきます!!!!とだけきていってらっしゃいと送って
は話が終わっています。自分は彼女が心配だから彼女の
ち力になってあげたいのに彼女が何を考えているか分かりません。どうしたらいいですか?

彼女とは付き合って1ヶ月もたってないです
だけど過去の女遊びをしていた自分のことも全て
知っています。これを踏まえて話しを聞いてください。

ちょうど一週間前の夜から彼女に家にいってて

5泊6日でずっと一緒にいました。その間は自分が
ご飯を作ったりと色々しました。日曜の夜彼女が洗濯
してくるとい言って1時間近く帰ってこないので心配
になり外にいったら電話していたのでとりあえず安心
して自分は部屋に戻りました。そしてすぐ彼女も戻ってきて自分は彼女に心配するから一言言ってね。って
いった...続きを読む

Aベストアンサー

付き合って1か月。
いつも一緒にいたい!!と思ってる時期ですね。
ところが実際に一緒にいてみると、自分の心境がちょっと予想外の方向へ・・ということはあり得ます。

「よく知らない人」と何日もべったり一緒にいると、神経が疲れてしまいます。
ラブラブだから、そんなはずはない、と思いますよね。

心が浮かれている時は見えなかったこと、感じなかったことを、6日間も一緒にいると感じてしまいます。
はっきり、コレ、と言えなくても、なんか疲れた、という気分になります。

仲の良い親友と1週間一緒に旅行したら、最後はケンカしてしまった、といった話と同じです。

彼女が「無理」といったのは、あなたのことかどうか確証はないですよね。
違うことかもしれません。

だけど、彼女がなにか話したい、相談したい相手が、あなたではなくて他の人なのが、あなたにはちょっとひっかかかる、わけですね。

あなたとの一週間を彼女がどう感じたのかはわかりません。
しばらく、彼女がするままにした方がいいと思いますよ。

男と女で感じ方が違います。
一緒の一週間があなたには天にも昇るような夢見心地の初エッチの日々だったとしても、彼女は違う感想を持った可能性もあります。

彼女が何を考えているのかは、彼女にしか解らないことです。
あまり、あれこれと詮索せずに彼女の方から話してくれるのを待つ方が賢明だと思います。

付き合って1か月。
いつも一緒にいたい!!と思ってる時期ですね。
ところが実際に一緒にいてみると、自分の心境がちょっと予想外の方向へ・・ということはあり得ます。

「よく知らない人」と何日もべったり一緒にいると、神経が疲れてしまいます。
ラブラブだから、そんなはずはない、と思いますよね。

心が浮かれている時は見えなかったこと、感じなかったことを、6日間も一緒にいると感じてしまいます。
はっきり、コレ、と言えなくても、なんか疲れた、という気分になります。

仲の良い親友と1週間一緒に...続きを読む

Q何故だかわからないが、彼女が自分のことを好きでない気がする。

付き合って1年の彼女がいます。
最近、彼女が自分のことを好きなのか、わからなくなってきました。
そう考えるようになった原因はいくつかあるのですが、いろいろあってまとまらないので、箇条書きにします。

1、彼女には、付き合った当初から片想いでずっと好きだった人がいました。長い友達付き合いということもあり、今もちょくちょく連絡は取っているようです。

最近、『前に好きだった人ほど、あなたのことを好きではない。好きっていう気持ちがわからない。けど、あなたと一緒にいたいと思う。』と言われました。その件でけっこうもめたのですが、なんだかんだで今も付き合っています。

2、自分は相手にあまりはっきり言えず、ためこんでしまうほうなのですが、お金がなくてデート代を少し負担してほしいときとか、それとなく言うと機嫌が悪くなります。あと、彼女の愚痴はよく聞きますが、自分がつらいとき、少し愚痴ってしまったりすると、機嫌が悪くなります。

3、最近電話やメールはほとんど自分から送らないと、きません。


と、いうような感じです。口では『好き』って言ってくれるんですが、どうも中身が感じられないというか、『本当かよ』って思ってしまうんです。
たぶん、別れ話になったら、さらっと別れてしまうんじゃないかな、という感じがします。
ちなみに、他に男がいたり、前好きだった人とうまくいってるとか、そういうことは全くないと思います。

自分に対する気持ちが離れてきていて、それが態度として出てきてるのか、ただの都合良い人として扱われてるのか。このまま付き合っていっていいものか、最近悩んでいます。

考えすぎでしょうか?それとも倦怠期ってやつでしょうか?
まとまりのない文章ですが、何かアドバイスお願いします。

付き合って1年の彼女がいます。
最近、彼女が自分のことを好きなのか、わからなくなってきました。
そう考えるようになった原因はいくつかあるのですが、いろいろあってまとまらないので、箇条書きにします。

1、彼女には、付き合った当初から片想いでずっと好きだった人がいました。長い友達付き合いということもあり、今もちょくちょく連絡は取っているようです。

最近、『前に好きだった人ほど、あなたのことを好きではない。好きっていう気持ちがわからない。けど、あなたと一緒にいたいと思う。』...続きを読む

Aベストアンサー

女性は先のことよりも「今」を生きると聞いたことがあります。
実際そう言われたし、感じたことも。

私も、No.1さんと同様、話し合うことをお勧めします。
ただ、「今の彼女」を知ってあげようとしてほしいです。
何を言われても、なじるでも責めるでもなく。

別れることを彼女は考えてないと思うから。きっと。
自分を1番に幸せにしてくれると思えない人と女性はいません。
1年も付き合っていること、そしていろいろあるといいながら、他の男性や前の片思いの人との関係が彼女に「全くない」というのは、あなた自身にその確信があるからなのでしょう。

多少の心の乱れはあったとしても、「今」あなたの傍を離れない彼女を大事にしてあげてね。
もし、彼女があなたのことを誰よりも愛しているとしたら、あなたから疑われた傷は早々消えませんよ。

Q男性が「落ち着いてきた」と「冷めた」の違いは?

よく聞く話ですが、付き合って、数か月して彼から私への熱意がなくなってきました。

男性にとって、彼女との付き合いに「落ち着いてきた」と彼女に「冷めた」の違いはどういう面を見れば分かりますか?

一緒にいる時はいつも笑顔で楽しそうにしてるので、「完全に冷めた」わけではないと思いますが・・・。

Aベストアンサー

冷めるとしたら。
冷める「理由」があるんだよ。
落ち着きとは全然違う。
落ち着いているなら、
その穏やかなオーラが貴方をも包んでいる筈だから。
貴方も安心して落ち着ける筈だから。
それが「二人」で創り上げていく関係でしょ?
貴方は彼の一番の理解者。
その彼が貴方に「冷めて」いるとしたら。
彼の目線、彼の立場から。
彼女である「自分」を見つめてみたら?
例えば小さな喧嘩が多いのも冷める原因になる。
冷めてしまう、というよりも。
心地良く繋がっていけない関係って続かないんだよね?
喧嘩をした後に簡単に距離が出てしまったり、音信不通になったり、
その距離を挽回しようと不安定にバタバタしてしまったり。
今の、目の前の彼を見て、感じて動いていけてこそなのに。
どこかでイメージの恋愛、
付き合っているとはこういう感じなんだと。
こういう感じで繋がっていてこそ特別な二人なんだと。
相手を見ているようで、見ていない場合もある。
それこそマニュアル的な恋愛に「捉われて」しまっている状態。
それってお互いに付き合っているようで、
それぞれがそれぞれの思惑を持ったまま付き合っている。
だから心地の良い接点が少なくて、熱量が増えない。
そういう場合だってある。
貴方と彼は?
貴方が誰よりも彼をわからないと。
そして貴方の彼には、
誰よりも貴方をわかって貰わないと。
お互いに「違い」ってあるんだよね?
付き合うから全てを同じくする必要は無い。
違いがあっても良い。
あっても良いけど、
その違いにもお互いに「理解」を持っている事。
理解があるからこそ、
それぞれのペース、それぞれの感覚を尊重出来る。
自分なりの思いがある一方で、
相手もある筈の思いに対しても丁寧に向き合おうとしていける。
その「分かって貰えているな」という感覚こそ、
お互いをいつでも心地良く「適温」で繋いでいく大事な感覚なんだよね?
温度の「変化」だけに過敏になる必要は無い。
落ち着く事は普通だから。
熱過ぎても疲れてしまうから。
ただ、お互いに今本当に心地よく付き合っていけているか?
不安なく、悩みなく付き合っていけているか?
その部分をしっかり考えていく。
そうすれば急に冷めた、冷めないという話は浮上してこない。
勿論個人的にどういう風に感じるのかは自由。
貴方にはコントロール出来ない部分もある。
それは相手から見た貴方でも同じ。
貴方は、自分が「出来る」事を大切にしていけばいい。
改めて丁寧にコミュニケーションしていく。
彼をなんとなく外側から観察するのではなくて、
丁寧に「向き合って」、「疎通」を図って。
お互いに気持ち良く付き合っていけるようにする事。
大切にね☆

冷めるとしたら。
冷める「理由」があるんだよ。
落ち着きとは全然違う。
落ち着いているなら、
その穏やかなオーラが貴方をも包んでいる筈だから。
貴方も安心して落ち着ける筈だから。
それが「二人」で創り上げていく関係でしょ?
貴方は彼の一番の理解者。
その彼が貴方に「冷めて」いるとしたら。
彼の目線、彼の立場から。
彼女である「自分」を見つめてみたら?
例えば小さな喧嘩が多いのも冷める原因になる。
冷めてしまう、というよりも。
心地良く繋がっていけない関係って続かないんだよね?
喧嘩をし...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング