プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題の切符ですが、新横浜で在来線に乗り換えて→八王子→立川とこの切符を使用することは可能なのでしょうか。
新大阪(市内)→新横浜→東神奈川→東京(都区内)が乗れるので、東神奈川で前途放棄ができるという情報は見つけたのですが、中央線回りの情報が見つけられませんでしたので、お尋ねします。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

回数券ですから、通常の経路以外は通れません。

東海道新幹線と東海道本線は同一の経路とみなすと言う規則がありますので、新大阪(市内)→新横浜→東神奈川→東京(都区内)は可能ですが、新横浜→八王子→東京都区内という経路は、新幹線経由と同一とはみなされませんから、新横浜→八王子→立川の780円を払わないとならないはずです。

素直に、品川か東京まで行って、新宿回りの方がよいと思います。横浜線も八王子まで行く列車は少ないですし、中央線も立川以西と以東では、以東の方が列車が多いですから、八王子回りの方が早く着くとは限りません。たぶん新宿回りの方が早いことが多いような気もします。
    • 0

新幹線回数券20は経由が新幹線(含:東海道線熱海~東京)ですので、新横浜から立川までの運賃780円を支払う必要があります。

従って、品川または東京乗換で西荻窪~立川の運賃290円を払った方が、金額的にはお得です。

なお、新幹線回数券20では、大阪市内を除く熱海以西の東海道線はご利用になれません。
    • 0
この回答へのお礼

みなさまにまとめてで失礼させていただきます。
なるほど、東神奈川方面は東海道線として認めるということだったのですね。新宿回りの方がよいようです。ありがとうございました。

途中下車無効です

新横浜で下りたら、終りです。追加料金払ってください
    • 0

横浜線(南武線、中央線経由)立川行きとなりますよね。

代金を払えばOKでは?

この回答への補足

ありがとうございます。新横浜から780円かかるので、別途払うなら、新宿回りにしようかと思いまして…^^;)

• 0